パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の話【おしゃべり隕石】

パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の話【おしゃべり隕石】

(1)-(3)を先に読んでね。パワーストーンシリーズは『おしゃべり隕石』の一環ね。
おしゃべり隕石 | cyuncore

☆告知☆
【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

相性は悪くないのに手に入れた途端『運気が落ちた』と感じることが起きる!?

パワーストーン

ごく一般的な人が普通に自力で買えるパワーストーンやジュエリーの石は、基本的に『悪いものが入っている』のとはないから、まあ飽くまで今回の話は興味本位で読むくらいにしておいてね。

あ、前回も話したけど、

一般人が買える中で一番危険があるとしたら『質流れ品』『リサイクルショップやフリマで買った中古品』の石・ジュエリーね

これは前の持ち主の悪運が染み付いてるか、石自体がプライド高いかへそ曲がりで、持ち主を選り好みするタイプの可能性があるから。

ってことで、あとは一般人はまあ手に入れることはないけど、やっぱり存在する『危険な石』の話。

魔物や怨霊・人間嫌いの自然霊的な存在、呪いの念が封印してあるクリスタルやジュエリーグレードの石が存在する!

魔物

石の中に、いつ入ったのかは不明だとしても『魔物』『怨霊』『人間嫌いの自然霊』が入ってると、そういうのは霊感も何もない人でもいつのまにか影響を受けて運が落ちていることもあるし、霊感があれば最初から嫌な感じがしてそれを所有しようとは思わない。

【閑話休題】うちのおしゃべり隕石達は人間嫌いじゃない自然霊入り、かつ受信機

余談だけど、うちの『おしゃべり隕石』隕石と地球の石はそれぞれ、何か入ってるんだけど、幸いにも人間嫌いの自然霊じゃなくて、隕石のほうは人間に興味のある宇宙存在の一部かしら。実はよく分かってなくて (苦笑)

地球の石のほうは、しゃべり始めた最初の頃は割と実はスタッフ共々、「これ、人間に悪意ないですか?人間は減ったほうがいいと言ってませんか?」と、若干ヒヤヒヤすることもあったのね(苦笑)でも『嫌な感じ』はそもそもなかったし、後から『地球の鉱物を代表しているつもりで、石にとっては動物も植物も鉱物も人間も同列で、地球のバランスを考えているだけ』らしいと全会一致したから、まあ大丈夫でしょう、と。

あとは外の世界のあらゆる想念を拾ってくるから、その中には今はどうしても『人間いらね』みたいな想念が混ざってくるのも仕方ないのかなと。石曰く『人間自身が人間は減ったほうがいい、と一番思っている』そうよ。ビルゲイツやらDSやらの想念拾ってるのかしら(汗)

悪運の石にはむしろ『強い需要』があって高値で取引される。一般人はまず見かける・手にする機会がない

なんで一般人が手にしないか、というとこういうのは良くも悪くもコレクターがいたり、悪い利用法があるから闇側の術者(苦笑。厨二病みたいだけど実在する)が評判を聞き付けて手に入れちゃったり。

あとはどんなに人が死んでも不幸になっても『その石に魅入られてしまう人』っているのよ。絶対に手放させない、他人が持っているのを観て、あるいは持ち主がみんな死んだと知っていても『でも、欲しい』と強く願って、それを結局所有してしまう。

ブルーダイヤモンド

有名なブルーダイヤモンドとか、歴史的な話の中にはいくつか出てくるわよね。

余談だけどブルーダイヤモンドやサファイアみたいな青い石は、なぜか不幸な伝説が付き纏いがち。(青くてもラピスラズリやトルマリンでは聞かないけどね)これについてはおしゃべり隕石達が謎な話してたわ。

“人間の目に青く見える石は
三次元にあって 三次元の物質ではない
塊としてそこに存在していても
個ではない

だから所有されない すべきではない
よほど小さければ※ または想いが薄ければ※
または相性が良ければいいけれど
そうでなければ持ち主の波動を乱す”

※1カラットに満たないサファイアとか大きくてもジュエリーグレードじゃければそんなに問題ないらしい
※想いが薄い:石にも意思があるけど(汗)あんまり自覚がない石もあるらしい。それは雑貨やアクセサリーでもそれほど高くない値段で売られている

青い石は高次元の波動を持つものが多い

青い石

ただ、その高次元が人間に好ましい次元とは限らない

人間が 多くの人間が歴史上 悪魔や闇としてきた側の
エネルギーから生まれたものも多い

それは決して悪魔でも闇でもない

ただ人間がそう定義してきたから
そのように振る舞っている”

ですって。

続く。

隕石 パワーストーン一覧(Amazon.co.jp)

(1)-(3)を先に読んでね。パワーストーンシリーズは『おしゃべり隕石』の一環ね。
おしゃべり隕石 | cyuncore

関連記事

前編『何が起きても、なんとかなる』が最強。災害と想いの力と世界線移動と...

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...

中編『何が起きても、なんとかなる』が最強。災害と想いの力と世界線移動と...