冥王星水瓶座入り★1月後半の世の中【辛口オネエ】資本主義の終わりの始まりを再確認

冥王星水瓶座入り★1月後半の世の中【辛口オネエ】資本主義の終わりの始まりを再確認

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2024年1月12日配信スタート!
苦闘期占い
有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

【2024年1月後半の主要な星回り】

1月19日:水星木星トライン(山羊座×牡牛座6度)

1月20日:太陽冥王星合(山羊座29度)金星海王星スクエア(射手座×魚座25度)

1月20日:太陽水瓶座入り

★1月21日:冥王星水瓶座入り
冥王星水瓶座入り

1月23日:金星山羊座入り

◯1月26日02:54 満月(太陽水瓶座×月獅子座5度)

1月27日:太陽木星スクエア(水瓶座×牡牛座6度)水星火星合(山羊座17度)

D※1月27日:天王星順行へ(牡牛座19度-)
※逆行開始は2023年8月29日

1月29日:水星天王星トライン(山羊座×牡牛座19度)金星木星トライン(山羊座×牡牛座6度)

1月30日:火星天王星トライン(山羊座×牡牛座19度)

【2024年1月後半の世の中は?】

2023年の3月から6月で一度、世界はその衝撃を経験済みだけどこの2024年1月21日は改めて、今回は9月まで冥王星が水瓶座を運行。この1月は元旦の能登半島大震災に始まって、日本でも世界でも平和なお正月とはほど遠い日々が続いたわよね。

意図的に見て見ぬふりをしている人達や、本当に眠りこけている人達以外の、ごく普通に自分が生きている世界のことに関心のある人達だった『何かがおかしい』『何かが変わろうとしている、いや変えられようとしている』とこの1月前半は気付いたはず。

それがなんの予兆なのか……。まあ、だいぶ以前から叫ばれてる『風の時代』『水瓶座の時代』へ移行するための、古い時代の解体作業で、それが自然に起きるならいいんだけど、たぶん無理やりに古いものを壊している人達がいて。

その人達はこの1月21日からの冥王星水瓶座入りをきっかけに急に『資本主義社会は終了しました!』には、まあならないにしても、なっていくことは織り込み済みで。すでに終わりの始まりは始まってるから、その進捗確認をしつつ、新しい時代に本来なら失うはずの既得権益をガッツリ残したくて、新しい時代のルールや秩序を支配したくて蠢いてるんでしょうね。

と、そんな支配層側の動きもターニングポイントを迎えるわ。場合によってはとても高齢でも永遠に生きてそうだった重鎮や闇の支配者すら寿命を迎えたり冥王星の破壊パワーをもろに喰らって退場したりもあって。

前日の20日には山羊座冥王星時代ラストかつ、私達が生きている間には二度と来ない『山羊座太陽冥王星合』が起きて、2008年頃からの一つの時代の集大成的な出来事、そしてそれが頂点に達したからこそ後は解体されていくことを目の当たりにすることがあるかも。

さらに、同日のうちに太陽は水瓶座に移動して、翌日には今度は水瓶座0度での太陽冥王星合に。2020年12月に木星土星が水瓶座0度で合した時期があったけど、あの頃からすでに世界に仕込まれてスタンバッてたシステムが本格稼働、スイッチが入るようなことが起きるかもしれない。

ま、どんな立場にいようと完全に彼らの思い通りになることなんてないから、高みの見物じゃなくて……。一般庶民は低みの見物をしていればいいんじゃないかと。もちろん『備えあれば憂いなし』で常に備蓄や歩きやすい靴や充電や、そういう備えはしておくに越したことはないけどね。

2024年1月12日配信スタート!
苦闘期占い
有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2024年の星占い・世の中の運気詳細と星座別の全体運・恋愛運は電子書籍で☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2024年の新月・満月一覧(時刻・星座付き)【辛口オネエの西洋占星術】...

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【入門編】トランジットのジュノーが自分の太陽に合する時期に起きること【...

【入門編】トランジットの火星が12室を運行する期間の運勢傾向【辛口オネ...

【世代相】1952年-1989年:キロンと天王星のオポジジョンを持つ世...