カイジ系男子にハマると災難?!引っかかってはいけないカイジ系男子の特徴

カイジ系男子にハマると災難?!引っかかってはいけないカイジ系男子の特徴

皆さま、カイジ系男子という言葉を聞いたことがありますか?!以前「ざわ…ざわ…」が流行しましたが、カイジ系男子とは、まさしくざわざわする男のことです。何となく良くない感じがわかりますよね?

今回は引っかかってはいけないカイジ系男子の生態や特徴について詳しくご説明します。

カイジ系男子とは?カイジ系男子の意味

『カイジ』という漫画(映画化されています)をご存知の方はカイジ系男子と聞くとなるほどと思われたでしょう。カイジとは主人公の名前、気力ナシ金ナシ女ナシ、自分に甘い、つまりカイジ系男子の意味は一言で表現するとゲス男です。
「いやいや、私はゲス男と恋愛することはないよ」と思われたでしょうが、責任感の強い女性ほどハマってしまう可能性があります。

カイジ系男子の特徴

それでは、カイジ系男子の特徴を挙げていきます。みなさんの周りにもこんなゲス男いませんか?

■物事をトータルで考えられない

カイジ系男子はお金を貯めようとは思っていません。
日常生活において無駄が多い人、いますよね。
少し歩けばメインバンクのATMがあるのに、そこまで歩いていくのを面倒だと思い目の前にあるコンビニで手数料を払ってお金を下ろすタイプです。1回なら数百円ですが、それが毎回ならどれだけ損をしているかという計算ができないのです。

■安定を求めていない

多くの人は自分の出世や結婚したい時期など将来の計画を大まかに立てて生活をしていますが、カイジ系男子は安定や上昇志向がないので、我慢してまで何かをやり遂げたいという気持ちはありません。
だから目標もなくダラダラと過ごします。

■ギャンブルが好き

ギャンブルと言えばほとんどが負けるのを多くの人が知っていて、遊びなどの付き合いで少しする人が多いですよね。しかしカイジ系男子は違う、自分だけはどんなに損をしても一発逆転、一獲千金を得られると勘違いしています。

■騙されやすい

カイジ系男子は誰もが詐欺だとわかることがわからず、美味しい話に弱い、特に単発でお金を稼げると聞くと疑いもせず飛びつきます。
だからトラブルに巻き込まれやすいし消費者金融と縁を切れない人も多いです。
また根拠もない開運グッズを集めたり自己流のジンクスを信じたりします。

■逆境に強い

カイジ系男子は他人から見下されたり否定されたり、どん底の生活に慣れたりしているので、基本的にプライドがありません。
また苦しいことがあってもそれへの耐性がついているので一般的な人に比べてある意味心が強い、どんな状況下でも普通に暮らせます。
また「俺なら一発逆転できる」とも思っています。
カイジ系男子の唯一のセールスポイントと言って良いでしょう。

【男の顔相】クズ男の典型顔(1)「カイジ」漫画も映画もどっちもだけど、まずは漫画版の話【Ku】

どう考えても恋愛対象外なはずなのになせモテる?!カイジ系男子がモテる理由

初めにもお伝えしましたが、責任感の強い女性ほどカイジ系男子にハマってしまう傾向にあります。
それは何故かを具体的にご説明します。

■抜け感に萌える

多くの人は「ちゃんとしなきゃ」とある程度枠にはまった生活をしています。
みんなと同じようにきちんとしていることで落ち着きを覚える私たちですが、心のどこかでそれを崩したいとも思っていますよね。
カイジ系男子にはそういった感覚がないので、やること成すことが規格外、その抜け感に萌えてしまう女性がいます。
「彼と一緒に過ごす時間はきちんとする必要がない」「私は彼に比べたらきちんとしているから楽」いつもがんばっている自分をオフにすることができるのです。

■「私がなんとかしなきゃ」使命感に駆られる

母性本能をくすぐられやすい女性も注意が必要です。
最近の男性は家事などを自分でする人が増えてきて逆に女性よりも上手ということがあります。
お世話したい願望がある女性にとってそれは物足りなく感じてしまいます。
しかしカイジ系男子は何もできないので、自分のやりたいようにお世話をすることができるのです。
「ほんと私がいなきゃダメだね」と言いながらも気持ち良くなっているのは女性の方かもしれません。

■陰がある人が好き

安定を求める一方でどこか陰がある男性に惹かれる女性は多いですよね。
自分が苦労したり損したりすることがわかっているのに、ついその恋愛に飛び込んでしまう、危ない橋を渡りたいときがあります。
カイジ系男子は特別欲求があるわけではないので女性に対してもありのままに接しているだけなのですが、女性の方が熱くなって恋愛に発展することがあります。

【男の顔相】クズ男の典型顔(2)実力派でイケメンだけど藤原竜也が「クズ顔代表」で納得がいく理由【Ku】

 

ざわ…ざわ…したら彼氏にしない

カイジ系男子を彼氏にして幸せになることは無さそうです。
働いたお金や財産を食いつぶされ一方的に尽くすだけ、気づいたら年だけとっていたということになりかねません。
お世話をすることに生きがいを感じるのは初めだけ、カイジ系男子に潰されないためには「一緒に居て落ち着く」「陰があるところが格好良い」と思っても「そのときめきはざわざわかもしれない」と心を落ち着かせ、まずは何か目標を持って生活しているか、生気を感じるか、自分にとってメリットとなる男性かを見極めなくてはなりませんよ。
小さなことでも引っかかりを感じたら、カイジ系男子とは距離を置くことをおすすめします。

関連記事

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

【家計簿を見直し】実家同居のお金のやりくりは?子どもへのお小遣い制度始...

いまさら聞けない「婚活パーティー」の基本とは...

付き合っていている彼からホワイトデーにお返しをもらう方法...

制服マジックに騙されるな!制服に騙されず自分に合った人を見つける3つの...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る