前編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見分け方【恋愛コンサル・KUGAHARA】

前編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見分け方【恋愛コンサル・KUGAHARA】

さて、以前に片想いの女性が悩むことの多い「好き避け・嫌い避け・ごめん避け」のところで、「彼のこんな行動は、期待してるかもしれないけど実はごめん避けだよゴメン」みたいな話をしたけど、読んでくれたかな。

だけど、これも確かどれかのテーマでは話したけど、女性が駆け引きをするように、男もやっぱり一部には駆け引きをするやつがいる。

だから、もしかして君の片想いの彼がやっている行動が、実は君の気持ちを惹きつけるための駆け引きなのに、脈なしと勘違いして諦めたらもったいないと思って、今回は駆け引きと脈なしの違いについて、その見分け方につて話していこうと思う。

逆に、脈なしなのに彼が駆け引きをしてる……と、ポジティブ過ぎるとらえかたをして、グイグイ迫って振られるなんて悲しい結末を避けるためにも、少しは役立つかもしれない。

■片想いの彼と「2人きりで食事」する仲だったら、君の気持ちがまったくバレないなんてほとんどない

君が片想いの彼と、気軽にいろいろ話せる関係になったとき、彼とはどんな会話を交わしているだろう。

もし、彼にも恋人がいなくて、君と2人だけで逢う仲だったら、そして夜2人だけで飲みに行く仲だったら、当然のごとく、その時点で彼は決して君を嫌いではない。むしろ、脈ありなことがほとんどだし、酒の力を借りてあわよくば、を彼のほうは狙っているかもしれない。

これを読んでいる君がとても若くて、例えば部活の先輩を好きになるような年齢だとしても、部活帰りの通学路や土日の昼間に会う健全なファストフード店でのランチタイムに交わす会話でも、原則は変わらない。

TSJ93_punsuka20150208091008_TP_V

まず、二人きりで何度も会話を交わす、食事に行く時点で、そして君のほうがどれほど巧妙に隠そうとしていても、彼に恋い焦がれている時点で、よほど鈍感な男以外は「薄々、想われていると感づいている」んだよね。

関連記事

後編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見...

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

身近な男性に恋愛相談をしてはいけない理由4選【KUGAHARA】...

【男の本音】片想いの彼が言う「好きな女優・アイドル」容姿の好みは気にす...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。