マシュマロ女子の定義・特徴とは?ぽっちゃりでも愛されるマシュマロ女子の魅力

マシュマロ女子の定義・特徴とは?ぽっちゃりでも愛されるマシュマロ女子の魅力

目次開く

女性はみんな細くなければ可愛くないと考えてしまっていますよね。【マシュマロ女子】という言葉を知っていますか?マシュマロ女子とはいわゆるぽっちゃり体型の女性のことです。マシュマロ女子にはスレンダーな女性と違っていい所もあります。男性も少しふっくらしてた方が好きという人も多いですよね。今回は、みんなから愛されるマシュマロ女子の定義や魅力を紹介します。

マシュマロ女子とは

マシュマロ女子という言葉はぽっちゃりさんの為の雑誌「la・farfa(ラ・ファーファ)」の特集記事が発祥です。

マシュマロ女子とは

la・farfはぽっちゃりして可愛い女子の為のファッション誌として発売されました。
モデルの後藤聖菜さんがコーデ企画をした時にマシュマロ女子というフレーズを使ったので、元祖マシュマロ女子と言われています。
芸人の渡辺直美さんや元AKBの野呂佳代さんも以前専属モデルを務めていた雑誌でもあります。

マシュマロ女子の定義とは

《ぽっちゃりとしていて触ると柔らかそう》なイメージのマシュマロ女子ですが、明確な定義というのはありません。
自分の体型を理由にせず女子としてお洒落を楽しみ、プラス思考でいつでも明るく幸せオーラを出していることで男性からも女性からも好かれています。
デブだから…とマイナス思考でいる人はマシュマロ女子とは言えません。
明るく楽しく生きることがマシュマロ女子には必須条件!
考え方を少し変えてみるだけで周りから愛されるマシュマロ女子になれます。

マシュマロ女子の定義とは

ぽっちゃりしているといっても人によってぽっちゃりの度合いは変わってきますよね。
マシュマロ女子の体重も◯kgといつ決まりはなく身長によって変わってきます。
平均体重から+5〜10kgがマシュマロ女子と認定されやすいです。
肥満度(BMI)=体重(kg)÷身長(m)2乗で計算してみて、肥満度が25〜30ならばマシュマロ女子ということになります。

マシュマロ女子の特徴、その魅力とは?

ここからは、マシュマロ女子の特徴からみる魅力をご紹介していきます。

マシュマロ女子の特徴①ぷにぷにしてて気持ちいい

男性も女性からも魅力的だと思われるのがぷにぷにしているということです。
マシュマロ女子は白い肌が特徴的で、手入れされた綺麗な肌がぷにぷに柔らかいと触れてみたくなってしまいますよね。
男性もスレンダーなモデルさん体型ではなく、少しぽっちゃりしてる方が好きだという人は多いです。
触った時に骨格がわかるのではなくぷにぷにしててほしいということです。
女性は男性よりも柔らかいイメージがありますよね。女性に求めているのはその女子特有の柔らかさということです。

マシュマロ女子の特徴②ご飯を美味しそうに食べる

マシュマロ女子の特徴、その魅力とは?

マシュマロ女子は体型を気にしてご飯を食べないなんてこともありません。
太るということを気にしてご飯を少ししか食べない女性は、男性がご飯に連れて行くことを躊躇ってしまいます。
マシュマロ女子はご飯を美味しそうに食べてくれるので、一緒に行くのも楽しいですよね。
ご飯を美味しそうに食べるのは平和の象徴。楽しいひと時を過ごせると相手は思います。
マシュマロ女子は肉好きが多いみたいですよ。

マシュマロ女子の特徴③お洒落を楽しんでいて可愛い

デブだから似合わないとお洒落をすること自体避けてしまう人が多いですが、マシュマロ女子は違います。
スカートも原色カラーもお洒落をして楽しむのがマシュマロ女子の特徴です。
マシュマロ女子のお洒落は服装だけではなく、髪色やネイルなど細部までこだわりを持っています。
化粧は厚塗りではなくほんのり血色があるナチュラルメイクな人が多いです。
白いお肌にはナチュラルメイクが似合いますよね。

マシュマロ女子の特徴④恋愛を楽しんでいる

マシュマロ女子の特徴、その魅力とは?-2

こんな体型だから男の人が寄ってこない…なんて考えもマシュマロ女子にはありません。
恋愛をする時でも体型を気にすることなく、男性へアプローチしていきます。
男性と恋愛をする時に大切なのは体型ではなく性格なんです。
マシュマロ女子は中身で勝負しているんですね。
明るくポジティブなマシュマロ女子と付き合うと男性も楽しい毎日が過ごせるので、マシュマロ女子は人気なんです。

マシュマロ女子の特徴⑤いつでもハッピーオーラ

マシュマロ女子の最大の魅力はハッピーオーラ全開で毎日を楽しんでいるということです。
「どうせ私は…」とネガティブな言葉を発することもありません。
プラス思考でどんな問題も乗り越えていける強さを持っています。
ぽっちゃりということを気にせずに長所として生かし、お洒落や恋愛を最大限に楽しんでいる姿は男性からも女性からも愛されています。

マシュマロ女子の特徴⑥おおらかな性格

マシュマロ女子の特徴、その魅力とは?-3

プラス思考のマシュマロ女子はいつまでもくよくよ悩んでいるということはありません。
「なんとかなる」といういつも前向きな発言で周りにいる人も寛大な心で受け入れてくれると感じます。
そして一緒にいることで自分もおおらかな気持ちで接することができると思うんです。
初対面の人でも笑顔でいつも明るいマシュマロ女子に親しみやすさを感じ、気軽に話しかけられます。

マシュマロ女子の特徴⑦にじみでる母性に癒される

マシュマロ女子はいつでも明るくどんなことにも前向きで、包み込んでくれるような雰囲気があります。
男性はマザコン気質であるといわれていますよね。
母親のようにいつまでも優しく接してくれる人を求めてしまうので、マシュマロ女子は出会った時から好意を抱かれやすいんです。
マシュマロ女子は癒しを与える存在として、また周りからマスコットキャラとしてみんなから愛されています。

マシュマロ女子になろう!おすすめコーディネート

マシュマロ女子になりたい人には、こんなコーディネートがおすすめです!

マシュマロ女子おすすめコーデ①ふんわりガーリーな服装

マシュマロ女子の代表でもあるのがふわふわしてるということです。
ぷにぷにとした肌に触りたいと思うようにふわふわのフェイクファーや、ひらひらとしたワンピースを選びましょう。
淡い色は膨張色になりますので濃い色のものを選んだり小柄のものを選ぶようにするのがポイントです。
白を選ぶ時は赤リップを使ってみたり小物で濃い色を合わせたりとメリハリをつけるようにしましょう。

マシュマロ女子おすすめコーデ②大人エレガント

ガーリィな服装はちょっと…という方は大人エレガントな服装で落ち着きのある女性に見せましょう。
エレガントを意識させるには素材選びが大切です。
綿や麻ではなくシルクやシフォン生地を選ぶようにします。
全体的に2〜3色でまとめていくようにするといいですよ。
エレガントにまとめる人は柄ものよりも色合いを意識している人が多いですね。

最後に

今回はマシュマロ女子の特徴や魅力について解説してきました。いかがでしたか?マシュマロ女子になりたいという人は、おすすめコーディネートもぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

毒親への対処法はある?子供に影響を及ぼす毒親の特徴...

気にしすぎる性格の人に共通する特徴は?性格は直せる?...

モテないのはなぜ?モテない原因とモテるための方法...

出来る女性はモテる!仕事が出来る女性の特徴5つ...