「男女の友情は成立するのか」男性はどう思ってる?男の本音

「男女の友情は成立するのか」男性はどう思ってる?男の本音

「男女の友情は成立するのか」というテーマについて、あなたはどう思っていますか?また、友情を感じている男友達はいますか?そこで今回は、「男女の友情は成立するのか」というテーマについて、男性がどう思っているのか?男の本音をまとめてみました。

■男女の友情は成立する?男の本音その1:女友達であっても女性であることに変わりない

男性の中には、女友達であっても「女性としてみている」という方が多いようです。
女友達だと思っていても、ふとした瞬間に女性だと感じてしまうことがあるようです。

このように、男性はどうしても女性のことをただの友達だとは思えないようです。

■男女の友情は成立する?男の本音その2:あわよくばと思っている

女友達に対しても、下心を持っている男性はいます。
「なにかチャンスがあれば」「あわよくば」体の関係を持ちたいと思っている男性も少なくないのです。

女性側はまさかそんな風に見られているとは思っていなくても、男性にとっては、女性であることに変わりないんですね。
友達だからといって、あまりにも無防備な姿を見せるのはやめた方がよさそうです。

■男女の友情は成立する?男の本音その3:本音では話せない

たとえ信頼できる女友達であっても、本音で話すことは難しいと感じている男性もいるようです。
男女では、「腹を割って話せる」ほどの友情を築くのは難しいのかもしれませんね。

■男女の友情は成立する?男の本音その4:大勢では会うけど2人きりでは会いたくない

女友達の定義について、「大勢では遊ぶけど二人では遊ばない女の子」と考えている男性もいるようです。
大勢で遊ぶ仲ではあっても、2人きりでは会う必要がない、ということでしょうか。

どちらにしても、恋愛対象でもなく、仲の良い友達というわけでもないようですね。

■男女の友情は成立する?男の本音その5:恋愛対象としてみている

女友達であっても、恋愛対象であると答える男性もいます。
女性らしい一面を感じてしまうと、どうしても恋愛対象としてみてしまうようです。

どうしても異性であることを意識してしまうので、友情で止めておくのは難しいのかもしれませんね。

■男女の友情は成立する?男の本音その6:彼女にはしたくない

恋愛対象としてみていることもあれば、その逆の場合もあります。
「彼女にはしたくないから、友達でいる」というパターンもあるようです。

女性であると意識はしていても、恋愛対象にはならない場合には、女友達どまりになってしまうようですね。

■男友達にはどのように接するのが正解?

ここまで、「男女の友情は成立するのか」というテーマについて男性の本音をご紹介してきました。

それでは、これらの男性の本音を踏まえて、女性は男友達に対してどのように接するのが正解なのでしょうか。

続いては、男友達に対する接し方のポイントをまとめてみました。

◇男友達への接し方ポイントその1:スキを見せすぎない

「男友達だから大丈夫だろう」「女としてみられていないだろう」という油断は禁物です。
スキをみせてしまうと、体の関係を迫られてしまう場合もあります。

あなたにその気がないのなら、男友達であっても、ある程度警戒することは必要です。
無防備すぎる姿を見せてしまわないように注意してくださいね。

◇男友達への接し方ポイントその2:女性らしさを忘れずに

男友達であっても、男性であることに変わりありません。
また、今後恋愛に発展することもあるのです。

そのため、「友達だから」という理由で、女を捨てた格好で会うのは絶対NGです。
男友達と会うときにもそれなりにおしゃれをして、メイクもしておきましょう。

今後自分が後悔しないためにも、最低限の身だしなみは必要ですよ。

◇男友達への接し方ポイントその3:恋愛には口出ししない

男友達の方から、恋愛話を相談された場合は別ですが、そうでないなら、恋愛話に首をつっこむのはやめておきましょう。
男友達の彼女についてとやかく言う、男友達に男性的な魅力がないとアドバイスする、といった行動は、あなたと男友達の関係を悪化させてしまうおそれがあります。

友達だと割り切って付き合うつもりなら、男友達の恋愛については、一切口出しをしないようにしましょう。

■男友達であっても、男性であることを忘れずに!

今回は、「男女の友情は成立するのか」というテーマについての男性の本音や、男友達への接し方のポイントについてご紹介してきました。
あなた自身は、男女の友情は成立すると思っていますか。

もし、あなたが男女の友情が成立すると思っていても、男性側はそうは思っていない可能性もあります。
男性の友達とは、ある程度距離を置いて付き合う方がよいのかもしれませんね。

とはいえ、実際に男女の友人であっても深い絆で結ばれている場合もあります。
結局は、人によるのかもしれませんね。

関連記事

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

【タロット占い】この恋に希望はある?...

「フェラ上手すぎ♡」って言われちゃった!男をムラムラさせる可愛い返し方...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る