【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
パワフル羊ちゃん復活……なんだけど、肩に力が入り過ぎてると、衝突も増えちゃうかも。

10日頃までは、何かと「やってやる!」「私じゃなきゃ!」みたいに燃え上がる瞬間も多くてそれはステキなことなんだけど、今月は後半までずっと水星も逆行してて「ちょっと待った」がかかりやすいし、慎重に考えたり、誰かの意見や動きをしっかり見極めて動くのが安全かも。

中旬、14日頃にはかなり大事な情報も入ってきそう。なんとなく気乗りしないとか釈然としないとか、そういう気持ちの根底にある「見えなかった何か」が見えてくるはずよ。

☆恋愛運☆
この時期、好きな人もそうでない異性も、「異性を見る目」がちょっとばかり厳しくなってるみたい。

で、判断基準としては蠍座とか乙女座とか山羊座とか、しっとり落ち着いてて細やかで忍耐強くてな「ザ・大和撫子」がこの時期有利なのよね。

だから、ありのままでいるとしれーとされるようなコミュニティでは、大和撫子の化けの皮をかぶっとくといいかも。ま、いつもどおりの牡羊座でいてOKな人達が、もう周囲にはいるんじゃないかと思うけどね。

【獅子座】
火星が蠍座に入る3日がターニングポイントで、この前半は何かと「忍耐力」と「社交術」が大事になってくる
タイミング。

勢いよく、自分の個性全開で何かを進めたいと思っても、お局様だかお目付け役の強面上司だか、監視の目が光ってる感じ。

「人生は短い、やりたいことをやろう!」って考えが昔に比べて世の中全体で受け入れられるようになってきたとはいえ、この時期は「義務と責任を果たすこと」が最優先になるんじゃないかしら。

でも、ここでキチンと役割を果たしておけば、後半21日頃になるけど、その頃からは伸び伸び華やかに毎日を楽しめるようになるはずよ。

☆恋愛運☆

恋愛関係は全体運に比べて華やか。そこはかとなくモテるし、直接的にアプローチしてくる異性もいるかもしれない。本命の彼もなんか脈アリムードだし。

だけど、モテ期を楽しむというより、大勢いる異性の中で誰が本当に一緒にいる価値があるのかを見定めることになるし、相手からも失礼な話だけど「テスト」されてる感じがあるかも。お試しデート的な。

だから、いい感じだけどちょっとしたことで気持ちがスッと引いたり、その逆もありそう。とはいえ、神経質になっても楽しくないから、来るもの拒まず、追いたい相手も気ままに追ってみてもいいんじゃないかしら。

【射手座】
今年こそ、これをやる、今月からさっそく……って意気込んでると、足踏みをさせられることがあるかもしれない。

なにせ、水星だけじゃなく、8日からは守護星の木星も逆行するし、自分のレベルではどうしようもないことってあるかもしれない。

でも、だからってそれは運命がそれをやるなと言ってるわけじゃなくて「もっと準備期間を取れ」「先を急がず、今を楽しめ」ってことだけだったりするのよね。

素敵なレストランディナーで「メインの肉が焼き上がってない?じゃあ、もうデザート出してください」なんて言うんじゃなくてそれより、肉料理が焼きあがるまではおしゃべりを楽しむように、この時期はあっけらかんと楽しいことをしながら過ごすのが一番かもしれないわ。

☆恋愛運☆

「こっそり」育む恋に縁アリの時期。今、本命の彼がいても元彼や、場合によっては結婚しちゃったアノ人に再会して、気持ちが再燃……。なんかもあるかもしれない。
これは、後半26日頃まで、もっといえばイテちゃんの場合は5月頭頃まで再会縁は強いんだけど。

嬉しくてペラペラ話しちゃうとか、堂々と他の人のいるところで逢うとかは、この時期は「風紀監視委員会」みたいな人達が増えてるから危険。

下心がそれほどなくて、うたかたの恋や甘い雰囲気を楽しみたいだけならいいけど、成就させたい恋の相手との関係ほど、水面下で慎重にね。

関連記事

【辛口オネエ】2016年上半期◆牡羊座・獅子座・射手座の運勢ダイジェス...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエ】1月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。