【美女のバイブル】ミスユニバースが実践するダイエットの秘密

【美女のバイブル】ミスユニバースが実践するダイエットの秘密

【ミスユニバースジャパンも実践!世界一の美女になるダイエット】
世界的な美の祭典の中でも、最も大規模な大会に「ミス・ユニバース」があります。その華々しい舞台に知花くららさんや森理世さんをはじめ、多くの日本代表を送り込み世界大会で入賞させた美の立役者と言えば、フランス人の「イネス・リグロン」が日本ではとても有名ですね。

けれど、実はイネスの他にもう一人、ミス・ユニバースの美を影で支える存在があったことををご存知でしょうか。

それは、ミス・ユニバース・ジャパン公認の、栄養コンサルタントとして、ミスユニバースのファイナリスト達を食事指導で支える「エリカ・アンギャル」です。

彼女の栄養指導は「内側からより美しく、健やかに輝く」というもの。何を食べるか、食べないか・・・世界最高の美を競うファイナリスト達の「内側からの美」を支えてきたのです。

と聞くと、なんだか敷居が高く、難しそう、厳しくて自分には無理!なんて思ってしまいがちですが、実はエリカ・アンギャルが薦めるダイエット法は、無理な食事制限や精神的に厳しいことは言いません。

彼女の著書「世界一の美女になるダイエット」にはこう書かれています。

「やせるためにカロリー制限をしたり、食事を抜いたりしているなら考え方を変えてください。食事を制限することがどんなに危険なことかを知ってほしいです。栄養のバランスが崩れ、精神が不安定になったりすることになるからです」

「太るカロリーと太らないカロリーがあるのです。痩せたいと思うなら数字で測らずに食材と内容を考えたバランスのよい食生活を心掛けるべきです」

面倒なカロリー計算不要、食事を抜かないでいい・・・!これなら、なんだか今日からでも安心して挑戦出来そうですよね。

そのとっても実践的な「教え」の数は68箇条に渡りますが、どれもこれも納得の行くことばかり。また、日本人の指導にあたっていたことから、親しみやすい内容でホッとします。

以下は、エリカアンギャルの食事指導の一部です。

☆☆☆☆☆☆

・世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。

・油抜きしている人、今すぐやめて!

・サラダはヘルシーだなんて単純な思い込みね。

☆☆☆☆☆☆

「世界一の美女になるダイエット」より

「油抜きはやめて」なんて意外だなと思いませんか?油を使った料理は唐揚げやポテトフライなど、どうしても美容にいいとは思えない食べ物が多い・・・なんて。

実は、油には、肌にいい油と悪い油があり、美肌にかかせないのは、「良質のオイル」だそうです。おすすめは、アーモンドやアボカド、オリーブオイルの植物性の油(オメガ9)と青魚などの脂分(オメガ3)。悪い油の最たるものは加工食品に含まれるトランス脂肪酸など。お肉や乳製品などの動物性脂肪も取りすぎると肌トラブルの原因になりますが、植物性の油や魚の脂は細胞膜を柔らかくして、しっとりと潤った肌になるそうですよ。

また、読んですぐに始められる美容法も満載です。例えば・・・。

・美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。

“グリーンカクテル”と聞くとオシャレですが実は「青汁」です。「まずい!」と言われたのはもう昔の話。今は普通のスーパーやドラッグストアでも、美味しくて飲みやすい青汁が手に入ります。

・アボカドは食べる美容液よ。

これも、近所のスーパーでもすぐに手に入り、日本ならサラダにする以外にも、お刺身にしてワサビと醤油で食べたり、焼いてお塩で食べたり、マグロアボカド丼にしたりと、色々な食べ方があるので普段の食事の献立にすぐに取り入れられますね。

この他、たくさんの読めば読むほど「キレイになれそう!」と思える(実践しないとダメですが・・・)栄養の知識とても親しみやすい言葉で書かれています。一度読んだだけでも、すっと頭に入るので普段の食生活でなんとなく悪いものを控え、良い物を取り入れるように出来てしまう、良書だと思います。無理なダイエットは辛くて続かない!という方は一読の価値アリですよ。

(ハルカ)

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。