【辛口オネエのDEEPな占星術】当たってる?アセンダントと外見の特徴

【辛口オネエのDEEPな占星術】当たってる?アセンダントと外見の特徴

星占いが好きな人なら「アセンダント」って言葉、一度くらい聞いたことがあるかしら。アタシも星占いの記事でたまに触れてるけど、ちゃんと説明したことがなかったから、今回しっかり話すわね。

■「アセンダント」あるいはASC、上昇宮について

アセンダント(ascendant)はホロスコープを自動で計算するソフトなんかでは略して『ASC』『AC』なんて表記されるけど、その人が生まれた時間(分単位まで考慮する)に、東の地平線にあった星座のことで、日本語では『上昇宮』とも呼ばれてるわ。

アセンダントの星座には、

・その人の「外見」
・「第一印象」(あんまり知らない人と接するときやよそ行きの場所で自然に取っちゃう態度、まとってるオーラ)
・似合う服、似合う色
・体質(太りやすい、痩せやすい、筋肉がつきやすいetc.)

あとは、自分で自覚してない、生まれ持った性格的な癖、生まれ育った環境がどんな感じだったかとかが表れるの。

人の運勢にも影響して、太陽星座の占いがあんまり当たらないわ~!って人は、アセンダントの星座の影響が強いのかもしれないわ。もちろん、個々のホロスコープを観ないとなんとも言えないけどね。

逆に、太陽星座や月星座とアセンダントの星座が同じだったり同じエレメント(地水火風)だったりすると、比較的「12星座の星占い」が当たってるって感じやすいみたいね。

■アセンダントの星座を調べるには?

残念ながらアタシのアプリでは調べられないから、他サイトさんをご紹介するわね。スタッフが問題なさそうなの探してくれたわ!

<<無料ホロスコープ作成はこちら>>
Astrodienstの無料ホロスコープ

上記サイトで、各データを入力後に表示されるホロスコープの左側に表示される文字情報で「上昇点:●●座」と書いてある、●●座があなたのアセンダントです。

ものすごく簡単に言えば、アセンダントが「乙女座」だったら、「アタシ、射手座で自由奔放!ヒッピーみたいな服が大好きで放浪生活が憧れよ!」って人なのに、第一印象ではなぜか「読書好きそうだね。将来の夢は先生かな?休日も白いブラウスに紺のスカートで、背筋を伸ばして紅茶とか飲んでそうだよね。あと、看護師の白衣なんかも似合うと思うよグフフ・・・」(なんだと~!!)って「乙女座風」の性格に見られやすいとか。自分ではおおざっぱであっけらかんとした性格だと思ってるけど、意外なところで細かいとか。

・・・簡単じゃなくて長くなったわね。でも、そんな感じで、性格も運勢も、基本的には

アセンダントの星座+太陽星座+月星座

をMIXして考えると、普通の星占いで性格を占うよりだいぶ信ぴょう性が上がるはずよ。

じゃ、12星座の外見の特徴と簡単な性格をあげていくわね。ちなみに、詳細版はアプリのほうにあるから(無料で読めるわよ)興味がある人は読みにきてね。

<辛口オネエの簡単アセンダント占い>
牡羊座⇒インパクトの強い顔。頭の形がいい、髪型にこだわる。頭の回転が早い。牡牛座⇒お嬢様、おぼっちゃまっぽい。おっとりしてる。太りやすい。双子座⇒コケティッシュな可愛らしさ。しゃべるのが早い。せっかち。蟹座⇒良妻賢母っぽい。たとえ子供嫌いでも「いいお母さんになりそう」感情の起伏が激しい。獅子座⇒華やかで目立つ。謙虚なつもりでも偉そうと思われがち。乙女座⇒整った顔、痩せ型。神経質そうで真面目そうに見られる。制服が似合う。天秤座⇒万人受けする愛らしさがある。平和主義っぽく見えるのに実は勝ち負けにこだわる。蠍座⇒目に特徴がある人が多い。眼光鋭いか暗いか。セクシー、腹にイチモツありそう。射手座⇒国籍不明。背が高いことが多い。 外国好き、外人好き。山羊座⇒痩せていて骨格がよく分かる。苦労人風。自分にも他人にも厳しい。水瓶座⇒ときどき性別不明な外見の人がいる。サバサバしてる。神話の美少年ガニメデス的な美しさか、すごく個性的な顔をしてることもある。魚座⇒目がウルウル。視力悪いことがある。ポワーッとしてて、放っておけない感じ。

関連記事

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】2015年下半期の運勢の扉(もくじ)【ダイジェスト】8月...

2015年上半期の扉(もくじ)【辛口オネエ】2015年の上半期の全体運...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。