成り行きで始まった恋…自分が本命彼女か彼に確認する方法とは?

成り行きで始まった恋…自分が本命彼女か彼に確認する方法とは?

目次開く

特別な言葉をもらうことなくSEXから始まるような成り行きで始まった恋愛を経験したことがある方はわりと多いです。そんなとき自分が本命彼女か不安になるし、彼に確認したくなりますよね。今回は成り行きで恋を始めてしまったとき、彼に自分が本命彼女か確認する方法について考えましょう。

本命彼女か彼に確認する方法①自分から告白する

成り行きで始まったよくわからない関係が嫌なら自分から「ハッキリさせたい」と言って告白してみましょう。
あなたを本命彼女と思っているなら凄く喜んでくれるし、「きちんと言っていなかったね、ごめんね」などと言ってふたりはよりラブラブになります。
遊びの女と思っているなら困惑するでしょう。
彼が困惑しているようなら後の言葉は不要、あなたは遊びの女です。その場を去りましょう。

本命彼女か彼に確認する方法②ストレートに聞いてみる

いちばん手っ取り早いのが「私ってあなたの本命彼女?!」とストレートに聞くことです。
相手が「もちろん彼女でしょ」と言ってくれることを期待したいですが違ったら怖い、そんなときは彼の言動から気持ちを読み取ってみましょう。

男性が本命彼女だけにとる行動の特徴9つ

■本命彼女なら特別扱いをしてくれる

自分のコンプレックスや家庭の事情など他人に言わないようなことを自分だけに教えてくれたら、あなたは本命彼女でしょう。

■本命彼女とは確実にデートをする

お互いが休みの日や仕事終わりにデートをしている場合は本命彼女である確率が高いです。
休みの日に続けて「今日は無理」と言われたら他に女性がいるかもしれません。

■本命彼女なら特別な日に一緒にいてくれる

成り行きで始まった恋であっても、誕生日やバレンタインデーなどの特別な日に一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりしたら確実に本命彼女です。

■彼から来る連絡の頻度で本命彼女か確認する

男性が本命彼女だけにとる行動の特徴9つ

自分発信ではなく彼から来る電話やメッセージの頻度が高いとあなたに本気、あなたは本命彼女です。

■メッセージの返信の速さで本命彼女か確認する

こちらから電話やメッセージを送った場合、すぐに返信してくれたり電話に出られなくても「仕事してた」などといって後からかけ直してくれたりした場合は本命彼女です。

■自分が本命彼女なのか友だちに探りを入れる

共通の友だちに彼の話題を出して自分がどういった立ち位置かを確認することができます。
成り行きで付き合った場合でも、今は本命の彼女になっているなら友だちにもそのように伝えるでしょう。
ただ、男性はあえて友だちに伝えないこともあるので、友だちに自分のことが伝わっていなくても本命彼女でないとは限りません。

■彼の友達の集まりに誘われたら本命彼女

成り行きで始まった恋とはいえ、彼の友だちとの集まりに参加したり誘われたりしたら確実に本命です。
もちろん友だちに彼女として紹介するつもりです。

■実家に来るように誘って断られたら遊びの女

実家暮らしの場合、彼を家に誘ってみましょう。
男性によっては親に気を使うのが疲れるからと断る人もいます。
断ってくるような男性ともしも結婚したら後々不快な思いをするのでその時点で結婚対象外と割り切り付き合った方が良いです。
また、彼女ではなく遊びの女として扱っている女性の実家に行くことはできないので不自然な断り方をしてくる彼なら早めにお別れしまよう。

男性が本命彼女だけにとる行動の特徴9つ-2

■友だちから彼氏に本命彼女か遊びの女か聞いてもらう

友だちにお願いして「●●ってあなたの彼女?!」と聞いてもらいましょう。
「そうだけど」と言われるのが理想、ショックですが「違う」と言われたら潔く関係を絶ちましょう。
相手から連絡があっても無視、身体だけの関係なんて良くないです。

本命かを知りたい場合、確実なのがどちらかの実家に出入りしていたり(親に会う)友だちに紹介してもたったりしていることです。

成り行きで始まった恋愛なら、怖いけれどはっきりしたほうがいい

成り行きで始まった恋なら、月日が経つにつれて付き合っているか確認するのがどんどん怖くなります。
できれば早い段階で明確にしておくべき、そのためには相手から「好き」という言葉を引き出すことが大事だし、さらに周りにどのように伝わっているかも大事です。

勇気が要るけれど「好き」と言って相手の反応を確認しましょう。

関連記事

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...