【絶食系男子】恋愛に興味がない人がいる⁉絶食系男子の実態と攻略法

【絶食系男子】恋愛に興味がない人がいる⁉絶食系男子の実態と攻略法

恋愛に興味のない男性なんて存在するの⁉︎と驚いてしまいませんか?同性が好きとかそういった理由ではなく、恋愛自体に興味のない男性がいます。その名も絶食系男子。最近は、肉食系・草食系・ロールキャベツ系など男性の恋愛の仕方を食べ物で表現することが多いですが、恋愛に興味がない人のことは絶食系という表現をします。恋愛に興味がない絶食系とはどういうことなのか?絶食系男子が恋愛に興味をもたない理由や恋愛以外に何を求めているのか?など、絶食系男子の実態についてまとめてみました。恋愛に全く興味を示さない絶食系男子を好きなってしまった場合は、他の男性よりも難しいですが、攻略することも不可能ではありませんよ!

絶食系男子とは?

絶食系男子とは恋愛には一切の興味を示さず、付き合うというよりも好きな人を作りません。
過去に付き合った経験があっても、苦い経験などのトラウマから絶食系男子になる人もいます。
恋愛することに後ろ向きになってしまった、恋愛することにメリットを感じないと考えている人です。

絶食系男子は最近特に増えているといった印象です。
恋愛をすると考えてしまった時に、記念日などを覚えておかなくてはいけない・束縛される・お金がかかる・自由がなくなるといったマイナスな面ばかりを捉えてしまう人が増えたということでしょうか。

絶食系男子がもつ10の特徴

■男友達と遊ぶのが楽しい

絶食系男子は興味のほとんどが友達と遊ぶことに集中しています。
みんなで集まって遊ぶ時間は他を気にすることなく、なによりも楽しい時間だと感じているんです。
「1番大切な人は?」という質問には、家族を選ばずに真っ先に友達を思い浮かべる人です。
絶食系男子は友達がいることで自分は生きていけると、友達への依存が大きいともいえます。

■自由が好き

絶食系の男性が恋愛をしない1番の理由は、女性と付き合うことで1人の時間がなくなるからです。
男性が恋愛を1番面倒に思う理由がコレなのです。
1人になりたい時ってやっぱりありますよね。
デートや記念日など付き合うことで彼女と過ごす時間を作らなければなりません。
そういった自分が自由に過ごせる時間が減ってしまうことを嫌がっています。

■束縛されることを嫌う

恋愛の経験がある、または恋愛経験がない人でも「恋愛すると彼女に束縛される」と考える絶食系男子はたくさんいます。
束縛の度合いはその人の考え方や感じ方によって違いますが、束縛されたと友達の愚痴話しなどを聞かされていると恋愛に対しての印象はマイナスです。

■恋愛をさせようとする人は嫌い

おせっかいともいえますが、ことあるごとに恋愛をさせようと仕向ける人っていますよね。
「好きなんじゃない?」と言われると気になって意識してしまいますが、絶食系男子はその子を意識する以前にそういったおせっかいをする人を嫌います。
恋愛には興味がないため、強制されたくはないんです。

■下心が全くない

下心がない男性なんているのか⁉︎と驚いてしまいますが、絶食系男子は下心を持ちません。
性欲がかなり弱いということです。
絶食系男子の人は胸が好き・太ももが好きといった女性の体で好きな部位を聞かれた時なども答えがすぐには出てきません。

■女性への理想が高い

絶食系男子がもし付き合うならと想像している女性はとても理想が高いんです。
理想が高いので周りの女性は恋愛対象にならないということもあります。
絶食系男子の理想の女性としては、誰からも認められる彼女という悪い所など一つも見当たらないという人です。

■欲を叶えようとしない

草食系男子は思っていても行動に表せれない人ですが、絶食系男子は恋愛に限らず自分の欲に対しても積極的にはなれません。
欲を叶えようとする気持ちが薄いんです。草食系男子と比べてもかなり消極的な人だといえます。

■趣味を優先する

趣味に没頭することでストレスの発散や寂しさ、日常の満足感を得ています。
趣味を追求し続ける人は恋愛をしている暇もないと感じているかもしれません。
趣味を通して人と出会うことにも抵抗はないので、人付き合いをしないということはありません。

■自分に自信がない

自分のことを価値がない・低いと思っている人がいます。
周りから見てもそう感じないのに、自分で自分の価値を下げるようにしてしまっているんです。
例え誰かに好きだと伝えられても、「なんで俺なんだ?良いところなど1つもないのに…」といったように好きだという相手の気持ちを疑ってしまうこともあります。

■過去の恋愛のトラウマがある

昔付き合っていた彼女と悲しい別れをしてしまったり、浮気などで裏切られてしまったりするともう恋愛などしたくないと思ってしまいますよね。
女性は恋愛を上書き保存できるので、もう恋愛をしたくないと思っていてもステキな人が現れればまた気持ちが戻ります。ですが男性はなかなか新しい恋愛に踏み出せないという人が多いんです。

絶食系男子を落とすための攻略法

恋愛に対して全く興味のない絶食系の男性を好きになってしまったからといって、諦めることはできませんよね?
絶食系男子を攻略するにはまず恋愛に対してポジティブなイメージを持ってもらうことが必要です。
他の男性と比べてもかなり時間がかかってしまいますが、あなたが想い続けていると恋は実るかもしれません。
他の男性と同じように恋愛のステップを踏んでも叶う可能性は限りなくゼロに近いです。

絶食系男子の趣味に注目してください。
まずは趣味を理解することです。
何を楽しんでいるのか、どうしてその趣味を始めたのかなど彼が興味を示したことにあなたも興味を持ってみましょう。
共通の趣味にできそうならあなたも趣味を始める気持ちで彼との距離を縮めます。
距離が近くなったからといって焦ってはいけません。まだ彼からすると自分と同じ趣味の人ができたという段階です。
趣味を通して彼と話す機会を増やしていき距離を縮めるようにしていきます。

絶食系男子は、恋愛に対してマイナスイメージを持っている人が多いため、仲のいい異性の友達のポジションを狙いにいってくださいね。
恋愛をすると良いこともある・この人の側にいたいと彼が感じてくれなければ恋愛には発展しません。
彼の気持ちの変化を感じれるようによく見ておきましょう。
恋愛はデメリットばかりではありません。時には失敗や裏切りもありますが、好きな人がいてるということは自分のモチベーションを上げることもできます。
良いこともあるよと彼に伝わるといいですね。

関連記事

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

結婚前に見抜け!結婚してはいけない男性の言動6つ...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

【タロット占い】なんだか視線を感じるあの人……告白される可能性はある?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る