12月1日~6日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】水面下の動きが表に出る「ディスクロージャー」期

12月1日~6日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】水面下の動きが表に出る「ディスクロージャー」期

12月前半の世の中全体の運気。6日に満月、15日に天王星と冥王星のスクエアがあるからその2期間の区切りで・・・と思ったら今回注目したい星の動きが多くて長くなるそうなんで(byうちのスタッフ)2回に分けるわね。

【1日~6日】

◆キーワードは「オープンマインド」か「ディスクロージャー」か

11月22日の射手座新月の頃から、今ってどんどんそれまで水面下にあったことが表面に出てきてるんじゃないかしら。この傾向は5日までじゃなく、12月中ずっと続いて、それまでと比較すると、だいぶ世の中全体の風通しは良くなりそうよ。

煮詰まり感がなくなって、コミュニケーションも連絡も回復してきて、良きにつけ悪しきにつけ、「本当のところが分からないことでの悩み、迷い」が減ってきて、星座問わずみんな「オープンマインド」な行動を取りやすくなりそう。

とりあえず次の満月が12月6日なんで、そこまでは「こうしよう」って思ったことはグイグイそのまんま気持ち的にも実際にも進んでいく時期ね。

ただ、1日の時点ではコミュニケーションの水星と、物事を曖昧にしたり逆にしまっておくべきことまでダダ漏れさせちゃう海王星がスクエアって角度を取って、予期せぬディスクロージャー!もあるかも。

言わなくて良かったのに~(でも言っちゃった、あーあ)
そこまで言うつもりじゃなかったのに(誇張し過ぎたヤバし!)

とかもありそう。「誤解です!言葉のアヤです!ブラフです!」で済めばいいけど・・・ちょっと気を引き締めておきたいわね。

◆山羊座火星×蠍座土星、最後の策略

で、この1日をピークに12月前半の「言葉のアヤ」的な誰かさんの発言は、その背後にはやっぱり「本音」があるのよ。

なんでかと言うと、2日をピークに、山羊座最終度数の火星と、蠍座の最終度数にいる土星がセクスタイルって角度を取ってて、言葉ではどう出しちゃうかはコントロールが効かないけど、心には「絶対にこうする」って意志があると思うのね。

だから、もし自分が受け取る側だったら、一応「100%本当ではないけど、100%ウソでもない」って、ちょっと心に留め置いたほうがいいかも。後々(早ければ6日の満月以降)「あ、あのときあんなこと言ってたけど・・・なるほどね」がありそうだから。

ちなみに山羊座火星×蠍座土星しかも27度~29度は、老獪な紳士達が若者達が産業革命を起こそうとしてるのを目の当たりにして「最後の策略」を練ってるような感じ。

でも、「そうはさせんぞ!」じゃなくて、「どうにかして、若いもんたちとうまく手を組んで、我々も美味しい思いをしたいですなあ~」って方向だから、害はないと思うんだけど。

それが、5日に火星が水瓶座に移動すると、もう、本当に「ぶっちゃけ」モードに。まだこの時期、土星は蠍座にいるから、突然はしごを外されるような思いをする人が出てこないか、ちょっと心配だけど・・・。まあ、はしごが外れても「今まで登ってたはしごの先にある場所より、ずっと自分らしい目的地」が見つかるシナリオがあるはずだから、そうなっちゃってもドンマイ~!よ。

◆6日の21時26分、射手座太陽と双子座の月の満月

で、6日が満月でついでに水星が太陽に合。満月が、当日乙女座12-3度あたりにいるリリスとTスクエア。ついでに射手座の太陽水星合と牡羊座の天王星はトライン。

完全にいろいろ「明るみ」に出る、「動き」がある、精神的にも物理的にも抑えが効かなくなるタイミング。

11月22日以降にもうあらかた表沙汰になってる場合は何もないかもだけど、リリスって因縁のポイントが絡んでるから「ここまで隠しおおせたけど、もう、無理!」ってなって表に出てくることもあるかも。

でも・・・!「災い転じて福となす」って言葉があるけど、この満月は、牡羊座12度にいる天王星とトラインだから、何かドッカーン!があっても「いい変化」に繋がっていくんじゃないかしら。

このあたりで、新生活を始めるために自ら変化を起こす人は、ビッグウェーブに乗れちゃうはずよ。

あと、先月、新月直後に震度6があったばかりだから、時期的に、念のため5日~7日は地震に限らずだけど、予期せぬ出来事には注意しといたほうがいいかもね。(飽くまで「念のため」ね)

12月7日~15日の運勢 へ続く

☆☆☆☆☆

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

3月の月運の扉(もくじ)【辛口オネエの月間占い】ドッカーンッ!「破壊と...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。