合コンで初対面の男性と盛り上がる会話10選

合コンで初対面の男性と盛り上がる会話10選

みなさんは、合コンで初対面の男性とどんな会話をしていますか?合コンで初対面の男性がいると、どんな会話をしていいのか分からないという女性も多いでしょう。まったく知らない相手と会話するのって意外と緊張するものです。そこで今回は、合コンで初対面の男性と盛り上がる会話を紹介します。合コンの予定がある女性は、必見ですよ!それでは、具体的に見ていきましょう!

「いつもどんな仕事をするんですか?」

男性の普段の仕事について質問してみると、会話が弾みそうですね。初対面でも、仕事の話ならしやすいのではないでしょうか。会社の上司の話、同僚の話、どんな仕事をしているのか、たくさん話してくれるはずです。聞き上手になってあげると、合コンではモテるかもしれませんね♡ですが、合コンくらい仕事の話はしたくないという男性もいますから、相手の反応を見ながら会話を進めてください!!

「どこ出身ですか?」

自己紹介で話すことがあるかもしれませんが、出身や誕生日などの男性のプロフィールについての質問も盛り上がりそうです。合コンでは、「え~!私も同じ出身です!」「私の家から近いです!」などと共通点が見つかって、会話が盛り上がるはずですよ!初対面だからこそ、相手のプロフィールで盛り上がりましょう!

「好きな食べ物はありますか?」

合コンの鉄板ではありますが、初対面の相手とは好きな食べ物で会話を盛り上げるのもいいでしょう。「好きな食べ物はありますか?」と聞いて、そこから話題を広げていってください。男性が好きな食べ物を教えてくれたら、「私も好きです!」と、共通点があることをアピールすると、「好きな食べ物が同じだね!奇遇だね!」と、会話が盛り上がりそうです。

「○○さん達の出会いは?」

合コンに一緒に参加している男性たちとの出会いを質問してみるのも盛り上がるかもしれませんね。「○○さん達は仲がいいですが、どこで知り合ったんですか?」と聞くことで、「俺たちは~」と地元ネタや会社ネタを話してくれるはずです。会話が途切れて、合コンがシーンとなった時に使えますよ!

「○○さんは休日なにをしていますか?」

「○○さんは、普段休みの日は何をしているんですか?」と、休みの日の過ごし方を質問してみるのもいいでしょう。趣味の話になれば、男性は女性に自分の趣味を聞いてもらいたくてウズウズし始めるはずです!「こんな趣味があって」「○○ちゃんも今度一緒に行く?」などと、合コンが盛り上がるでしょうね!ノリよく対応すれば、好印象をゲットできるはずです♡

「好きなタイプ教えてください♡」

「好きな人いますか?」「気になる人いますか?」と、質問してみましょう!「俺のこと好きなのか?」と、期待してしまう男性もいるかもしれませんね。初対面だからといって遠慮せずに、恋愛トークしてみると、合コンが盛り上がるかもしれませんね!

「○○ってゲーム、やったことありますか?」

男性が好きそうなゲームの話。大体ゲームの話は、どこに行っても盛り上がるのではないでしょうか?どんなゲームが好きなのか、前にやっていたゲームは何なのか、昔流行ったゲームはどんなゲームがあるのか、男性はたくさん話してくれそうですね。合コンでは、「○○くんはゲームする?」などと、会話を広げていくと、どんどん盛り上がるはずです!

「○○さんは将来の夢はありますか?」

将来の夢も合コンでは盛り上がるでしょう。「何歳までに結婚したい」「仕事で何歳までに○○したい」など、それぞれの夢を語っていくと、会話がたくさん出てきて合コンも雰囲気がよくなりそうです!

「好きな芸能人はいますか?」

どんな芸能人が好きなのか、質問してみましょう。また、意外と盛り上がるのが、お笑い芸人の話題です。その場で一発芸などやってくれる男性もいるかもしれません。合コンが盛り上がって、笑いの渦に包まれるはずです!!

「血液型教えてください♡」

初対面の相手が何型なのか当てっこするのも、合コンが盛り上がるでしょう。「私、何型に見えますか?」と質問してもいいでしょうし、「○○くんって、もしかして○型ですか?」と質問してみるのもいいでしょう。周りの人たちも参加して、全員で盛り上がることができるはずです!「○型と×型って、相性がいいっていいますよね♡」と気になる男性の前で言うと、意識してしまう男性もいるかもしれませんね!

最後に

いかがでしたか?合コンで初対面の男性と会話する時は、今回の記事を参考にしてください!タメ口と慣れ慣れしくならないように十分注意してください!みなさんの合コンが上手くいくように祈っています♡

関連記事

注意が必要?出会い系アプリを正しく利用して彼氏を作る方法...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

20代の婚活は結婚相談所が主流?結婚相談所に入会するための心構えとは...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...