真似しよう!男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴5つ

男性は自分の友達に、なかなか彼女を紹介しようとしません。
逆に友達に紹介されるようになれば、彼氏の愛情は本物だということ。

彼氏が誇れる彼女になって、ワンランク上のポジションに上がってみませんか?

今回は思わず彼氏が自慢したくなる彼女の特徴を5つ紹介していきます。

 

いつも笑顔で明るい


無理に自分を作ったり着飾ったりせず、自然体でいる人。
人にどう思われるか、どう見られるかではなく、自分がどうしたいかで行動出来る人。
一緒に居て幸せだと思える人とだけ一緒に居る人。

「いつも笑顔で素敵だな」と思う女性って、こういう人が多い気がします。
自分に自信がある女性のことは、男性も誇らしいと思うんでしょうね。

 

男性が自分の友達に彼女を紹介するかどうか、判断の決め手となるのは、「楽しく和やかに過ごせるかどうか?」だそうです。
いつも笑顔の女性は、自分の友達の前でも笑顔で楽しく会話してくれそうなため、紹介しやすいです。

 

気遣い上手で心が優しい


体調が悪そうな人がいたら声をかける、悩んでいる人がいたら親身になって話を聞く、気遣い上手な女性って、言葉だけじゃなくてサッと動ける女性じゃないでしょうか。

そういう女性ってきっと、自分がされたら嬉しいことは相手にも惜しみなく与えることが出来る人。
「相手によく思われたいから」とか「好かれたいから」とか、そういうことでは無いんでしょうね。

 

hana (2) 言葉遣いがきれいで常識がある


言葉遣いは人の印象を決める大きなポイントになるようですね。
確かに、恋愛だけじゃなく面接や職場でも「言葉遣い」は大事ですよね。

言葉遣いが綺麗な人=常識がある女性という印象を与えることができます。

畏まった言葉遣いや正しい敬語を使えることが重要なのではなく、例えば、「ゆっくりと聞き取りやすく話す」「アイコンタクトをとりながら話す」「笑顔で話す」など、「話し方」に気をつけるだけでも、相手に与える印象は、ずいぶん変わりますよ。

 

男の趣味や仕事を理解してくれる


ゲームや漫画など、男性の趣味を理解してくれる女性は、趣味の話で盛り上がることがイメージできるため、友達に紹介されやすいです。

但し、あまりにもマニアック過ぎたり、男性よりも詳しい・・・というのは、引かれてしまう場合もあるので注意が必要です。彼の趣味に興味を持ち、知ろうとする、理解する程度が丁度よいでしょう。

 

美人すぎない


実は、あまりにも美人だったり可愛い過ぎる彼女というのは、かえって友達に自慢しずらいものです。
男同士であっても、妬みややっかみを受けたり、また万が一彼女を友達に邪魔されたらどうしよう…など、色々な心が出てくるからです。

なので、「彼女、かわいいでしょ」と自慢してもらえる女性の特徴として、美人すぎない、かわいすぎないというポイントが挙げられます。

b9f78ed69112760dc2f1feda6609cdd3_s
Pocket
LINEで送る