【2014年の大掃除】徹底的に開運する4つのポイント:後編【辛口オネエのお気軽風水】

【2014年の大掃除】徹底的に開運する4つのポイント:後編【辛口オネエのお気軽風水】

前編とこれは、2015年は何が何でも開運する!そのためならヘトヘトになるまで掃除頑張る!って人のための話ね。

徹底的に開運する4つのポイントの1つ目は前編を読んでね。今回は残りの3つ。

2.鏡と窓の拭き掃除

これは、美容運と人気運に関係するの。

鏡は、自分の姿を映すもの。美容運に影響するの。

だから、汚れてると美容運がガタ落ち。家中の鏡を、ピッカピカに磨くこと。ポーチの中の手鏡もね。手鏡がなくて、いつも携帯やスマホで顔チェックしてるわって人は、画面をキレイに。

窓は、家の中と外の境界線。

「住む家は住む人を表わす」って言うでしょ?家の窓は、そこに住む人の外見のイメージに直結するの。薄汚れてたり曇ってたりしたら、そのままのイメージで見られるわ。

ピカピカにしておくと、普通の人は視えないけどちゃんと伝わってる「オーラ」もキレイになるし、人気運が上がるのよ。

3.キッチン・冷蔵庫の掃除

キッチンは、健康運と家庭運に影響するの。

もし意中の彼を家に招けたとして、男ってキッチンと冷蔵庫の中を見て、結婚出来るか出来ないか、採点してるからね。冷蔵庫の中さりげなくチェックされたら逆に「本命・結婚相手候補」かも!

どんなに汚くてもごちゃごちゃでも、自炊してる形跡がなくても「気にしないよ」って言う男は、ほとんどの場合は「(お前とは結婚しないから別に)気にしないよ」って意味だから油断しちゃダメよ。

愛する彼の目線で考えて、

この冷蔵庫の中身を使って、このキッチンで作った料理を食べたいと思えるか

が大事。だから、冷蔵庫の中もしっかりキレイにしておいてね。賞味期限が切れた食材は「もったいない」かもだけど捨てるか、まだいけるってんなら今年中に自分一人で食べちゃってね。

そうそう、換気扇掃除も忘れずにね!

4.ベランダ掃除

ベランダの状態は窓と一緒で、そのままそこに住む人のイメージに影響するの。

ちなみに、家賃滞納したり、色々問題を抱えてたり良くない事件に巻き込まれる人の家って、汚部屋でベランダまでゴミが溢れてるケースがとっても多いんですってよ。

片付けられない女ってわけじゃなくても、ベランダって忙しいとあんまり掃除しないでしょ?だから、大掃除しようとすると、「この一年でこんなに?」って、汚れてることに気づけるはずよ。

☆ベランダ掃除のポイント

・「なんとなく置きっぱなし」にしているものを片付ける
・枯れた観葉植物は捨てる
・ゴミ置き場にしてるなら、外から見えないように工夫する
・排水口を掃除する

家の中に置ききれなくて、ベランダに置いたままのもの=自分の人生に「なんとなく片付かない問題」があるってこと。

壊れた家電はリサイクル代を頑張って捻出して処分しないとね。ちゃんと処分すると、ずっとなんとなくモヤモヤしてた問題も片付くわよ。

枯れた観葉植物は、そのものずばり「人生の状況」新しく買い替えて、今度はちゃんと面倒見ましょ!

あとは、燃えないゴミや分別ゴミをゴミの日までベランダに置いてる人って多いわよね。でも、それが外から見えるのは風水的には最悪。犯罪のターゲットにされたり、放火の危険もあったりするから、きれいなカバーをかけるとか、おしゃれな外置き用のゴミ箱に入れるとかして見た目を整えるのがおすすめよ。

で、(4)でも話したけど、ベランダも排水口掃除が大事。これは対人関係の滞りにもつながるの。意外に枯れ葉とか糸くずとか、ゴミが詰まってたりするから。

じゃ、これで2015年に向けた大掃除シリーズは完結。

本当は「リビングも天井もぜ~んぶ掃除して!壁も拭いて」って言いたいけど、忙しいさんも多いから、こんなもんで。

ステキな2015年を迎えられるといいわね。

関連記事

なぜか良く関わる・気になる「縁のある名前・苗字」の相手ってなに?【辛口...

【辛口オネエのQ&A】来年、厄年を迎えます。神社などでの厄除けをしたほ...

【辛口オネエのスピリチュアルQ&A】執着していないのに、元カレが頻繁に...

【辛口オネエ】誰かのことを思い出すのは、相手も自分のことを思っているか...

復縁・大切な人との不仲の改善・関係進展には『千手観世音菩薩』のご加護を...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。