<12月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
世の中的には迷いが増えて物事が曖昧になりやすい時期だけど、牡羊座の人は別。過去を振り返った結果、いろいろ清算して牡羊座の元に来てくれる人がいたり、迷ってるからこそ牡羊座に来てほしい、力になってほしいってお声もかかるみたい。
フットワークもいつもより軽くなる時期だからいろんな場所に行くことになるかもしれない。でも、頭と足はあちこちへ行きたがっても、魂では青い鳥のいる場所がどこなのかは、ちゃんと分かってて。珍しい各地のお土産を抱えて、年末には魂の故郷に戻るんだと思うし、戻るルートは確保しておけるといいわね。
☆恋愛運☆
諦めたり乗り越えたはずの想いがまた、復活するかも。でも、決して辛い経験にはならなくて、ただタイミングが自分にとってどうなのか、は、同じ牡羊座の人でも一概には言えないわね。
もう会わないと決めて貫けて別の幸せを掴む人、貫けない弱さに悩みつつ、貫けなかったことでかつて願った幸せを遅れて掴む人も。いずれにしてもこの時期は身体の関係を含む「濃密な付き合い」が生じやすくて、前に進むためには過去の恋や自分の選択、選択できなかったこと諸々を思い出すことになりそうね。
【獅子座】
年末ということもあって、いろんなことをしっかり片付ける時期。面倒で先延ばしにしてたことももうやらなきゃ、って天からのメッセージもくるかも。月初は世の中全体で混乱も多いけど、9日からは一層忙しくなりそうだから、義務やタスク、期限のあることは多少手間取っても、先に取り掛かっておいたほうがいいかもね。
と、つまんないこと先に話したけど一方では水星逆行の「再開」「再会」もいつもに増して多くて、しかも嬉しいことが多そうよ。やむおえず何かをしなきゃ、からの「久しぶり!会いたかった!」で忘年会の予定が増えて大忙しかもねん。
☆恋愛運☆
楽しい時間を過ごすだけなら、比較的どんな相手とでも付き合えるもの。でも例えば「彼は私が病気で寝込んだら看病してくれるのか」って考えたら結婚はやめとこう、彼はイケメンで金持ちだけど性格も悪いし、とかってない?
女性はみんなそういうことまで常日頃考えてたりするけど、男はそうでもない。でも、ごくたまに「彼女が不治の病になったら、感動映画の彼氏のように最期まで支えられるか」考えるときがやっぱりあって、それがこの時期なのね。片想いにせよ既に付き合ってるにせよ、普段よりそういう「まさか」を想定して、今後を考えることになるかもね。
【射手座】
射手座でも12月7日生まれくらいまでの人は土星がまだいるっけ?もう去った?って思えるような解放感を得られる時期。12月8日生まれ以降の人はまだ土星の影響はあるけど、試練じゃなくて重いけど光栄なギフトを「有り難くお受けします」みたいな時期。ま、だからこそ過去2年半くらいを振り返って心にいろんな想いが去来するかもね。
対人面では、水星逆行と射手座から見るとスクエアの位置の海王星が力を増してる影響で幻想に惑わされたりケムに巻かれたりもあるかもだけど、そのおかげで土星期終了以降に自分が誰といたいか、信用すればいいか、何を本当にしたいか、が漠然とだけど分かってくるはずよ。
☆恋愛運☆
全体運はなかなか複雑だけど恋愛のほうは金星射手座の恩恵はストレートに出て、年末だし嬉しいお誘いもあって、恋が進展するとチャンスは増えるはず。4日前後は誰かのロマンティックな計画に巻き込まれるかも。
それと、海王星パワーで射手座の人に幻惑される異性もいるし、自分が誰かに急に惚れちゃうとかもあるかも。過去2年半くらいの間の忘れてた恋の想い出が蘇るような出来事も。ま、既婚で失うものがある人以外は楽しんじゃえばいいんじゃないかしらねん。