11月後半の占い【辛口オネエ】年末まで、人によっては年明けまで大忙しの「持久走」開始

11月後半の占い【辛口オネエ】年末まで、人によっては年明けまで大忙しの「持久走」開始

★2016年の世の中の運気を公開いたしました。記事はこちらから

11月後半の世の中の運勢 ☆こちら

★注意デー

21日:何かと「ねじくれ」がち。好意を素直に伝えられなかったり、欲しいものを欲しくないって断っちゃったり。で、欲しくないものを買っちゃったり。ツンデレの「ツン」が強調されちゃう日ね。

26日前後:ピンポイント占いでも話したけど、

“11月26日の満月は柔軟宮で「注意日」”

『11月26日って、射手座太陽月双子座の3度で、満月。

この満月の、射手座の太陽に水星土星が合、魚座の海王星がスクエアでTスクエア。

世の中レベルでは天災人災、個人レベルでは「うっかりミス」に注意ね。

失言とか、思い付きとかでやったことが、海王星木星パワーで思わぬ大拡散しやすいとき。感情的にパパッと動いちゃってから「アッチャーッ!」ってなりやすい』

だから対策は、

『・満月前に自分自身でしっかり考えて決めたことから「ブレない」

・悪ノリしない

・頭に血がのぼったときこそ、グッとこらえる

・失言、情報流出に注意(メール送信ミスとかも)』

★パワフルデー

17日:有言実行の日。かたい決意を言葉にして、行動してみんなを納得させられるような。

19日:「見えない何か」に阻まれてうまくいかない……みたいな状況がふわ~っと解消していくタイミング。

30日:重い、意義ある決定。上からの承認。……の前に「見極め」的なことがあるかもだけど。

■15日-24日

この11月後半から年内はずっと、人によっては年明けの7日頃まで、やることだらけでとにかく慌ただしくなるんじゃないかしら。年末なんてだいたい毎年忙しいだろうけど、普段の年末以上に、なにかしらイレギュラーなことが多くて「今やっておかないと」が多そう。

それも、一人で完結できるタスクってあんまりなくて、人に聞いたり協力してもらったり大勢で議論したりが必要になることね。で、そのワイワイガヤガヤした雰囲気の中で、ふいにパッとパンドラのフタが開いちゃうかも。能動的に、中に何が入ってるか重々承知の上で開けちゃう人もいるかもね。

世の中のため、周囲の誰かのためとか、色々正当な理由をつけて、それまで我慢したり見てみぬフリをしたりしてきた人や組織が、「も~、いいでしょ、ここまで秘密だったけど、実はこんなことがっ!」って暴露やお披露目をするタイミング。

何らかのきっかけがあるんだろうけど、「やっぱり、自分に正直になろう」「ウチの組織の強みはコレだから、コレに集中しよう」または「こっちにシフトしよう」って計画は恐らく6月頃には出てたんだけど、ずっと海王星の逆行の影響でなんだかちゃんと議題に上がらずモヤモヤしてたようなことが、ようやく前へ進む。

大きな目的のために、多少の犠牲は覚悟しての前進になるけど、そう決意した人達のほとんどは傍若無人に後は野となれ山となれ的な行動はせずに、周囲にしっかり気を配りつつ、円満に収まるように妥協点を探っていくんじゃないかしら。

ただ、これが国際情勢となってくると「平和的に」と言いつつ、お互いに水面下では「うちにはうちの国のやり方がある。○○条約?国連決議?国民の何パーセント、△△な層にデメリット……?シーッ!黙っとけ!」的なやりとりしてたり。

■25日-30日

で、11月の最後の5日間は、注意デーのところでも話したように、26日の太陽射手座-月双子座の3度で起きる満月をピークに、柔軟宮のガチンコ勝負。射手座で太陽水星土星が合、それに海王星がスクエア。

理想は理想としてみんな共有してるんだけど、「実際問題、お金が、時間が、人的リソースが、相互理解が……足りない」ってジレンマがいろんなところで生まれそう。

この5日間に限らず年内いっぱい、社会全体で何が起きてるかどこに向かってるか、普段より注意深く見ておいたほうがいいかもね。

個人の、半径数メートルの人間関係の中で起きることも、俯瞰してみると自分だけ、相手だけの問題じゃなくて、背景のいろんな事情が絡んでるって分かると、分かり合えること、許し合えることが増えてラクになるんじゃないかしら。

☆☆☆☆☆

関連記事

【辛口オネエ】11月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】11月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエ】11月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】11月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。