【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?

彼と一緒に過ごしていて他の女性を褒めたり比べられたりして不快に思った経験はありませんか?!

どうして彼女の前で他の女性の話をするのかとても気になるし、それが何かのサインなら知って対処したいです。

今回は彼女がいるのに他の女性の話をする男性の行動心理について考えていきましょう。

 

甘えたい

妬いてほしいしあなたの気を引きたいし甘えたいのです。
最近、彼の話をきちんと聞いていますか?!
「あのさ・・・」と話しかけたのに面倒に感じ「また今度ね」などといって後回しにしていませんか?!

完全に心を許している

女優さんやすれ違う女性を見て「あの人綺麗だね」と言ったり目で追ったりする動作は完全にあなたに心を許しているからです。
他の女性とあなたはもはや別次元だから気を使わず本心が言えるのです。

もともと比較したい性格

女性にもいますが「隣の芝生は青く見える」タイプです。
あなたは彼の持ち物(アクセサリー)と考えられています。
常にマウンティングの頂点にいたいがためにあなたに対しても完璧を求めているから気に入らない部分を他の女性と比べて間接的に直すよう促しています。
なかには「自分はできていないけれど彼女には求める」といった都合のいい男性もいます。
このマウンティング癖は今に始まったことではないし、これからも続くので不快なら早めにお別れしたほうが良いです。

もともと比較したい性格

自己顕示欲

彼女だけでなく多くの女性と関わっていることをアピールしています。
職場やサークルなどあなたの知らないところでのポジションが悪くない、決してモテないわけではない、イケている男ということをアピールしています。

悪い部分を直してほしいとアピールしている

優秀な女性の話をしてあなたに見習ってほしいと思っています。
付き合いたてのころはいいところばかり見えますが時間が経つと欠点が見えてきますよね。
気になればなるほど一緒に過ごしていて不快。
しかし直接言うとケンカになるので他人を褒めて間接的に見習うよう促しています。

どの部分について褒めているのかで彼女に納得がいっていない部分がわかります。

悪い部分を直してほしいとアピールしている

距離を置きたい

彼女だけれどこれ以上の関係(将来)を求めていない場合、他の女性の話をして「あなたとの関係はここ止まり」と距離を置く男性もいます。
こういったタイプは長く付き合っているのに家族や親友と会わせない傾向がある、二股されているかもしれません。

その女性が好き

その女性に心を奪われて気になって仕方がないとき、彼女と一緒にいても自然にその女性の話題を出してしまいます。
常に特定の女性の名前を挙げる場合は気持ちがその人に傾いていると思った方がいいです。
固有名詞を出さずに特定の女性を褒める場合、その女性が元カノの可能性があり、連絡を取り合っていてよりを戻そうと画策しています。

その女性が好き

関連記事

幸せをぐいぐい引き寄せる生き方♡7つのヒント...

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備...

恋愛に疲れたあなたが身につけるべき4つの考え方|伝えたい!「信じて待つ...

【男の本音】相性が良くても飽きられる女性の特徴3選【Ku】...