いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは

いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは

目次開く

多くの男性が「いい子なんだけどね」と言いながらも恋愛対象にしない女性がいますね。「ふーん」と他人事のように聞いているけれど、実はそのひとりだったとしたらショックです。ウケはいいのになぜか恋愛に発展しないときはこのパターンを考えるべきです。今回はいい子止まりにならないために押さえるべきことについてまとめます。

いい子は恋愛対象にならない!いい子止まりになる7つの理由

いい子止まりになる理由①色気を感じない

趣味が合うし一緒にいて楽しい女性は男性にとても好かれます。
しかし、その女性と肉体関係を持てるかどうかはまた別の話。
単純に趣味を楽しむ仲になっている場合は色気を感じることができません。
とくにスポーツ系(ウインタースポーツなど)はノーメイクで行ったり女性らしい体型が見えなかったりするので余計に色気を感じません。

いい子止まりになる理由②将来が見えない

社会人になるとある程度結婚を意識した恋愛をします。
だから定職に就いていなかったり(我慢強くない・継続できない人)普段何をしているのか謎な部分があったりする場合、将来が見えないので恋愛対象として見てもらえません。
確かに多くの男性はどこかしら謎がある女性に魅力を感じますが、恋愛と結婚は別物、本命には堅実な女性を選びます。

いい子は恋愛対象にならない!いい子止まりになる7つの理由

いい子止まりになる理由③気を使いすぎ

まるでみんなのお手伝いさんのように動き回る女性がいます。
好感はいいですが、気を使いすぎる女性との恋愛は逆にしんどいので敬遠され、いい子止まりになります。

いい子止まりになる理由④消極的・受け身

物事に消極的なのはすべてにおいてマイナス。
「いい子なんだけれど行動力がないから付き合ったら退屈しそう」と思われ恋愛対象にされません。

いい子は恋愛対象にならない!いい子止まりになる7つの理由-2

いい子止まりになる理由⑤高嶺の花

ハイブランドで飾った女性を連れて歩くの気持ちがいいです。
しかし、付き合ったとき彼女にハイブランドをプレゼントできるかというとそうではありませんよね。
また限られた収入のなかで自分もハイブランドを身につけるよう指示されては生活が崩壊します。
将来その女性と結婚したら必要以上に浪費されそう、自分には彼女の美しさを保たせる自信がない、つまり魅力的でアプローチしたいけれど身の丈を考え恋愛対象にできないのです。

いい子止まりになる理由⑥自分と異なりすぎている

例えばアバンギャルドなファッションだったり癖がキツかったり笑いのツボが違ったりするなど、自分とかけ離れたセンスを持っている人とはどんなにいい子だと思っても恋愛することはできません。
なぜなら自分と価値観が異なるため、付き合ってもうまくいかないという気持ちが先立つし、その癖が気になり違和感を覚えるからです。

いい子は恋愛対象にならない!いい子止まりになる7つの理由-3

いい子止まりになる理由⑦友達関係を崩したくない

例えばグループで仲良くしていてとてもうまくいっている場合、自分がその女性にアプローチすることによって輪が乱れたら困ると考える人もいます。
グループが上手くいくならこのままでいいと思ったらどんなに好意を抱いても恋愛対象にすることはありません。

恋愛対象になりたい!いい子止まりにならない方法

いかがですか?!気づかないうちに意固地になっている部分は誰にでもありますが「いい子なんだけどね」を防ぐには柔軟な思考と言動が大事です。
ここからはいい子止まりにならないためにするべきことについてご提案します。

いい子止まりにならない方法①ここぞというときは押す

黙っていて男性がすべてをしてくれるのは美人だけ、世の中のほとんどの女性は自ら動き好きな男性の心を射止めています。
待っていても恋愛は始まらないのでいいなと思ったら積極的に行動に移しましょう。
具体的にはルックスを磨いたり積極的に話す機会をつくったりお出かけのきっかけをつくったりすることです。

恋愛対象になりたい!いい子止まりにならない方法

いい子止まりにならない方法②人の価値観を認める

たまたま好きになった人が同じセンスとは限りません。
男性のファッションと自分のファッションがかけ離れている場合、価値観の許す限りその人の好きなブランドや色に合わせてみるなど好意がある姿勢を示すと好感を持たれます。

いい子止まりにならない方法③女性を意識する

スポーツなど色気が不要な場面でも女性として最低限の身だしなみは整えましょう。

好きな人ができたらその人の好みをリサーチし実践、積極的にアプローチするのがいい子止まりにならないポイントです。

最後に男性の「友達関係を崩したくない」という考えを崩すのは難しいけれど、輪を乱してまで彼氏にしたいと思うなら(フラれる可能性は高いですが)仲間以上のメリットを示し彼にアプローチしてみてください。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...