意外と見られてる?!男子がドン引きする女性のポイント10選

意外と見られてる?!男子がドン引きする女性のポイント10選

みなさんは普段、男性と過ごしているとき、何に気をつけていますか?

服装、メイク、ヘアスタイル、意識していなくても、女子たるもの常にオシャレにかわいい自分でいることを心がけていると思います。
特にデートの前にはりきって準備しますよね。

しかし、意外と男性は女性の服装など大きな見た目は気にしていなかったりします。
細かい部分や見落としがちな部分から、女性にげんなりしてしまう男性も多いのです。

そこで今回は、男性が思わず引いてしまう女性のさまざまなポイントを10個ご紹介します。

1. 足の爪が汚い

指先は綺麗なネイル、または短く清潔に整えてあるけれど、足の爪は伸ばし放題で手入れしていません。
なんて方はいませんか?

足元は特に見落としがちですよね。
サンダルではなくても、デートの中でいきなり裸足にならなければいけない機会は意外と多いのです。

例えば、足湯があります。「足湯があるよ!一緒に入ろう!」と彼に言われたら断れません。綺麗にネイルをしたり、マニキュアを塗ることができなくても、短くきれいに爪を整えておくと好印象ですよ。

2. 指毛が生えている

毛の処理の中でも、うっかり見落としがちな場所です。
脇や腕、足などはしっかり処理したのに、指の毛は盲点だった!という方、少なくないと思います。
遠くからではあまり気になりませんし、指なんてあんまり見られないよね?と思っているあなた。要注意です。

人間は意外といろいろな場面で目の前の相手の手を見がちです。食事しているときや、口に手を当てて話しているときや、髪を触るしぐさなど、相手が自分の目線の先で手を動かしている場合は、目につきやすいです。
デートの前などは、指の毛の処理をくれぐれも忘れないようにしましょう。

3. ハンカチがシワになっている

「ハンカチ貸してくれる?」とお願いし、出てきたハンカチがしわしわだと、男性は間違いなくドン引きします。

この子はハンカチを畳んで入れてない、もしくは、このハンカチ何日も洗っていないんじゃないかな、と考えてしまします。
どっちに捉えられても嫌ですよね。

ハンカチを持つことはもちろんですが、毎日清潔なハンカチをきれいにバッグに忍ばせておくと良いでしょう。

4. 座っているときに足首を交差する

これは、その人の「癖」にあたると思いますが、無意識にしてしまっている方が多いです。
足首を交差すると、座っているときに足が固定されて楽に座れるのは確かです。

しかし、見た目はあまりよくありませんし、足が短く見えがちです。
さらに、足首を交差して座ると、自然と前傾姿勢になり、姿勢が悪く見えます。

気になる男性の前では、両足をそろえて座ることをこころがけましょう。

足を組むことも、特に初対面では印象が良くありませんので控えましょう。

5. 唇がカサカサ

冬の季節などは要注意ですね。
乾燥しすぎて唇が割れて血が出てしまっていたり、唇の皮がむけていたら、良いムードになっても台無しです。

目の前にいる男性をがっかりさせないために、お肌のケアとともに、唇のケアも忘れずに行いましょう。

6. なにかと行動が荒い

座るときに「ドスン」と座る。
コップを勢いよく置く。
車のドアを閉める力が強すぎる。
足音がうるさい

これらの荒い行動は、知らぬ間に男性をドン引きさせています。
つまり、ガサツな女はちょっと...ということです。

細かいところかもしれませんが、上手なメイクやオシャレな服装よりもこういった行動を男性はよく見ています。本当の女子力を見抜かれてしまいます。

7. 食事のマナーがなさすぎる

くちゃくちゃと音を立てて食べる
口の中に食べ物がはいったまま喋る
お箸の持ち方がおかしい
食べ物を残す

食事のマナーはさまざまなものがありますが、やはり、どんな男性でも基本的なことは女性にはできていてほしいと願っているのです。
食べ方が汚いと、食事をしても不快な気持ちになってしまいますし、食べ物を残したら、男性側も「せっかく連れてきたのに...」とマイナスな感情を与えてしまいます。

またこの子と一緒にご飯を食べに行きたいな、と思わせるには、最低限の食事マナーを守り、男性を不快にさせないことが必要です。

8. ストラップがジャラジャラと多い

1つや2つの小ぶりのストラップやキーホルダーはかわいいですが、
大きなものをジャラジャラと何個もつけている女性は、「なんとなく部屋も物が多く、ごちゃごちゃしていそう」という印象を与えてしまう可能性があるのです。

ストラップが大量だと、バッグの中もスッキリしませんし、スマートな印象は与えません。ストラップは最小限に抑えてみましょう。

9. バッグの中身が汚い

バッグの中は、意外と目につきます。バックの中から物を取り出すときなんかは、中身が丸見えです。

ふと見えたバッグの中が、整理されておらず、ゴミなんかが入ったままだったらドン引きされてしまいます。容易にその女性の部屋や車の中も想像できますよね。

いつ誰に見られても良いように、整理整頓しておくように心がけましょう。
ポーチなどに細かいものは入れておくと、派手に散らかる心配もありませんね。

10. 財布を出そうともしない

最初からおごられる気満々な女性にあまりよい印象は受けないです。
そもそも、男性がおごらなければいけない、女性より多く払わなければいけない、という決まりなど存在していません。

男性に「この子、いい子だなぁ。」と思わせるポイントは絶対にここです。
レジの前で、サッと財布を出して、「割り勘にしよう!」と言ってみてください。
そんな子に男性はおごりたくなるのです。

逆に、財布を出す素振りさえ見せずに、後ろにちょこちょことついてくるような子はその人間性から幻滅されてしまう可能性があります。

おわりに

いかかでしたか?

みなさんは普段から気をつけていることがたくさんあるとは思いますが、男性は女性が見落としがちな気づきにくい様々なところに目を向けていることがあるのです。

初めてデートに行く方や、合コンで彼を作りたい!という方は、ぜひ今回のポイントを参考に、恋愛を成就させちゃってくださいね。

関連記事

「正直傷つくわ・・・」男性が傷つくエッチ後の女性のひとこと9つ...

リングに願いを込めて…指で変わるリングの意味まとめ...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

【オラクルカード占い】次の恋を失敗しないために気を付けることは?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る