口に出すだけ!幸せを引き寄せる「魔法の言葉」

口に出すだけ!幸せを引き寄せる「魔法の言葉」

口に出すだけ!幸せを引き寄せる「魔法の言葉」

これを読んでいるみなさんは、これまでにも愛する人に愛されるために、夢を叶えるために、ネットや本で情報を集め、試してきた方が多いのではないかと思います。
有名な「思考は現実化する」という言葉は、みなさんも聞いたことがあるかもしれません。成功哲学の祖と言われている、アメリカの作家ナポレオン・ヒルは、著書“Think and Grow Rich”(=頭を使って豊かになれ)で「人は、日々考えていることを引き寄せ、自分の現実にする」という考え方を提唱しました。

現代ではさまざまな自己啓発書が巷に溢れていますが、突き詰めるとこのナポレオン・ヒルが提唱した「思考は現実化する」に行き当たるように思います。

けれど、「日々考えていることを変える」のが、実は一番の難題!「今日から自分の素晴らしい未来だけを思い描いて生きよう」なんて誓ってみても、仕事の上司に怒られたり、大好きな彼に冷たくされたり、ちょっとでも嫌なことがあると、すぐに不安や不満に心を支配されてしまうもの。

■願望実現入門は「断言法」か「アファーメーション」

そこで、「なんとかして、ネガティブな気持ちに傾きがちな心を、常にポジティブに保てないか?」と先人達が考えて生み出したのが、とっても簡単で、0円で出来る「断言法」や「アファーメーション」です。

有名な「マーフィーの法則」や「引き寄せの法則」などなど、各種の願望実現方法の中でも共通して出てきます。スピリチュアルブームで有名になった「新月の願い事」も、この中の1つと言えるかもしれません。

「アファーメーション」も「断言法」も、共通しているのは、自分が目標を達成している場面を、言葉にして発する・紙に書くことです。

潜在意識の力を有効に引き出すためには、前向きで、肯定的な考え方をする必要があります。そのために、前向きで、肯定的な言葉を使います。

詳しい方法や「この方法がより効果的!」などは色々ありますが、それは個人個人で違うので、ここでは割愛し、守らねばならない3点だけルールとしてご紹介します。あとは、自分に合ったやり方や文言にいずれ出会えるといいですね。

マーフィーの法則の有名なものはこれ一冊にまとまっています。

——————————————————-
マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)

——————————————————-
「アファーメーション」「断言法」のルール

1.主語は「私」を使う。
2.肯定的な言葉を使う。
3.「~になりました」「~です」など、過去形や現在形を使う。

1は、「誰かに~なって欲しい、して欲しい」という願望は叶いません。働きかけるのは自分の潜在意識なので、人を動かすことは出来ません。ですので「彼が私を愛するようになる」ではなくて「私は彼から愛されています」「もっとお給料が上がりますように」ではなく「私はもっとお給料をもらいます」など主語を全部「私」にします。

2.潜在意識は否定形は受け付けません。なので「私は貧乏になりません」と言うと「なりません」を潜在意識は聞き取れず「貧乏」を叶えてしまいます!なので、この場合は、「私はお金持ちになります」などがいいようです。他には「私は職場でいじめられない」ではなく「私は職場でみんなと仲良しです」など、肯定的な言い回しを考えましょう。

3.「~になる」「~になりますように」など「未来形」や「願い事」では、「現実には、その願いがまだ叶っていない」ことをかえって潜在意識に刻み、「叶っていない状態」を叶えてしまうそうです。(詳しくは各種の本などで)なので、「私が彼と結婚できますように」と言うと「結婚できていない」状態が叶ってしまいます。必ず「私は彼と結婚します」(断言)や「私は彼と結婚しています」(現在進行形)「私は彼と結婚しました」(過去形)などがいいそうです。

最初はこのアファーメーション文を作るのもなかなか難しいものです。ですので、効果が高く潜在意識に届きやすい文言を集めました。以下は、読むだけでもそのまま各種の願望実現に役立つ文言なので是非使ってみてください。片思いなど、対象がはっきりしている場合は「●●」の部分を対象の人や物事の名前に入れ替えてみてください。

潜在意識にポジティブな言葉で、ポジティブな未来のイメージを浸透させることが大切です。過去に辛い経験や願ってもダメだった経験が多いと、そう簡単に潜在意識は変わりません。ですのでアファーメーションは「繰り返す」ことが重要です。繰り返し繰り返し、脳に言い聞かせることで習慣的なネガティブな考え方そのものを変えていくことが必要なんですね。

では、毎日口に出すだけで幸せになれる魔法の言葉たちをご紹介します。

<アファーメーション例文>

とにかく全てを良くしたい:
・私の人生はすべてうまくいっている
・私は、日々あらゆる面で、よくなり続けている
・私は愛と豊かさに満ちた人生を送っています。ありがとうございます
・私の人生は最高です。すべてが思い通りです

片思い・復縁を成就させたい:
・私は彼から愛されています
・私は●●から愛されていて幸せです
・私は●●の最愛の女性(男性)です
・私は●●と付き合うことになりました。ありがとうございます
・私は●●に愛の告白を受けました

結婚したい:
・私は●●と結婚して幸せです
・私は●●にとって最高の結婚相手です
・私は●●からプロポーズされました

貧乏から抜け出したい:
・私は毎日どんどん豊かになっています
・私はありあまる富を手に入れました。ありがとうございます
・私はいつも満ち足りています

仕事関連:
・私は大好きな仕事で成功しています
・私は天職を見つけました
・私は最高の職場にいます。仕事が楽しいです

人間関係:
・私はみんなと仲良しです
・私はあらゆる人から好かれています
・私はとても素敵な人たちに囲まれていて毎日とても幸せです
・私は魅力的な人間です

 

口に出せないとき、例えば電車の中などでは心の中で唱えるだけでもOKです。是非、試してみてくださいね。

でも、「引き寄せの法則やアファーメーションがうまくいかない」と思っている方はこちらの記事も是非読んでみてください。⇒【悟り系恋愛論】「引き寄せの法則」がうまくいかないのはなぜ?

関連記事

【悟り系恋愛論】「引き寄せの法則」がうまくいかないのはなぜ?...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。