【月運】2014年2月1日~12日の世の中の運勢

【月運】2014年2月1日~12日の世の中の運勢

一年って早いわねえ。2014年が始まったと思ったらもう1ヶ月経つのね~。これじゃモタモタしてっとあっと言う間に人生終わっちゃうわよね。なんてまえがき読む暇もなさそうだから、もう本題ね。

2/1~2/12くらいまでの世の中全体の運気

まず、2月って、「新月」がないの。ほら、2月って28日しかないでしょ?前回の新月は1月31日で、次回の新月は3月1日だから。月の始まりから1か月通じて一つのテーマに向き合って、15日の満月頃にピークを迎えて、月末に向けて落ち着いて方向性が定まっていくんじゃないかしらね~。

で、今月前半だと、

11日~13日
14日~16日(満月前後)

が、ちょっと注目したい時期になるわね。

■1日から5日、物事が進展する時期

1日には、ここしばらくずっと逆行中だった山羊座の金星が、ようやく前に進み始めるわ。

これで、愛情や金銭面の滞りが解消に向かう人、多いんじゃないかしら。なんだかしらないけどペンディングになってたことが、ようやくOKが出て進むようになったり。お金が振り込んでもらえたり。大好きなあの人から連絡が来るとかもありそうよ。

でも、それってタナボタ的なラッキーじゃなくて、過去の努力に応じて受け取れる実りって感じ。努力した分の成果とか報酬とかが、この頃からようやく受け取れるのよ。

でね、バレンタイン前だけど、恋愛では今まで見えなかった相手の気持ちが見えたり、はっきりした態度や言葉を示してくれる可能性が高まるわ。

相手がいないってアンタには、新しい出会いもあるかもよ。もちろん、アンタが引きこもってないで外に出て出会えるだけの行動をしてたらってことだけどさ。

■6日からは連絡ミス・通信関係要注意!

7日からは、まあよくあることなんだけど、またまた水星が逆行を始めるのよね。前日くらいから影響が出始めて、今月の28日までよ。

で、水星って天体は通信とかコミュニケーションとかを扱ってるから、またいろいろ通信トラブルや連絡遅延があるかもしれないんだわさ。大事な約束がペンディングになる、なんてこともなきにしもあらず。

イヤよね~バレンタインにかかる時期に、相手から連絡が来ない!なんてことが、6日以降はありそうなわけ。

でも、逆に考えなさいな。この時期、思うように物事が進まなかったら、
「相手のせいじゃない!星のせいよ!」

って。

ね?そうすりゃ、腹が立たないでしょ?都合の悪いことは星のせい、いいことあったら自分や周囲の皆様のお陰、って思ってると、生きるのラクよ~!!
ってことで、大事なことは、1日から5日頃までに一気に進めちゃうといいんじゃないかしら。

早足で物事を進める、色々抜けが出ちゃうわって場合は、水星の逆行期間ってどうしたって「見直し」や「足場固め」が必要になる時期だから、そこでカバーすればいいのよ。「これ、直して!」って言われたら「はいはい!」って。

12日前後は、真っ直ぐ進みたくても、なんだかんだで足止めや方向転換を要求されやすいから、まあ、焦らずいきましょ。

やだ!思ったより長ったらしくなっちゃった!から、今回は前半・後半じゃなくて、3回に分けるわね。

ってことで、次は2/13~2/20 バレンタイン頃の人間模様もしっかり占うわよ!

関連記事

4月23日0:20時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆...

不倫とソウルメイト(2)結婚へ向かう場合...

運気を上げる大掃除(2)絶対に恋愛運が上がる2つの視点...

初詣には神社に行くべき本当の理由(2)...

これじゃ運気ダダ下がり!スマホ・携帯のNG風水...

【辛口オネエの夢占い】歯が抜ける夢は不吉って本当?とは限らないわ!...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。