【男の本音】「デートで行った店で領収証をもらう男にドン引き」する女性達へ。誠心誠意の反論をさせてもらいたい

a0002_006816

ネットでは女性ライターが書く「ケチな男の特徴○選」「私がドン引きしたデートでの彼の行動」なんて記事で頻繁にやり玉に挙がる「デートで行った店で領収証をもらう」という男の行為。

リアルで接する女性からも、たまに「気になってる会社の上司が食事をおごってくれたけど、領収証をもらっていてがっかり」と聞くことがある。

これは、最初にある女性からその心情を吐露されたときには僕自身が大ショックだったし、仲のいい男連中も、同じことを言われたり、こういった考えの女性が世の中に大勢いると知って、とても反論したがっていた。

だから、今回ばかりは女性の恋に役立つ話をするというコンセプトをちょっとだけ離れて、デートで領収証をもらったことのある男として、そしてそれが決して愛がない行為だとは思っていない世の多くの男の代弁者として……。

なんて偉そうだけど、本音の本音として「言われっぱなしでは悔しい」から、この場を借りて反論させてほしい。

関連記事

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・...

前編【男の本音】片想いの彼に嫌われている君が奇跡を起こすためにすべき3...

後編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男の本心...

前編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男のあざ...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。