振られそう…彼氏と別れたくない時にできる回避方法

振られそう…彼氏と別れたくない時にできる回避方法

彼氏のことが好きだと思っていても彼氏が別れたいようなサインを出してくることも付き合っていればあるはずです。そんなとき、別れたくないと思っていたらどうしたらいいか分からずに不安になってしまいますよね。そこで今回は彼氏に振られそうな時にできる回避方法をご紹介させていただきます!別れたくないと思っている人は必見ですよ!

◎別れたくない理由は?

まずは自分がどうして彼氏と別れたくないと思っているのか、理由を確かめていきましょう!

1、今まで付き合った中で1番好きだから

みなさんが別れたくないのは、今まで付き合った彼氏の中で1番好きだった人だからという理由が考えられます。それくらい大好きな人である証拠ですね。この気持ちを彼氏に伝えていくことで回避することができるかもしれませんから気持ちは大切にしてください。

2、納得することができないから

別れるということに納得することができないという理由もあるでしょう。「どうして私は好きなのに別れなきゃいけないの!」と思ってしまいますよね。納得できる別れる理由を彼氏から聞き出していかなくてはいけませんね。

◎別れたくない理由は?

3、長年一緒にいるパートナーだから

将来の夢を語り合えたり、結婚を考えられるようなパートナーだと別れたくないですよね。このまま一生一緒にいるパートナーだと思っていたのに彼氏がいなくなる生活は不安ですし悲しくて考えられませんよね。

◎彼氏が出している前兆は?

彼氏が別れたいと思っている時は、何か前兆がある場合がほとんど。どんな前兆があるのかご紹介するので自分の彼氏と照らし合わせてみてください!

1、冷たい態度を取る

今までは優しい行動や愛情のある行動をしてくれていたのに、最近急に冷たくなったと感じる場合は別れたい前兆のひとつです。彼氏は冷たい態度を取ることで彼女に別れたいという気持ちに気付いてほしいと思っているのです。

2、連絡してこない

今までたくさん連絡を取ることが多かったのに彼氏が連絡してこなくなったという場合は別れたい前兆かもしれませんね。連絡しないことで少しずつ距離を置こうと考えている可能性があります。また自然消滅を狙っていることも考えられます。

◎振られそうな理由って?

振られそうな理由は分かっていますか?理由が分かれば回避できる可能性も高くなります。

1、束縛が激しい

普段彼氏を束縛してしまってはいませんか?束縛が激しすぎるとどうしても別れたくなってしまいます。人から縛られる生活ってとっても辛いですからね。ストレスも溜まってしまい、追い詰めてしまっている可能性もあります。

2、好きな人ができた

振られそうな理由として考えられるのが彼氏に好きな人ができたという理由です。素直に好きな人ができたことを話すことができればラクなのですが彼女を傷つけたくないという気持ちから冷たい態度や距離を置いて別れるようなことをわざとしていることが考えられます。

3、すぐにケンカをする

◎振られそうな理由って?

ケンカするのは悪いことではありません。しかし、小さなことですぐにケンカになってしまったり、大きなケンカばかりを繰り返していると別れたほうがいいのかもしれないと思うようになります。別れたほうがケンカする体力も使いませんからそのほうがいいと思っているのかもしれませんね。

◎別れたくない時にできる回避方法とは?

最後に彼氏と別れたくない時にできる回避方法をご紹介します!振られそうだと思っている人は参考にしていただき、ぜひ実践してみてくださいね!

1、冷静に話し合う

回避方法としてまずは冷静に話し合うことが大切です。話し合いをしない限り別れる理由すら納得できませんし、反省をすることすらできません。話し合いをするときに注意したいのが感情的にならないことです。どうしても彼氏を責めたり「なんでわかってくれないの?」とイライラしてしまう人が多いと思います。しかし、これでは話し合いが全く進みませんから冷静になれるように落ち着いてくださいね。

2、距離を置く

一定の距離を置いてみるのも回避方法のひとつ。少し会わない時間を作ったり、連絡しない期間を作ったりすることで相手の大切さが分かるかもしれません。別れて後悔するカップルの多くは「別れて相手の大切さに気付いた」という理由で復縁することもありますから一旦距離を置いてみましょう!

◎別れたくない時にできる回避方法とは?

3、感謝の気持ちを伝えて無理矢理説得しようとしない

距離を置くことができたら感謝の気持ちを彼氏に伝えましょう!そして無理矢理別れたくないと説得しようとするのではなく、いつ振られても大丈夫だという態度を取ってみてください。説得しようとすればするほど嫌がられてしまう傾向にありますから「あなたがいなくても大丈夫」という態度を取っておきましょう。きっと彼氏のほうが別れたくない、彼女を手放したくないという感情になるはずですよ!

◎最後に

今回は彼氏に振られそうな時にできる回避方法をご紹介させていただきました!彼氏に振られそうだと悩んでいるみなさんはぜひ回避方法を実践してみてくださいね!

関連記事

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

恋のライバルに勝ちたい!ライバルに差がつく恋の駆け引き方法5選...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る