雨の日もOK!彼と過ごすおうちデートのアイデア7選

雨の日もOK!彼と過ごすおうちデートのアイデア7選

せっかくのデートの日なのに雨が降ってしまった…。悲しいですよね。

でも、落ち込んでいたって始まりません。
そんなときはおうちデートに切り替えましょう。

おうちデートなら人目がないのでいちゃいちゃしていても全然OKです。

今回はおうちで楽しめるデートプランをご紹介します。

 

1.2人でお料理

せっかくふたりでおうちにいるのですから一緒にできることを楽しみたいですよね。
普段あまり自炊しないカップルさんも2人でお料理にチャレンジしたら楽しいかもしれません。

1.2人でお料理

食事を作って楽しむのもよいですが、材料をいろいろ購入してきて、たこ焼きパーティーを開いてみたり、ホットプレートを囲んで餃子パーティーやおうちもんじゃも楽しいですよ。

食事以外にも、おつまみを作って、2人で昼からとことんお酒を飲むのもいいですね。
簡単なカクテルであればおうちで作ることもできるので、2人のオリジナルカクテルを考案しても面白いですね。

楽しくなってついつい飲みすぎてしまわないように気をつけましょう。

 

2.ものづくり体験

百円均一ショップやバラエティショップに行くと色々なモノづくりの道具が売っています。
例えば、銀粘土という材料を使えばおうちでお揃いのシルバーアクセサリーを作ることができます。
他にも、毛糸で簡単なマフラーを編んでみたり、羊毛フェルトでマスコットを作ったり、簡単ながらこだわりがいがあるため、1日中家にいても飽きることがありません。

初心者には難しいと思われがちですが、初めての人向けの入門セットなどもあるので意外と簡単に始めることができます。

2.ものづくり体験

それ以外にも紙粘土や折り紙などであれば誰しも子供時代に扱ったことがあるでしょうし安く購入することができます。

子供のころにはなかったマイナーな折り紙をインターネットで調べて試行錯誤しながら一緒に折ったら楽しいですね。

小学生のころのように無邪気に楽しむことができますよ。

 

3.DVD鑑賞

お気に入りの映画や長時間かかる海外ドラマの一気観は雨の日こその楽しみ方です。

今では、インターネット環境があればインターネット上で作品をレンタルしたり、動画配信サービスなどで視聴することができ店舗にレンタルしに行かなくても映画やドラマを楽しむことができます。

3.DVD鑑賞

おうちの中であればホラー映画も存分に怖がることができますし、コメディシーンで大爆笑しても怒られません。

また感想も気軽に言い合えるので気負わずに作品を楽しめるのが嬉しいポイントです。

 

 

4.アナログゲーム

アナログゲームというとトランプのイメージが強いでしょうか。

トランプ以外にもカードゲームなら花札やオセロなどのボードゲームと、様々な種類があります。

バラエティショップでアナログゲームのコーナーを見てみると今まで見たことのないような斬新なゲームがたくさんありますよ。

4.アナログゲーム

2人で遊べるゲームも多く、テレビゲームと異なり、戦略性にバリエーションがあるので新しい楽しみ方をすることができます。

ゲームが苦手なカップルさんであれば2人でジグソーパズルにチャレンジするのもいいですね。

オセロなどのメジャーなボードゲームであればスマホのアプリゲームで対戦することもできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

5.プチファッションショー

彼の家でクローゼットを見せてもらい彼を自分好みにコーディネートしちゃいましょう。
さりげなくサイズや好みの傾向をチェックすれば、今後のプレゼント選びの参考にもなりますよね。

または、自分のおうちで新しいお洋服を披露したりしても楽しそうです。
こちらもさりげなくプレゼントの希望をにおわせるチャンスです。

彼の好みがわかればますます彼に愛される女子になることができるでしょう。

5.プチファッションショー

チャレンジ精神の旺盛なカップルさんであれば、彼に女の子に変身してもらうのも楽しいですよ。
可愛いお洋服を着せて、お化粧をしてあげればいつもと違う彼の姿をみて2人で楽しぐはしゃげます。

 

6.一緒にバスタイム

忙しい毎日の中デートしているとなかなか二人でお風呂にゆっくり…とはいかないもの。
雨の日くらいゆっくり二人でリラクゼーションタイムを過ごしましょう。

普段は使えないちょっと高級なバスソルトやバブルバスを使ってみたり、特別な時間にしたいですね。

アロマキャンドルや照明を用意したりお風呂にワインやシャンパンを持ち込んでロマンチックな空間に変身させてしまうのもおすすめです。

6.一緒にバスタイム

お風呂上りには二人でお互いにマッサージをしあったり、2人でするストレッチに取り組んでもいいですね。

 

7.お出かけの予定を立てる

次のデートで出かけたい場所や次のお休みに旅行に行く計画など、これから行くデートの打ち合わせをゆっくりしてみるのはいかがでしょうか。

7.お出かけの予定を立てる

普段のデートはそれぞれ一人で考えて、提案して、という形になると思いますが、せっかく二人でのんびりしている時間なので、テレビやインターネットを参考にしながら2人でデートプランを考えてみるといいですね。

雨の日には雨の日の楽しみがあります

雨の日だからこそ楽しめるデートはたくさんあります。

ぜひ、楽しいおうちデートを過ごしてくださいね。

関連記事

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

こんな口癖に要注意!ネガティブ男子によくある口癖8選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

別れの予感…。彼氏に別れさせない・彼氏と自然消滅しない方法3つ...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る