パワーストーン(3)高額過ぎる石はハイスペ男。お手頃石は身の丈に合った彼【辛口オネエ】

パワーストーン(3)高額過ぎる石はハイスペ男。お手頃石は身の丈に合った彼【辛口オネエ】

(1)(2)を先に読んでね。
パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

パワーストーン(2)石と人には相性があり相性が悪いと高い石でも運は落ちる【おしゃべり隕石】

☆告知☆
【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

タイトルそのままだけど、なぜ無理して高額でグレードの高い石を買うより身の丈に合う石がいいのか?

前回、うちのおしゃべり隕石達が話してたことをさらに人間に例えるわね。

無理して、例えば借金したり、しなくても貯金をはたいたりして高額なパワーストーンを買うとするでしょ。

そのパワーストーンは実際に、産直で前の持ち主がいなくて、宝石グレードかパワーストーンとしても大きな原石だとかで、いかにもパワーが強そうだとするでしょ。

でも、、、これ、ほんと聞いたら腹立てる人もいると思うけど(汗)隕石と地球の石が伝えてきたことだからね!アタシの意見じゃないからね!

・・・と、もう一度前置きするけど、

身の丈に合わない高額な石=ハイスペ男

高額な石=ハイスペ男

ハイスペ

みたいなもの。持ち主を選ぶ。
むしろ、人間の男より冷淡。

ハイスペ男に、それにそぐわない女性が背伸びしてハイスペ女性のフリして必死でアタックして一時期は付き合えても、すぐに化けの皮が剥がれてフラれがち。

つまり、石のために出した金額に見合う効果なんて得られないし、やたらに効果を期待しても、そんな持ち主に石は辟易とする……。かどうかは分からないけど、まあ『波長がズレまくり』さらには『波長がぶつかって傷付け合う』ことすら、あるみたいよ。

怖いのは、ハイスペ男にはモラハラ野郎も結構な確率いて、自分から振るんじゃなく相手が自分を諦めるように振る舞って傷つけるとか、たまに聞くのよね。

で、高額な石も「コイツは俺の持ち主じゃない」と思ったら、手放させるように振る舞うんですって。どう振る舞うのかは具体的には不明だけど、まあ持ち主の運が良くなることはない。「この石を手に入れてから、運がむしろ落ちたから手放したい」と思うようになるとか。

ジュエリーグレードの石がそうだった場合、最悪は他の運気も悪くなるけど、まず金運がガタ落ちする。「この石を売って少しでもお金に変えないと」と、買取に持ち込むことになるんですって。

昔から『質流れ品』は良くない、古着や知らない人が前の持ち主だったジュエリーや着物は良くない、というけど、前の人の念がこもってるだけじゃなく、石の場合は石そのものが難しいタイプなことがあるのよね。

パワーは限界があるけど『身の丈に合う値段の、気に入った石』は『身の丈に合った、お似合いの彼』みたいなもの

で、無理せず手に入る石がいい理由は、

お手頃価格の石=頑張らずに付き合える彼

身の丈

みたいなものなわけね。

でも、もちろん『見た目』が気に入らないとだし、相性も良くないといけない。だから、(2)で話したようにやっぱり実際に自分の目で見て、まずはその石の色や模様、霊感がなくても「なんだか、惹かれる」感覚で選ぶのが一番なのね。(通販で画像で選ぶのはアプリの恋活婚活みたいなもんね)

で、そうやって見た目で気に入って、なんとなく惹かれて、お値段もお手頃で無理せず買えたなら、その石とは縁がちゃんとあったわけで。

で、石のほうもそれまで雑貨屋でずっと選ばれるのを待ってたわけだから、自分を選んでくれた相手は石にとっても『運命のパートナー』なわけね。

だから、ぶっちゃけ1200円の石なら月収一桁のアルバイトくらいの(この例え、酷いけど)3600円の石ならもう少し収入ある彼氏みたいなもの、3万円の指輪やネックレスの石ならハイスペまでいかなくても充分な稼ぎのある彼みたいなもの。

それぞれが、それぞれにできる範囲で頑張って彼女を喜ばせようとするわけよ。で、それに気付いて感謝できると、さらに頑張ってくれるわけね。

身の丈に合った彼

石の効果も似たようなもの。ぶっちゃけ、値段はどうあれ、効果が感じられなくてもまず『見た目が気に入った』『最初に惹かれて手に取った』そして手に入ったなら『眺めてキレイだなーと思えるならそれでOK』くらいの気持ちでいられるのが一番良いのね。

何より、手に入れた後で取り立てて嫌なことが起きてない、体調も悪くないなら持ち続けて大丈夫。

※嫌なことや体調を崩すのも、実は悪いことじゃなくて運が良くなるための『効果』だった、ってこともあるからすぐには判断できないけど。これは次の記事で話すわね。

で、効果がないから放置してホコリを被らせたままにするとか、もちろんそんなんじゃなく、清潔にしておく、種類によってOKなら水で洗う、月の光に当てる、セージの煙をくぐらせるetc.メンテナンスはしてあげること。

そうしてるうちに、本当に気付かないくらい少しずつかもだし、1年に1回だけかもだけど、身の丈に合った石の効果を感じられるときが来るかもしれないわ。

続く。

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

パワーストーン(2)石と人には相性があり相性が悪いと高い石でも運は落ちる【おしゃべり隕石】

☆告知☆
【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

関連記事

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

キリストの謎(1)キリストの出身星・高次元の星『アルクトゥルス』とは?...

パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。