成り行きで始まった恋愛…自分が本命か彼に確認する方法11選

特別な言葉をもらうことなくSEXから始まるような成り行きで始まった恋愛を経験したことがある方はわりと多いです。
そんなとき自分が本命か不安になるし確認したくなります。

今回は彼に本命か確認する方法について考えましょう。

 

自分から告白する

よくわからない関係が嫌なら自分から「ハッキリさせたい」と言って告白してみましょう。
本命と思っているなら凄く喜んでくれるし、「きちんと言っていなかったね、ごめんね」などと言ってふたりはよりラブラブになります。
遊びの女と思っているなら困惑するでしょう。
彼が困惑しているようなら後の言葉は不要、その場を去りましょう。

 

ストレートに聞いてみる

いちばん手っ取り早いのが「私って?!」とストレートに聞くことです。
相手が「もちろん彼女でしょ」と言ってくれることを期待したいですが違ったら怖い、そんなときは彼の言動から気持ちを読み取ってみましょう。

言動から気持ちを読み取る方法

 

■特別扱いをしてくれる

自分のコンプレックスや家庭の事情など他人に言わないようなことを自分だけに教えてくれたら、あなたは本命でしょう。

■確実にデートをする

お互いが休みの日や仕事終わりにデートをしている場合は本命である確率が高いです。
休みの日に続けて「今日は無理」と言われたら他に女性がいるかもしれません。

■特別な日に一緒にいてくれる

誕生日やバレンタインデーなどの特別な日に一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりしたら確実に本命です。

■彼から来る連絡の頻度で本命か確認する

自分発信ではなく彼から来る電話やメッセージの頻度が高いとあなたに本気だし彼女です。

■メッセージの返信の速さで本命か確認する

こちらから電話やメッセージを送った場合、すぐに返信してくれたり電話に出られなくても「仕事してた」などといって後からかけ直してくれたりした場合は本命です。

■友だちを探る

共通の友だちに彼の話題を出して自分がどういった立ち位置かを確認することができます。
彼女になったなら友だちにもそのように伝えるでしょう。
ただ、男性はあえて友だちに伝えないこともあるので、友だちに自分のことが伝わっていなくても本命でないとは限りません。

■集まりに参加する

彼の友だちとの集まりに参加したり誘われたりしたら確実に本命です。
もちろん友だちに彼女として紹介するつもりです。

■家に誘ってみる

実家暮らしの場合、彼を家に誘ってみましょう。
男性によっては親に気を使うのが疲れるからと断る人もいます。
断ってくるような男性ともしも結婚したら後々不快な思いをするのでその時点で結婚対象外と割り切り付き合った方が良いです。
また、彼女ではなく遊びの女として扱っている女性の実家に行くことはできないので不自然な断り方をしてくる彼なら早めにお別れしまよう。

■友だちに聞いてもらう

友だちにお願いして「●●ってあなたの彼女?!」と聞いてもらいましょう。
「そうだけど」と言われるのが理想、ショックですが「違う」と言われたら潔く関係を絶ちましょう。
相手から連絡があっても無視、身体だけの関係なんて良くないです。

 

本命かを知りたい場合、確実なのがどちらかの実家に出入りしていたり(親に会う)友だちに紹介してもたったりしていることです。

 

関連記事

【恋愛心理テスト】隠れた恋愛能力。あなたが持つ恋の観察力は?...

大好きな彼とのデートをさらに楽しくする4つのコツ...

【タロット占い】あの人があなたに告白できないでいる理由...

【英語講師はくじけない!】意外な海外赴任先...

デート中に彼氏が彼女にイラッとする瞬間6つ...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ