【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
3月生まれの牡羊座の人、特に3/22-25生まれの人は山羊座土星がタイトなスクエアで来てるわね。それ以降の生まれの人たちもだけど、土星スクエア期はポジティブな方面では人生7年半分の中間決算期。これまでやってきたことの結果が評価されるし、それで自分的にも納得がいく。7日は火星木星合だし、すごい報酬を受け取るようなこともあるかも。

あとは選択と集中の時期として「あれもこれもやりたい!いろいろ手を出したけど、でもどれも中途半端、、、」だったなら一番「最低限、これをやれば食っていける。好きじゃないけどやれば人一倍うまくやれる」ことか、「たとえ稼げなくて貧乏になってもいいから、これがやりたい。これのためなら雑草でも喰らう」ことが選べる。選ばざるおえなくなる、不退転の決意を迫られるかもしれないわ。

あとは、やっぱり土星の削ぎ落とし効果で、対人面でも仕事でも生活面でも何かしらが去る、終わることはあるかもしれない。ダイエットにも成功するけど。このあたりの話は、今回の山羊座土星入りの影響が強い星座くくりでまた詳しい記事にするわね。

☆恋愛運☆
「年貢の納め時」って太陽土星合での責任果たし婚のときにアタシはよく使うけど、スクエアでも年貢の納め時になることはあって。だいたい、相手主導で関係性の変化が起きて、自分はそれを静かに受け入れる、みたいな形になりがち。火星木星合期間だからなんだかんだで騒ぎたくなるかもだけど。

今期、牡羊座「らしい」恋愛からはちょい遠ざかるかもだけど、これまで「理解できないわ!」って思ってたような、自分と異なる恋愛スタイルの女子の経験をしてみるのも面白いんじゃないかしらねん。

【獅子座】
めっちゃベタだけど、ライオンキングって映画とか劇があるじゃない?あれの主人公的な時期。みんなのために立ち上がれるヒーローってかっこいいけど、みんなその立場になりたがらないのは、頼られないからと勇気がないからと、あとは普通に自分がやる動機がないからだったりして。

この1月前半、獅子座の人たちはたくさんの期待を受けて、自分的にも立ち上がる動機もあって、それが合致したところでかっこよくミッション開始するんだと思うわ。って、かなりおおごとで長くかかりそうに聞こえるかもだし、実際、その気なら年単位のことに取りかかれるけど、小さいことでもOK。早ければ9日前後には第1ゲームで大勝ちできるはずよ。

☆恋愛運☆
異性に純粋な好意を寄せられてる状態と、頼られる、甘えられる状態は似てるけど違うのは、長年生きてると分かってくるわよね。でも、相手が気になるタイプだと、多くの女性が相手の態度を好意として受け止めたがるもの。

だけど、獅子座はプライドがあるから「利用されてる?」なんて思いやすいかもだけど。でも、今期、寄ってくる相手の真意は少し時間をかけて観察してみてもよさそうよ。特に歳下男子のそれは、綺麗なお姉さんの母性本能くすぐる作戦かもしれないから。

【射手座】
12月24日に11/30生まれの宮崎あおいが11/18蠍座生まれの岡田准一と結婚した発表があったわね。岡田准一が木星パワー、宮崎あおいが土星の修行終了後のご褒美って感じかしら。土星が去ってすかさず発表もさすがよね。

で、この1月前半は結婚した夫婦なら実生活面、特に経済面の調整で忙しい時期だろうけど、それは射手座の人全体に言えること。でも金欠でやりくり大変とかじゃなくて、土星期の天へのあらゆる貯金が満期を迎えて手元にやってきて、9日前後をピークに「これから何しよう?どんな理想を叶えていこう?」ってアイデアが溢れて楽しくなっていくんじゃないかしらねん。

☆恋愛運☆
土星期に離れてた人が戻ってきたり、近付きたくてもタイミングが合わなかった人と同席できるようになったり、今までいなかったタイプと知り合えたり。

周囲の異性の顔ぶれがバラエティに富んだ状態になって、今期親しくなった相手と直接恋が始まるというより、土星の制限下で(いいことも多いけど)保守的に狭く深くなってた自分の世界が今一度広がって、それが今後の恋愛を進めるうえでプラスになる感じ。

土星期の制限解除の恩恵で、これまで進展しなかった関係に「ようやくGOサイン」が出ることもあるはずよ。

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の世の中:新しい路線で念願の旅へ【星占い】...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】2018年3月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...