【辛口オネエ】9月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<9月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

★水の星座共通 注視日*前後1-2日含む
6日・11日・14日

【蟹座】
たとえば「完璧な、尊敬できる親」「非の打ち所がない彼」「同性だけど惚れるほどの素敵な女友達」に囲まれてコンシェルジュ付きの高級マンションで毎晩出張シェフの豪華ディナー食べて暮らす生活が手に入っても、きっとカニちゃんには息が詰まると思うのね。

それより、ダイエット中だけど誘惑に負けてハーゲンダッツ買ってきちゃう母親とか、優しくて一途だけど太り始めた彼とか、美人なんだけど失恋話を面白おかしく語る女友達とかがいて、すっぴんスウェットでゴミ捨て行けるマンション住んで、忙しい日は近所のお惣菜屋さんでおかず買っちゃう、くらいが、なんだかんだで疲れなくていいんじゃないかしら。

高い理想掲げてがむしゃらに努力したい人は、それもいいけど、無理しなくても自然にやるべきことはやれて、得られるものは得られる。それがこの9月。

ふと気付いたら「こんなのもいいな」って居心地のいい環境や誰かとの関係の中に寛いでいられる、充実の日々になりそうよ。

☆恋愛運☆
真剣に付き合って結婚までいく相手を「見極めなきゃ」って思うと恋愛ってぜんぜん楽しくなくなってくると思うのね。いくら隠しても、相手にも下心が透けて見えて「値踏みされてる」ってドン引きされたりもするし。かといって、ノーガードでは遊ばれて終わりにもなりがちだし。

でも、世の中にはごくごく自然に、まるで結婚までが義務教育で落第がないカリキュラムで生きてるみたいに、彼氏できましたー婚約しましたー結婚しますーって人もいるじゃない?

ところが、そういう彼女たちって、自分では自覚してないから「特別なことしてないよ」とか言うけど、本人たちも知らぬうちにちゃんと愛される行動、ときには「努力」もしてるのよね。

そういうのが異世界の出来事でも別の生き物のことでもめちゃ恵まれた星の元の生まれの人の特権、じゃなくて平等に巡ってくる運なんだと思えるんじゃないかしら。

【蠍座】
美容業界だと秋は夏の紫外線ダメージケアをガンガン推す季節だけど、外見だけじゃなく、この9月は後半まで含めて心のケアがすごくしっかりできるし、ケアするだけじゃなくバージョンアップもできる時期。

下半期入ってから何かとリングに上がって闘うのに近い状態は経験してきて、蠍座はタフだから満身創痍でもしっかりその足で立ってられるんだと思うのね。

だからこそ、自分ではそれがデフォルトになっちゃってるけど、本当はそのオデコの傷は治せるし、腫れてる目もスッキリできるんだって、気付いて手当てする必要があるのよ。ってこれ、心の話なんだけどね。

「どうせまた、殴られて腫れるから手当なんかしなくていい」とか、万が一でも思わないことね。治してキレイな顔になったら、向かう先は次の対戦じゃなくて、チャンピオンベルトの贈呈式と仲間との祝勝会よ。

☆恋愛運☆
今月は日を追うごとにだんだん「思い通りじゃない」「どうせ伝わらない」状態が解消していくはず。本当は後半のほうがいいけど、前半の間にも、それまで、関係進展を阻んでた問題は少しずつ解決していくわ。

で、そのためには事実と感情の整理や切り分け、伝え方が大事になりそう。例えば、大好きな彼がデートより友達とのキャンプの約束優先したとして「デートしたかったのに、逢えなくて寂しかった。もう、私を愛してないの?すごく不安で悲しい!」と思ったとするじゃない?

彼にその気持ちを伝えずただ不機嫌にして「察しろ」は無理だし、でも思ったこと全部伝えたら、間違いなく重い女になっちゃう。

できれば「デートしたかった。逢いたかった。…大好きなんだもん!でも、友達は大事だよね★楽しかった?いいなぁ。今度私もキャンプ行きたいけど日帰り温泉で許してあげる!」みたいな軽やかさと明るさが出せたらいいし、この時期はそれがサラッとできるんじゃないかしらねん。

【魚座】
水星順行と火星の乙女座入り、魚座の月で満月と、9月は5-6日がかなり大きなターニングポイントになりそうね。

水面下でずっと進んでいた話がようやく届く、誰かが密かに練ってた計画を打ち明けてくれる、ペンディングだった予定がついに実現する、いろいろ「ついに」も「まさか!」も、起きてくるんじゃないかしら。

特に6日の満月は、先月8日の月食あたりにすでに決まってたことで、スケールが大きくて驚くような内容かもしれない。夏の疲れでぐったり寝てようと思ったら、観衆のいるステージに引っ張り上げられてアドリブで何か披露させられるような、ちょっと戸惑うようなこともあるかも。

でも、ここは引っ張り上げてくれた人の善意や観衆が味方なこと、そして何より自分の実力や魅力を信じて即興劇を演じてみる必要があるみたいよ。

☆恋愛運☆
秘めてた想いが膨らみ過ぎて、ついに隠せなくなって表現してくる、そんな人が出てくるかも。

最近、男が女に愛の告白をするのは、女側が男に気持ちがなかった場合は不快で怖いだけの「告ハラ」だなんて悲しい話題を見掛けたけど、もう、こればっかりはしかたないわよね。生理的に受け付けない相手もいれば、ナンパでも好みのイケメンからなら笑顔になっちゃうのは当然だし。

で、9月は後半まで含めて、魚座にとってはモテ期なのよね。でも、ピンからキリまで幅広い異性と関わる中には、NG系やこじらせ男子もいるかもしれないけど、やばいときはうまくプライド傷つけないように逃げるのを忘れずに、もちろん両想いの相手ならチャンスにはもったいぶらずに、ねん。

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

【辛口オネエ】2017年下半期の占い:蟹座・獅子座・乙女座:7月~10...

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...