パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

【バックナンバー】

おしゃべり隕石2023年-
おしゃべり隕石 | cyuncore

☆おしゃべり隕石2022年まで
おしゃべり隕石 – Verygood

★告知★【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

隕石と火山噴火で地表に現れガラス質化した地球の石のおしゃべりシリーズ。今回は少し前に、うちのスタッフがこちらから隕石と地球の石に『パワーストーンについて』なんでもいいから教えて、と質問しておいたら答えてくれた、そのまとめね。

隕石達のメッセージは意味不明なところもあるけど、これを読む人が頑張って解読してねん!

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

※まとめ、といっても毎回のようにやっぱり散文的になっちゃったわ。どうしてもアタシにもスタッフにもニュアンスが掴めなくて言語化がうまくいかなくて、よく分からない言葉の羅列になっている箇所があるし。

でも、こういうときって、夢やスピメッセージでも同じなんだけど「メッセージを受け取った人が解読できない場合は、それを人に伝えることでそのメッセージが必要な人には届いて解読される」のよね。

ちなみに隕石と地球の石に教えてほしいことがあるときは、持ち主のスタッフが語りかけて、なおかつ紙に書いてその紙を石の前に置いておくのよね。そうすると、すぐに話してくれることもあるし、無視されることもあるけど、今回はめっちゃ話してもらえたわ。

関係ない話も混じってるみたいだけど、まあ同じ『石仲間』のことだからなのか、普段より活発におしゃべりしていたらしく。

特に地球の石のほうは、自分がある種のパワーストーンだから自分があらゆる種類の地球の石を代表していろいろ話してくれたし(苦笑)隕石のほうは地球の石達に対して観光客目線ぽいことをしゃべってたみたいよ。

ってことで。

『パワーストーンについて教えて』とお願いしたらこんなおしゃべりが

会話形式にするとややこしくなるから、隕石と地球の石、彼らが受信した外の世界からのメッセージと話者を分離せず大事そうなことを箇条書きにするわね。

パワーストーンと人間が呼んでいる石達は実はどれも特定の運を上げるようなパワーを持つわけではない

★石達はそれぞれが記憶媒体で、受信器でもある

※これは隕石と地球の石が常々、言っていること。

★石達は種類が異なっても産地が同じか、近ければ似たような記憶を持ち、似たような気質であることが多い

※例えば、ラピスラズリとガーネットが同じ鉱山から掘り出されたら(実際にはこれらが同じところから出ることはないみたいだけど、極端な例として)パワーストーンとしての意味や効果はまるで違うけど、似たような記憶を持っていて似たような気質で、似たような働きをすることがあるんですって。

とはいえ、まさにラピスラズリとガーネットの産地が異なるように、石の種類によって産地が違って、その土地の来歴も大きく異なる。だから結局、石の持つ記憶や気質が種類ごとに異なる=石の種類によってパワーストーンとしての意味や効果が異なるわけね。

さらに同じ石でも産地によって効果がちょっと違うみたいなこと、聞いたことあるんじゃないかしら。

例えばラピスラズリの場合。

ラピスラズリ

アフガニスタン産は、ラピスラズリの中でも最高級品で、深い青色に金色のパイライトが入ってて、古代エジプトの王や神官が使っていたと言われてるのね。で、知識や叡智、直観力、霊的な視野を高める効果があるとされる。

チリ産は、青色が薄くて白い方解石が多い。穏やかで優しいエネルギーを持っていて、心身のバランスやコミュニケーション能力、表現力を高める効果があるとされてるわ。

ロシア産は、青色が濃くてパイライトが少ない。他に比べて強い保護力を持つとされる。特に邪気や悪意から身を守り、生命力や活力を高める効果がある、ですって。

でも、最初に話したように、石の種類や産地によってその記憶や気質に違いがあるといっても、

「このラピスラズリを持てば第三の目が開きます!こっちのラピスラズリを持てば邪悪な人達を遠ざけます!どっちの効果もほしい?じゃあ、両方お買い上げですね!7万円と8万円で合計15万円と消費税!」

・・・みたいに効果を謳ってるものを鵜呑みにして高いお金出せばいいってわけじゃないのね。

その理由は次の記事で!続く。

【バックナンバー】

おしゃべり隕石2023年-
おしゃべり隕石 | cyuncore

☆おしゃべり隕石2022年まで
おしゃべり隕石 – Verygood

★告知★【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

関連記事

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...

キリストの謎(1)キリストの出身星・高次元の星『アルクトゥルス』とは?...

パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の...

パワーストーン(3)高額過ぎる石はハイスペ男。お手頃石は身の丈に合った...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。