可愛くなりたい♡復縁したい女性におすすめの『自分磨き』13選

可愛くなりたい♡復縁したい女性におすすめの『自分磨き』13選

「自分磨き」ってよく聞く言葉ですよね。 自分磨きとは、外見と内面を磨いて今よりもっと魅力的な自分になれるように努力することです。自分の外見と内面に磨きをかけることで、充実した毎日を過ごせるようになるだけでなく、好きな彼が振り向いてくれたり、周りから「可愛くなったね♡」と褒められるようになったり、急にモテモテになったり、別れた彼氏から復縁を求められたり…。自分磨きをすることで得はあっても損をすることはありません!今回は、幸せになりたい女性に向けた今すぐやるべき「自分磨きの方法」をまとめました。

女性におすすめの自分磨き① いつもハッピーでいる

恋のライバルを蹴落とそうなど考えず、楽しいことを考えるようにしてください。
忙しい毎日やストレスが溜まる毎日であっても、楽しいと感じることは一つでもあるはずです。
もし、楽しいと感じることがないというのであれば、それは、あなたが楽しもうとしていないからではないでしょうか。

仕事や家庭で面白くないことがあったとしても、何かしら楽しいことはあるはずです。
気がつかないだけなのかもしれません。
悩み、不満や愚痴、恋のライバルの悪口など、そのような類のものを言いそうになっても飲み込んでください。
そういうものを飲み込んだとしても、お腹を壊したという話は聞いたことがありません。
口に出すだけ損です。
そいうことを口に出すと、「陰」の気を呼び込むことになってしまいますので、あなたの魅力が半減するどころではなくなります。
勿体無いですよね。

なるべくハッピーで入れるようにしてみてください。

女性におすすめの自分磨き② 体の中からキレイになる

食生活や睡眠はきちんとできていますか?
外見の美しさを求めるために、化粧などでお金を使いすぎてはいませんか?

お肌など気になる毎日だと思いますが、内面からキレイになるとお肌も当然キレイになります。
そうなるには、食べ物であったり睡眠がとても重要ですよね。
「言われれなくてもわかってる」と言いたくなるかもしれませんが、もう一度じっくり見直してみてください。

例えば、お肌への影響は「食」と「睡眠」はとても重要ですよね。
偏った食生活になっているのであれば、バランスの取れた食事をする。
睡眠不足であったり睡眠が上手に取れていないのであれば、快眠方法を試してみたりする。
食事と睡眠は栄養を取り入れるだけではなく、運気のチャージにもなります。

自分磨きで運気アップ!?恋愛運を上げる自分磨き2選

女性におすすめの自分磨き③ ヘアスタイルを変えてみる

「私は日本人だから、やっぱり髪色は黒が似合うでしょう」
「なんとなく流行っているらしいし、今回もアッシュでいいかな」

そのように、なんとなくご自身の髪色を決めている方はいませんか?
じつは、その人の顔立ちや肌の色によっては、髪色を変えたほうがあなたの魅力をより増してくれることがあるのです。
そのためにはまず、ご自身の髪色が本当に似合う色なのかを再点検してみることが必要です。

おすすめは「いつもとは違うサロンに浮気する」こと。
いつも通うヘアーサロンとは違った視点からあなたの魅力を引き出してくれるので、私は半年に1度はヘアーサロンを「浮気」するようにしています。

女性におすすめの自分磨き④ メイクを変えてみる

シーズンごとにさまざまなメイクアップが流行りますが、初対面で1番に印象に残るのは何と言っても目元です。
そう、目元の印象が変わるだけでも、ご自身の印象が一気に変わるのです。

普段からアイメイクがはっきりとしているという方は、思い切ってアイラインを引かない。
いつもならば、ブラウンのアイシャドウばかり使っていたけれど、洋服の色合いにあわせてピンクのアイシャドウをポイント使いしてみるなど。

また、眉を正しく整えてあげるだけで流行りのハーフ顔になれるなど、ご自身の骨格まで変わったように魅せることができるのです。
けれども、眉毛の場合は1ミリでもベストポジションからずれてしまうと、せっかくのあなたの魅力が半減してしまうかもしれない、非常にデリケートな部位のひとつです。
ですから、ご自身で似合う形がわからない、自分でカットすることが不安だという方は、眉カットの専門店などを通じてプロに相談をしてみることをおすすめします。

外見だけではダメ!?あなたをアップデートさせる自分磨きの方法

女性におすすめの自分磨き⑤ 同性が憧れる女性を目指す

本当にモテる女性になりたければ、異性受けばかりを狙っていてはいけません。
同性の前では本性をさらけ出すのに男性の前では小さな虫にも大騒ぎするぶりっ子に早変わり・・・。
これでは本性を他の女性に暴露されてしまえばお終いですし、何よりそんな薄っぺらい人間性はすぐに見抜かれてしまいます。
本当にモテる女性は同性にもモテるもの。
ですから、モテる女性になるには同性に憧れられる女性になることが先決なのです。

自分に自信があり、自分磨きを怠らず、男女や役職を問わず誰にでも平等に接し、常に笑顔で仕事をこなす女性・・・。
こんな女性がそばにいたらきっと「私もああなりたい」「素敵な女性だな」と思うことでしょう。
白鳥が水面下でバタ足をしているように、実際にこんな完璧な女性はいないかも知れません。
ですが、理想像を目指して努力することは誰にでもできることです。

まずは同性に憧れられる女性を目指して、そのように振る舞ってみてください。習慣が振る舞いに定着すれば、自ずとモテる女性になれるはずですよ。

女性におすすめの自分磨き⑥ 趣味をとことん追求する

男女問わず、モテる方の特徴のひとつに話術に長けていることが挙げられます。
逆にどんな美女やイケメンでもいつも無口で、たまにしゃべったかと思うと小声でボソボソ・・・なんていう方でモテる方はあまりいらっしゃらないですよね。
ですから、モテる女性になりたければ話術を磨く必要があります。

ですが、男性受けを狙うために話術を磨くのは本末転倒。
先ほど触れた憧れられる女性とはちょっと軸がずれてしまうのではないでしょうか。
本当にモテる女性になりたければ休日は自分の趣味を思いっきり掘り下げてみることをおすすめします。

モテる女性の休日というとどうしてもエステに美容院、ショッピングに女子会・・・というイメージが付きまといますが、男性は化粧品の話をされても「ふーん」という印象しか持ちません。
それならいっそあなたの好きなことを掘り下げ、その中で出会った面白いエピソードを上手にお話しする方が素敵ではないでしょうか。

山登りや映画鑑賞、テレビゲームや散歩、御朱印集めや麻雀など一見すると「男性受けが悪そう」と思われることでもあなたが嬉々として話せば決して悪い印象は与えません。
また、楽しいエピソードすると相手はその分野に興味を抱きやすくなります。これをきっかけに「この人の話は面白いな」と好感を抱くようになり、自然と距離が縮まっていくのです。

女性におすすめの自分磨き⑦ 好奇心旺盛に「やってみる」

モテる女性とモテない女性の差は、一体どこに現れるのでしょう。顔でしょうか、それともお洋服の趣味でしょうか。私は良い意味での「ノリの良さ」だと考えます。巷ではやりのパーリーピーポーのようなノリの良さではなく「とりあえずやってみよう」「とりあえず行ってみよう」という好奇心の旺盛さがモテる女性とモテない女性を隔てているようにお見受けします。

例えば男性に「今度みんなで〇〇へ行くんだけど、一緒にどう?」と誘われたとします。あなたは〇〇へ行ったことはありません。モテない女性はここで「え~、どうしようかな」などと躊躇ってしまいます。ここが、モテる女性とモテない女性の差になるのです。

モテる女性はとりあえず行ってみる。「OK!とりあえず行ってみる」と快く了承することで「この子はノリが良いな」という印象を与えることができ、デートなどにも誘われやすくなるのです。もちろん何でもかんでもノリが良いというのは少し違います。無理してまで合わせる必要はありませんし、嫌なことはキチンとNOという勇気を持つことも大切です。ですが、「え~」「でも」「だって」と返答を濁す女性より「予定確認するから、数分待ってね!」と返答してくれる女性の方が気持ちが良いですよね。

どんなことでも「とりあえずやってみる」。そう思考を切り替えるだけで世界が違うものに見えてくるかもしれませんよ。

今すぐ始める自分磨き!モテる女性に共通する4つの習慣

女性におすすめの自分磨き⑧ 窓と鏡をピカピカに掃除する

風水では、家の中が綺麗になっていると運気が上がります。
ですので、簡単に運気を上げることができるのです。
掃除をするだけですから、とても簡単ですよね。

そして、「自分磨きをする」「恋愛運を上げたい」と考えるなら、窓と鏡はピカピカにしておいてください。

窓からは陽の光が入るのと同様に、運気も「良い運気が部屋に入る」ということになります。
また、陽の光が入ると部屋が明るくなりますので、暗い部屋にいるよりは良い運気のチャージができます。

そして、鏡は、あなたを映し出すものです。
鏡が汚れたままでいると、美の運気を取り込むことができません。
ですので、家中の鏡という鏡は綺麗にしておいてくださいね。

〇〇の掃除は自分磨き!〇〇を磨いて出会い運を上げる方法

女性におすすめの自分磨き⑨ ローズヒップティーで美容効果

美容に効果的なハーブティーのなかで最も有名なのはこのローズヒップティーではないでしょうか。
紅い可愛らしい見た目のお茶で、甘酸っぱい味が特徴的です。

「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるほど豊富に含まれたビタミンCはなんとレモン20個分!
それだけではありません。
ローズヒップティーにはトマトの約2倍以上のリコピンが含まれておりさらにビタミンCの吸収を助けています。
そのビタミンCの豊富さからローズヒップティーを飲むとシミの予防をはじめとした美肌効果が期待できます。
ほかにもカルシウムや鉄分といった女性に嬉しい栄養素が豊富なのもうれしいポイント。

ちなみにローズヒップとはイヌバラと呼ばれるバラ科の植物の果実のことでお茶に入っている果実もそのまま食べることができます。
果実を食べることでさらに美肌効果が高まるので、ティータイムにはぜひ探してみてくださいね。

自分磨きの新定番!美容効果の期待できるハーブティー5選

女性におすすめの自分磨き⑩ ストレス解消、ダイエット、痩せるための自分磨きは「歩く」

お金をかけない自分磨きとして最もプラスに働く運動は「歩くこと」です。
必要なのはぺたんこの靴と水筒だけ、服装も家にあるもので十分です。
少し前までは20分以上継続して歩かないと脂肪は燃焼しないと言われていましたが、最近の研究で1日に歩いた総量は合算されて脂肪が燃焼していることがわかりました。
つまり、通勤や買い物のような短時間の運動も効果があるということ、徒歩で行うことで身体にプラスに働くのです。

具体的に何に良いかというと血行の促進、血行不良はヘアサイクルや肌の血色さらには肩凝りや眼精疲労や頭痛を招いています。
血行が良くなると自律神経のバランスが良くなりストレスに強い心身になれるのです。
もちろん歩いてカロリーも消費され一石二鳥、続けることで少しずつシェイプアップしていきます。
無理をしてエステや岩盤浴などに通わなくても自分で血行を促進させ太りにくい体質に改善させ、自分磨きすることができますよ。

女性におすすめの自分磨き⑪ 心の自分磨き、内面の自分磨きには「ボランティア活動」

忙しいのに無償で何かをするなんてあり得ないと思うでしょうが、未知の可能性に気付く素晴らしいチャンスです。
こちらも行政のホームページなどをチェックすると募集しています。
清掃活動やご老人のお手伝い、イベントの補助などボランティアといっても様々、自分のできることを始めてみましょう。

初めて会った人と気を使い合いながら作業をしたり良かれと思ってやったことで失敗をしたり、悪い部分と向き合うこともあれば感謝され嬉しくなることもたくさんある、充実した時間を過ごせます。
子どものころはそういった活動に参加する機会が多かったけれど大人になると自分のことで精いっぱい、しかしその取り組みにすすんで参加し相手を思う気持ちを育むことで人生において大きな財産になるはずです。

女性におすすめの自分磨き⑫ 自分磨きの目標や達成できたことをシンデレラノートへ

スケジュール帳でも専用に作ったシンデレラノートでも、どちらでも構いません。
自分磨きの目標や達成できたことを自分の字で記すのは大切です。
さらに「次はこうしたい」ということを具体的に記しておくとよりやる気が湧いて楽しみながら自分磨きをすることができます。
ダイエットならグラフを作ってもいいですね!
さらに、例えば「食べない」ではなく「痩せて綺麗になる」、「気遣いを忘れない」ではなく「気が付く女になる」すべてプラスの言葉にするのがポイントです。

自分磨きにお金をかける派?かけない派?おすすめの自分磨きの方法

女性におすすめの自分磨き⑬ 何から始めたらいいか分からない人は占いでアドバイスをもらおう

自分磨きをすることで、運命の恋人と出会うことができるかもしれません。
でも、「自分磨きって何からはじめたらいいの?」と思っている人も多いかもしれません。
今回は、3か月で出来るあなたに合った自分磨きの方法について占っていきましょう。
何に意識を持てばいいのか、タロットカードがアドバイスしてくれるでしょう。

【タロット】3か月で出来る自分磨きの方法とは?恋愛運占い

最後に

いかがでしたか?
「可愛くなりたい!」「復縁したい!」という女性の願いを叶えるためにも自分にあった「自分磨き」をしましょうね。

関連記事

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

コンプレックスじゃない!低身長女子のいいところ6選...

20代の婚活は結婚相談所が主流?入会するための心構えとは...

Pocket
LINEで送る