パワーストーン(2)石と人には相性があり相性が悪いと高い石でも運は落ちる【おしゃべり隕石】

パワーストーン(2)石と人には相性があり相性が悪いと高い石でも運は落ちる【おしゃべり隕石】

前回の続きね。
パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

☆告知☆
【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

なんで石がしゃべるの?なにこれ?的なこのシリーズの前提は前回の(1)で話してるから読んでねん!

ということで今回は前置きなしで続き。『効果を謳ってるものを鵜呑みにして高いお金出せばいいってわけじゃない』の、理由からね。

石と人には相性がある

ま、これはパワーストーン好きな人なら当たり前に知ってることだろうけど『石と人には相性がある』のよね。

で、これが実は人と人との相性並みにその石のパワーがもらえるか、引き出せるかが変わるのよ。

ぶっちゃけ、どんなに状態の良い、高額でパワーがあると言われている石を手に入れても相性が悪ければまったくパワーストーンとしての効果がない。

※状態が良い:産地直送、中間業者がない。産地がはっきりしている。前の持ち主がいないことがはっきりしている。

そして、

そこらへんのパワーストーン雑貨屋で買った数百円のちっこい石でも、相性が良ければパワーストーンとしてけっこう効果がある。

基本は『自分で見て選ぶ』こと

パワーストーン
だから、パワーストーンを買うときはできれば自分で、霊感なくても出逢えるときは出逢えるしピンとくるから、自分で直接石を見て選ぶのが一番。

あとは、通販とかでも変な「パワーを注入しました!」とか霊能者の念が入ってるのじゃなく、純粋に仕入れた石をそのまま売ってるお店で、画像を見て「うわっ!これ綺麗!なんだかどうしても惹かれる!」というときは人でいえば「一目惚れ」で、その感覚は正しいから買える値段なら買っちゃってOK。

・・・まあ、いざ届いて手に取ったらなんか違う、とかはゼロにできないけど(汗)

石のグレードと効果はやっぱり比例する

ただ、これまた『人』と似てるから擬人化しちゃうけど、

相性が良くて『状態が良い』さらに『高いけど大きな石』は、人に例えると『相性が良くて育ちが良くて稼ぎのいい彼氏』

相性が良くて『そこらへんの雑貨屋の』『安くて小さい石』は、『相性が良くて田舎のヤンキーで稼ぎは頑張ってもたかが知れてる彼氏』

みたいなものなのね。

だから、巡り逢えて買えるなら、状態が良くて部屋に鎮座させられるくらいの大きな石か、小さくても宝石グレードの石のほうがより大きなパワーが得られる。

『身の丈にあった値段』の石を。無理しても効果は出ない

ちなみに宝石グレードの石はパワーストーンとして原石を選んで、ジュエリーに加工してもらう財力があればそれが一番ではあるけど、そこまでお金をかけられないなら、すでにジュエリーになってる手の届く値段のを手に入れるのでOK。

ジュエリーの場合はデザインが気に入ればその時点で『縁がある』から、お店でも通販でも、アメジストの指輪がいくつも並んでて、一目惚れしたデザインがあればそれを注文して、実際に届くのが展示してある見本や画像のそのものじゃなくても普通に良心的なお店のものなら大丈夫だと思うわ。

『どうせ買うなら、より大きな効果を期待して、奮発してすごい高いけどグレードの高いのを!』と思う人もいるかもだけど、それは高いお金を払っても損した!となる可能性がすごく高いからやめたほうがいい。

その理由は……。うちの隕石や地球の石が言ってたことを、なんとか言葉にしたのを置いとくわね。

★石がどんなに小さくてもそれ自体の波動があり、さらに人の手に渡るまでにその波動は少しだけど変化する。その『現在』の波動が近い人間であれば石が影響を及ぼせる。逆に、人間も石に影響を及ぼせる。

★石は常に宇宙や地球のあらゆる他の鉱物や樹木、動物などの発する波動をキャッチして、さらにそれを跳ね返すこともある。石そのものと相性が良くても、石がキャッチし跳ね返す波動が持ち主と合わなければ具合が悪くなったり運気が落ちたりすることもある。

★石の波動はいわゆるそういうものの『測定器』で測れない波動があって、それが重要。それは人間で言えば性格とも違う、感情のようなもの。

それは石によって常に変化しているものもあれば、比較的フラットなものもある。これも人間と同じで、感情的で気分が変わりやすい人と、常に穏やかあるいは冷静な人との違いのようなもの。

★大きく高値がつけられた石の中でも相性が悪い人間に所有されると働かず、能動的に呪い殺すようなことはできないものの『私の持ち主はお前ではない』というメッセージを発する。そのメッセージの波動(?)が周囲のものに悪影響を及ぼすことがある。相性の悪い石が置いてある部屋や場所そのものが『雰囲気が悪い』ことになる。

★石の中には、相性の悪い人間に所有されると、能動的にメッセージを発しなくても、人間で言えば『引きこもり』のようになることがある。そうなると部屋、場所が『よどんだ雰囲気になる』

クリスタル
続く。

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直結しない【おしゃべり隕石】

☆告知☆
【辛口オネエ】2024年の星座別の全体運・恋愛運メニュー☆アプリで先行配信スタート!

関連記事

自力で運気アップ(1)推し活もGOOD!不運・停滞運から脱出する方法【...

開運画像付き★自力で運気アップ(2) やめよう!自覚なく『自分をゴミ箱...

パワーストーン(1)石にはそれぞれに記憶と気質があるけどそれは効果と直...

キリストの謎(1)キリストの出身星・高次元の星『アルクトゥルス』とは?...

パワーストーン(4)『悪運の石』は基本的に一般人は手にしない・青い石の...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。