彼氏と過ごすお家デートのアイデア7選♡雨の日もOK!

彼氏と過ごすお家デートのアイデア7選♡雨の日もOK!

せっかくのデートの日なのに雨が降ってしまった…。悲しいですよね。でも、落ち込んでいたって始まりません。そんなときは彼氏とのお家デートに切り替えましょう。お家デートなら人目がないのでいちゃいちゃしていても全然OKです。今回は彼氏とお家で楽しめるデートプランのアイデアをご紹介します。

彼氏とお家デートのアイデア1.2人でお料理

せっかくふたりでおうちにいるのですから一緒にできることを楽しみたいですよね。
普段あまり自炊しないカップルさんも2人でお料理にチャレンジしたら楽しいかもしれません。

彼氏とお家デートのアイデア1.2人でお料理

食事を作って楽しむのもよいですが、材料をいろいろ購入してきて、たこ焼きパーティーを開いてみたり、ホットプレートを囲んで餃子パーティーやおうちもんじゃも楽しいですよ。食事以外にも、おつまみを作って、2人で昼からとことんお酒を飲むのもいいですね。簡単なカクテルであればおうちで作ることもできるので、2人のオリジナルカクテルを考案しても面白いですね。

楽しくなってついつい飲みすぎてしまわないように気をつけましょう。

彼氏とお家デートのアイデア2.ものづくり体験

百円均一ショップやバラエティショップに行くと色々なモノづくりの道具が売っています。例えば、銀粘土という材料を使えばおうちでお揃いのシルバーアクセサリーを作ることができます。
他にも、毛糸で簡単なマフラーを編んでみたり、羊毛フェルトでマスコットを作ったり、簡単ながらこだわりがいがあるため、1日中家にいても飽きることがありません。

初心者には難しいと思われがちですが、初めての人向けの入門セットなどもあるので意外と簡単に始めることができます。

彼氏とお家デートのアイデア2.ものづくり体験

それ以外にも紙粘土や折り紙などであれば誰しも子供時代に扱ったことがあるでしょうし安く購入することができます。子供のころにはなかったマイナーな折り紙をインターネットで調べて試行錯誤しながら一緒に折ったら楽しいですね。

小学生のころのように無邪気に楽しむことができますよ。

彼氏とお家デートのアイデア3.DVD鑑賞

お気に入りの映画や長時間かかる海外ドラマの一気観は雨の日こその楽しみ方です。今では、インターネット環境があればインターネット上で作品をレンタルしたり、動画配信サービスなどで視聴することができ店舗にレンタルしに行かなくても映画やドラマを楽しむことができます。

彼氏とお家デートのアイデア3.DVD鑑賞

おうちの中であればホラー映画も存分に怖がることができますし、コメディシーンで大爆笑しても怒られません。また感想も気軽に言い合えるので気負わずに作品を楽しめるのが嬉しいポイントです。

彼氏とお家デートのアイデア4.アナログゲーム

アナログゲームというとトランプのイメージが強いでしょうか。トランプ以外にもカードゲームなら花札やオセロなどのボードゲームと、様々な種類があります。バラエティショップでアナログゲームのコーナーを見てみると今まで見たことのないような斬新なゲームがたくさんありますよ。

彼氏とお家デートのアイデア4.アナログゲーム

2人で遊べるゲームも多く、テレビゲームと異なり、戦略性にバリエーションがあるので新しい楽しみ方をすることができます。ゲームが苦手なカップルさんであれば2人でジグソーパズルにチャレンジするのもいいですね。

オセロなどのメジャーなボードゲームであればスマホのアプリゲームで対戦することもできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

彼氏とお家デートのアイデア5.プチファッションショー

彼の家でクローゼットを見せてもらい彼を自分好みにコーディネートしちゃいましょう。
さりげなくサイズや好みの傾向をチェックすれば、今後のプレゼント選びの参考にもなりますよね。

または、自分のおうちで新しいお洋服を披露したりしても楽しそうです。
こちらもさりげなくプレゼントの希望をにおわせるチャンスです。

彼の好みがわかればますます彼に愛される女子になることができるでしょう。

彼氏とお家デートのアイデア5.プチファッションショー

チャレンジ精神の旺盛なカップルさんであれば、彼に女の子に変身してもらうのも楽しいですよ。
可愛いお洋服を着せて、お化粧をしてあげればいつもと違う彼の姿をみて2人で楽しぐはしゃげます。

彼氏とお家デートのアイデア6.一緒にバスタイム

忙しい毎日の中デートしているとなかなか二人でお風呂にゆっくり…とはいかないもの。
雨の日くらいゆっくり二人でリラクゼーションタイムを過ごしましょう。

普段は使えないちょっと高級なバスソルトやバブルバスを使ってみたり、特別な時間にしたいですね。

アロマキャンドルや照明を用意したりお風呂にワインやシャンパンを持ち込んでロマンチックな空間に変身させてしまうのもおすすめです。

彼氏とお家デートのアイデア6.一緒にバスタイム

お風呂上りには二人でお互いにマッサージをしあったり、2人でするストレッチに取り組んでもいいですね。

彼氏とお家デートのアイデア7.お出かけの予定を立てる

次のデートで出かけたい場所や次のお休みに旅行に行く計画など、これから行くデートの打ち合わせをゆっくりしてみるのはいかがでしょうか。

彼氏とお家デートのアイデア7.お出かけの予定を立てる

普段のデートはそれぞれ一人で考えて、提案して、という形になると思いますが、せっかく二人でのんびりしている時間なので、テレビやインターネットを参考にしながら2人でデートプランを考えてみるといいですね。

雨の日には雨の日の楽しみがあります

雨の日だからこそ楽しめる彼氏とのお家デートはたくさんあります。今回のお家デートのアイデアを参考に、ぜひ、楽しいお家デートを過ごしてくださいね。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...