賢者タイムとは?どんな意味?過ごし方や注意点

賢者タイムとは?どんな意味?過ごし方や注意点

セックスが終わって、セックスの余韻を残してイチャイチャしたいのに男性が冷たい・・・という経験をしたことがある女性は多いはず。それは男性特有の「賢者タイム」に突入したから。男性が賢者タイムに突入したときは、女性側が注意しないと男性をイライラさせてしまうことも。そこで今回は賢者タイムの注意点をご紹介します。また、セックス後の賢者タイムの対処法もご紹介しますね!まずは賢者タイムの注意点を具体的にみていきましょう。

賢者タイムとは?どんな意味?

賢者タイムとは、セックス後に訪れる「性欲の急激な低下」のこと。つまりセックス中の興奮とは真逆の妙に冷静になってしまう時間のことをいいます。

賢者タイムの過ごし方・注意点

イチャイチャを強要しようとしない

男性が賢者タイムに突入すると、「なにもしたくない」「話したくない」という気持ちになる男性が多いはず。それなのにイチャイチャしようとされたら、男性はイライラしてしまうかもしれません。「悪いけど1人にしてもらえる?」なんて悲しいひとことを言われてしまう可能性も・・・。女性もイヤな気持ちになってしまうので、無理なイチャイチャを強要するのは止めましょう!

賢者タイムの注意点2:言葉を求めようとしない

賢者タイムに「私の事好き?」「今日の私可愛かった?」と男性に言葉を求めるのはNG。「静かにしてくれない?」と男性から冷たくされてしまっても仕方がない状況を自分自身で作ってしまっている状況に・・・。言葉が欲しくなる気持ちは十分理解できますが、男性はなにもしたくないという気持ちになっているはずですから気持ちをよく考えてあげましょう!

賢者タイムに突入した男性への対処法

賢者タイムに突入した男性に対してイチャイチャを強要するのは止めましょう!また言葉を求めるのもNGです。十分注意しましょう!それではここからはセックス後の賢者タイムの対処法を具体的にみていきましょう!

01、一緒に寝てあげる

一緒に寝てあげるのはセックス後の賢者タイムの対処法のひとつ。女性もセックスで疲れているはずですから、男性が眠そうにしている時は一緒に寝てしまいましょう。無理にイチャイチャするよりも寝てしまえば寂しい気持ちも忘れてしまうはず。「賢者タイムに突入したみたいだから私も寝よう~」と軽い気持ちで考えましょう。

02、シャワーを浴びてくる

セックス後の賢者タイムに突入したら、自分だけでもシャワーを浴びに行くのもおすすめ。賢者タイムは長い時間続くものではないと言われているので、時間を考えると丁度いいかもしれません。シャワーから出てからイチャイチャしたり、一緒に寝るのもいいかもしれませんね♡ただし、自分だけシャワーを浴びて男性が不機嫌になってしまうことがないように注意しましょう。

03、キスしてあげる

キスしてあげるのもセックス後の賢者タイムの対処法のひとつ。ただしディープキスはNG。何度もキスを求めるのもNG。男性からしつこいと思われてしまうので、もちろん軽くチュッというキスだけにしましょう。お互いの愛情を確認できたら、あとはそっとしておいてあげましょう!

04、部屋やベッドの片づけをする

セックス後の賢者タイムの対処法として、ベッドや部屋の片づけをするのもおすすめ。セックスが終わったとは、どうしてもベッドのシーツがずれてしまったり、コンドームの入れ物などが散らかっていたり、部屋が汚い状態になってしまっていることが多いはず。それを女性が綺麗にしてあげれば、優しい気遣いに男性は嬉しいでしょう。賢者タイムでも頑張って手伝おうという気持ちになる男性もいるかもしれません。「無理しなくていいんだよ?」と心配してあげながら男性を労わってあげましょう♡

05、マッサージしてあげる

マッサージしてあげるのもセックス後の賢者タイムの対処法。セックスではたくさん腰を動かして腰が痛かったりすることも・・・。そんな時に女性が優しくマッサージしてくれたら男性は嬉しいはず。賢者タイムよりもマッサージタイムにほっこりする男性もいるでしょう。「痛いところはない?」と心配しているそぶりを見せると好印象をゲットできるでしょうね!

06、飲み物を持ってきてあげる

セックス後の賢者タイムの対処法として、飲み物を持ってきてあげるのもおすすめ。セックス中は動いて汗をかくので、セックスのあとはのどが渇いているはず。「なにか飲み物持ってくる?」と優しい気遣いを見せるだけで男性は嬉しいはず。持ってきた飲み物を飲ませてあげるともっと男性は喜んでくれるかもしれませんね♡

最後に

いかがでしたか?セックス後の賢者タイムの対処法はおわかりいただけましたか?賢者タイムに突入した男性は女性の対処法がしっかりしていれば嬉しいはず。男性の気持ちをよく考えてあげるだけできっと喜んでくれるはずですよ!

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...