カップルって公園で何をしている?公園デートですること10選

カップルって公園で何をしている?公園デートですること10選

みなさん、公園デートの時、どんなことをして楽しんでいますか?公園デートはすることがあまりないと思っている方が多いかもしれませんが、たくさんすることはあります。そこで今回は公園デートですることをご紹介します。どんなことをするのか悩んでいる方は必見ですよ!

◎公園デート、することは決まっていますか?

まずは女性のみなさんにどんなことをしたことがあるのか体験談を聞いてきました!

◎公園デート、することは決まっていますか?

・私たちカップルはよく公園デートをしますが、いつもピクニックをします。お弁当を作って持って行って、のんびりしながらインスタ用の写真を撮ったりもします。あっという間に時間が過ぎますよ!(25歳・女性・医療事務)
・公園デートですることに困ったらスポーツをするのがおすすめ!たとえばサッカーとかキャッチボールとか。女性がアクティブなら楽しい時間を過ごせるよ。(21歳・女性・専門学生)
・私たちカップルは中学・高校とお互いにバドミントン部だったので、公園デートをするときは必ずやりますね!運動して、懐かしい思い出に浸ります。(30歳・女性・OL)
・公園デートは読書をするときに行きます。自宅で読書するのもいいけど、気持ちいい風に当たりながら彼氏と読む本は格別!読書好きにはおすすめです。(33歳・女性・受付)

みなさん、することはたくさんある様子。楽しそうなものばかりですね!彼氏と公園デートなんてそれだけでも素敵なのにカップルごとに過ごし方があるとは思いませんでした。どんな過ごし方でも幸せな1日になることは間違いないでしょうね!

◎公園デートですること

それでは、公園デートですることを具体的に見ていきましょう!

◎公園デートですること

01、スポーツする

公園デートでサッカーやバドミントン、キャッチボールなどのスポーツをして運動するカップルが多い様子。普段のストレス発散にもなりますし、運動は健康的でカラダにも良さそう。スポーツ好きのカップルにはピッタリの過ごし方ですね!

02、インスタ用の写真をとる

ラブラブなカップルはインスタの写真撮影を意識して公園デートをすることも・・・!春は桜をバックに写真を撮ったり、夏は噴水をバックに写真を撮ったり、季節ごとにも楽しめるようです。インスタ映えする綺麗な写真が撮影できるのは確実ですね!

03、お菓子を食べてのんびり

◎公園デートですること-2

のんびりするのが好きなカップルは、お菓子を買って公園デートをすることも。駄菓子屋さんに行くのって子供に戻った感じがして楽しいものです。駄菓子屋さんで買ったお菓子を持って公園に行き、景色を見ながらお菓子をもぐもぐ。会話も盛り上がりますし、暖かい季節なら気持ちがいいでしょう♡

04、夜はキスしてみる

夜の公園デートはロマンチック。人が少ないからこそ、キスを楽しんでみてはいかがでしょうか?ベンチに座ってキスをしているカップル、意外と多いですからね!きゅんとする時間を堪能できそうです。

05、寝る

のんびり寝るカップルもいるはず。おうちよりも太陽が当たるとぽかぽかして気持ちがいいですから眠くなってしまうもの。腕枕をしてもらって、お昼寝でいい夢を見ましょう♡

◎公園デートですること-3

06、ピクニック

お弁当を作ってピクニックを楽しむカップルもいるようです。手作りお弁当に彼氏は胸きゅんするはず。サンドイッチや唐揚げなど定番メニューをお弁当箱に入れて、持って行きましょう。レジャーシートを敷いて、お弁当を食べます。あーんしてあげたりするのもロマンチック♡お弁当の後は膝枕をしてお昼寝してみたり、ピクニック気分を満喫しましょう!

07、散歩

運動不足のカップルは公園デートをしながらお散歩もおすすめ。広い公園ならお散歩するには最適。おしゃべりを楽しみながら自然の空気を吸って、カラダに綺麗な空気を取り入れましょう。ダイエット中でも楽しめる公園デートの過ごし方ですね!

◎公園デートですること-4

08、子供のおもちゃで遊ぶ

シャボン玉などを買って子供のおもちゃで遊ぶのも公園デートでは楽しそうですね。周りにいる子供たちが集まってくる可能性も!みんなで仲良く遊んで、子供好きであることを彼氏にアピールする絶好のチャンスになりそうです♡

09、ペットと遊ぶ

ペットを飼っているカップルには一緒に連れて行って公園デートを過ごすのもおすすめ。フリスビーを使ったり、おもちゃを使ったり、楽しい時間を過ごせそう。運動しなくてもペットと一緒なら飼い主も運動不足を解消できそうですね!

◎公園デートですること-5

10、読書

公園デートをするのは読書をするためだというカップルも。確かにおうちで読書するよりも公園の方が読書するのは向いていそう。長い時間いても飽きませんし、落ち着いた雰囲気の中で読む本は格別でしょうね!

◎最後に

いかがでしたか?公園デートですることは考えればたくさんあります。どんなプランが自分たちカップルに合っているのかよく考えてみましょう。みなさんの公園デートが成功することを祈っています♡

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...