先にお知らせ。
★祝!アプリの悩みが解決!!
ちょいフライングな話だけど、アタシのアプリを使ってくれてるみんな~!!朗報!
今度のリニューアルは「今のアプリに対するアップデート」でできるんで、今までみたいに「新しいアプリが出るたびに、新しいアプリを入れて、古いアプリはアンインストール」じゃなくて、そのままリニューアルの日を迎えれば、ほかのごく普通のアプリと同じで赤い丸印がついて、アプリストアからアップデートをダウンロードすればOKになるわ!!
ってことで、今のアプリは引き続き、スマホの片隅でもたとえホームをフリックフリックしての3ページでもどこでもいいから、アンインストせずに残しておいてちょうだいねん♪
じゃ、本題。久々にピンポイント占い。
■5月26日は双子座の新月なんだけど……。
とりあえず、26日は新月なんだけど、ジャスト新月が未明の4時44分なのよね。
で、新月の度数は双子座4度。と、4が並ぶこと自体はぜんぜんいいんだけど。参考までに、4のゾロ目の意味ね↓
———————-
★44,444
「あなたは守られている」「協力が得られる」4って日本だと「死」に繋がるだなんてひどいゴロ合わせがあって「見ちゃった、死ぬの?」なんて怖がる人がいるけど、全然心配しなくていいのよ。
3のゾロ目の続きみたいな状況ね。一緒にいてくれる素晴らしい存在が、積極的に手出しはしないけど、そっと見守っていてくれるってサイン。頑張れ!っていうより、「リラックスして、やりなさい」のニュアンスがあるみたい。
【古代ユダヤの叡智】ゾロ目見ちゃった!?ゾロ目の意味とメッセージ【カバラ数秘術】より
———————-
ただ、これまで何度も外しまくってるけどまたちょろっとだけ言わせてもらうけど、月の双子座入り直後で、なおかつ他にもいろいろ突発事態を招く天体配置があると、何かと驚くようなことは起きやすいのね。
今回の新月時点で、実は双子座22度の火星と射手座26度の土星がオポジションを形成し始めてて、正確なオポになるのが29日。
なんで、この新月頃から29日をピークに6月5日に火星が双子座を抜けるまでの期間は「ストレスでバキンッ!」に注意。コミュニケーションやアイデアが新月パワーでバーッと広がって「いける!これでいける!」ってなったところで、土星ハンマーで「出る杭は打たれる」と、双子座の杭はモロいから抵抗もせず引っ込みもせず、曲がっちゃう、割れちゃう。……可能性が高い。
まあ、そうなったらなったで「それも運命の流れ」だからそれ単体でみれば災難とか挫折とか、かもだけど、もっと俯瞰で見ると違った意味が見えてきたりするわけよね。
■そういえば金星火星はセクスタイルで、土星と天王星はトラインだった!
で、この新月~6月5日までの時期って、実は5月後半占いでは話したかもだけど、射手座土星と牡羊座の天王星は19日頃からトラインしてるし、普段の占いではアタシ「60度=セクスタイル」はそんなに触れないで触れてないかもだけど、金星はまだ牡羊座にいて、双子座火星とはセクスタイルなのね。
なんで、火星が「イケイケ!」になってるところに牡羊座金星がセクスタイルだから、ちょっと違う立場だけど友好的でなおかつ説得力抜群な感じで「火星くんの考えはいいと思うけど、もっとこうしたほうがいいんじゃない?」ってうまく視線を広げてくれる。
土星のほうには天王星がトラインでこれはラブラブな恋人の煽りにノリノリになる感じだけど、なにしろ「天王星」だから、土星本来のガチガチムードをいい感じにほぐしてくれる。
「土星部長!今度はあの調子に乗ってる若者をビシッと説教してやる感じですか!あの案件は却下ですか!でも、それじゃぁ面白くない!とりあえず注意だけして、一度はやらせてみては?失敗したらそのとき『ほらみろ!』って言えるし、うまくいったら儲けものでしょ?」「はあ、天王星社外取締役、お久しぶりです。そ、それもそうですな……」「じゃ、それで」
って。よりいっそう、意味不明になったかしら(汗)
でも、そういうわけで、今回の新月は「何かのスタート」をするにしても望むにしても、ぶっちゃけ一筋縄ではいかないかもしれない。一度、ちょっとした混乱や困難、ジャッジメントが難しい状態を通過して「ちょっと意外な、でも思いがけずうまくいく」形になるのかも。
なんで、この時期は何か「思い通りにいかない!」があっても、うまくいくと信じて楽観的にかまえてみる。小さなトラブルや挫折があっても、クヨクヨしない。
で、どうしてもクヨクヨしちゃうタイプなんです!って人は、あえて無理に行動しなくてもかまわない。
実は水星が今、牡牛座にいて、海王星とセクスタイル、冥王星・ジュノー合とトライン。これは、大事なことはじっくりしっかり、でもどこか「ふわーん」と考えておいてOKってこと。
この「ふわーん」は、ただ漠然と……じゃなくて「何が起きるか分からないから、何かに限定せず、あらゆることを想定して広く」ってことね。
A案かB案しかない、じゃなくて、何か想定外のことが起きて、C案もD案もE案も飛び越して、可能性がかなり低かったF案が実現するかもしれない、みたいなことまでなんとなくでいいから心においておくと、この新月から6月5日までの期間はすごく「楽」に過ごせるんじゃないかしら。