【夢占い】片想いの彼が夢に出てきたら要注意!【辛口オネエ】

【夢占い】片想いの彼が夢に出てきたら要注意!【辛口オネエ】

夢でも好きな人に逢えると嬉しいわよね。夢で片想いの彼や憧れのアーティストとキスしちゃった!なんてこと、長く生きてれば一度や二度はあるんじゃない?

ただね。

「片想いの彼が夢に出てきたんですけど、両思いになる前兆ですか?」
「片想いの彼が夢に出てきたのは、向こうも私を思っているから?」

なんて期待してたら本当にごめんなさい。ぶっちゃけ、そうとは限らないの。

ってことで今回は「好きな人の夢は要注意」って話。

■叶わないから夢に見る「代償夢」とは?

周囲に、付き合っててうまくいってるカップルや結婚してる二人がいたら聞くと分かると思うんだけどね。はっきり言って、何事もなく順調に付き合ってる二人だと、相手が夢に出て来ることってほとんどないのよ。

なんでかというと、愛しいと思う相手がすでに自分を愛してくれてるから。願望が満たされてると、夢を見る必要がないの。

だから、「好きな人の夢」を見るのって大体は片想い中か、不倫中か、付き合っててもうまくいってなくて、しばらく相手と逢ってないときとかになるのよ。

「代償夢」は満たされない願望があるとき、夢でその願望を満たそうとして見る夢よ

代償夢で良くあるのは、ムカツク相手がいて、「ぶんなぐってやりたい!」って思うとするでしょ?でも、現実にはぶんなぐれないから、ストレスが溜まるわけ。で、もう我慢出来ないくらいにストレスが溜まった頃、夢でその相手をボコボコにぶん殴る夢を見ちゃうのよ。

そうすると、ただの夢なんだけど、なんだかスカッとしちゃっうでしょ?

そうやって人は、心のバランスを崩して社会生活に支障をきたさないように、夢の中で「現実の行動の代わり」をしてストレス解消してるらしいの。

だから、とってもがっかりしちゃうかもしれないけど、片想いの人とうまくいって幸せな夢を見たら、それは予知夢じゃなくて、現実で満たされない願望を満たす代償夢の可能性が高いのよ。

■夢で満たされると現実は逆になる?

※こちらの記事は無料公開期間を終了いたしました。

続きはモビぶっく電子書籍版『辛口オネエのスピリチュアル夢占い』に掲載いたしております。

夢占い表紙

電子書籍版については詳しくはこちら⇒【辛口オネエの夢占い】書籍限定コラム多数!『スピリチュアル夢占い』モビぶっくにて本日配信開始!

 

その他の辛口オネエの夢占い一覧ページへ

 


↓辛口オネエの占いアプリ!↓

■夢で満たされると現実は逆になる?


■夢で満たされると現実は逆になる?-2

関連記事

【辛口オネエの夢占い】足が動かない!走っても進まない!夢で走れない本当...

【辛口オネエの夢占い】亡くなった家族や大切な人が出てきたらメッセージよ...

【夢占い】「人を殺す夢」に隠された意外な意味【辛口オネエの夢占い】...