女子力が高い女性の特徴4つ!料理が出来ると女子力高い?

女子力が高い女性の特徴4つ!料理が出来ると女子力高い?

今や定番のワードとなりつつある女子力。
男性は一体どんな女性を女子力が高いと思うのでしょうか?
今回はそんな「女子力が高いと男性に思われる女性の特徴」をお送りいたします。

1. 周囲への気配りが出来る女性は女子力が高い

周囲への気配りがさりげなくできる人というのは、女子力が高いと思われます。
あからさまなアピールをしない点がポイントのようです。
あくまでも「さりげない」のがポイントですよ。

2. 髪のケアを怠らない女性は女子力が高い

元がプリンなんて、ありえないのです。
カラーは暗めのブラウンが基本で、色よりも艶や手触り重視。
女子力が高い女性はトリートメントを欠かさずに香りにもこだわります。
すれ違った時に、思わず振り返ってしまうようなイイ香り、髪に天使の輪がある女子がいたら確定です。

3. さりげなく褒めるのが上手な女性は女子力が高い

褒められて嬉しくない男性はまずいません。
自分の話を一生懸命聞いてくれて「すごいね!」と言ってくれたり、「今日の服いいね」などとさりげなく褒めてくれると、男性は「自分のことをよく見てくれているんだな」と感じます。
ただし、なんでもかんでも「すごい!」「かっこいい!」「さすが!」と褒めまくるのは、媚びているように思われたり、同性からも白い目で見られることに。
程良いタイミングでさりげなく、わざとらしくなく褒めるのが女子力が高い女性の特徴です。
さりげなく、こっそり、奥ゆかしくです。

4. 料理が出来る女性は女子力が高い

やはり女子力と言えば料理ができること。気合いを入れすぎるわけでもなく、あまりものでパパッと作れる手際のよさにも魅力を感じるよう。
結局、胃袋をつかまれると弱いのです。

女子力の定義とは?男女問わず慕われる女子力の高い女性の特徴5つ

いかがでしたでしょうか?

女子力は無理に押し出さず、あくまで醸しだすようにするのが重要なようです。
さりげない女子力で、自分を魅力的にしていきましょう。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

ビールの糖質はどれくらい?太りにくいビールの飲み方とは...