付き合う前のカップルがドライブデートで親密になる方法10選

付き合う前のカップルがドライブデートで親密になる方法10選

付き合う前のカップルや付き合いたてのカップルにとって密室でふたりだけになれるドライブデートはワクワクするし楽しいですよね。ただ、せっかく親密になれるのに軽率な行いが原因で溝ができてしまうこともあります。

今回は付き合う前のカップルは、交際期間が浅い付き合いたてのカップルがより親密になれるドライブデートの楽しみ方をご紹介します。付き合う前のカップルや付き合いたてのカップルにドライブデートはおすすめです。
ぜひドライブデートを成功させて、最後は車内キス♡しちゃってください!

ドライブデートの事前準備で気をつけること

おそらくドライブデートの前日には彼氏から「〇時に迎えに行くね」と連絡が入ると思います。
そのときに「楽しみ」や「ありがとう」など嬉しい気持ちを表しておきましょう。

ドライブデートの事前準備で気をつけること

当日は約束の時間よりも少し早めに約束の場所に立って、彼氏を待ちます。
これから運転する彼氏を待たせるのはNG、初っ端からイライラさせてはいけません。
逆にすでに彼女が待っていてくれたら彼も気持ちが良いし、ドライブデートの幸先も良いですよね。

 

 

ドライブデートで準備しておくと「おっ」と思われる持ち物

  •  飲み物
  •  ちょっとしたお菓子
  •  自分の上着

ドライブデートに誘われて、コースは彼氏にお任せでもすべてを彼に託してしまうのは良くありません。
簡易のクーラーボックスに飲み物とお菓子を準備して持っていき、彼氏が疲れていそうだなというタイミングで渡してあげましょう。
もちろん彼氏好みの飲み物を準備しておきます。
男性によっては砂糖がたくさん入ったコーヒーやジュースを嫌うことがありますよ。
迎えに来てくれて車に乗り込んだ時点で「今日はよろしくね」と飲み物を渡してもいいし、どこか観光地を回ったあとに渡しても良いです。
男性は自販機やコンビニを探す仕草をするので「どうぞ」と渡してあげると「気が利くね」と言ってもらえます。

ドライブデートで準備しておくと「おっ」と思われる持ち物
ドライブデートでちょっとしたお菓子や食べ物を彼に渡すときは、彼が食べやすい状態にしてから渡してあげましょう。
気を付けるべきは、これから食事に向かうというタイミングでお菓子を出さないこと。
もしかしてこの日のために、彼はお店を予約してくれているかもしれませんよ。
食事を味わうためにも、お菓子は食事のタイミングをよく考えて出すようにしましょう。

ドライブデートでは、車内の温度設定は彼氏基準、運転してくれるのですから文句を言ってはいけません。
おそらく自分よりも低い温度設定になると思うので、羽織るものを準備しておきましょう。

 

ドライブデートで彼氏をイライラさせない方法

ドライブデートで男性に「一緒にいて楽しい」と感じてもらい気持ち良く運転してもらいたいですよね。
付き合いたてのカップルならなおさらです。
「この子ちょっと違うかも」「この女無いわ」などと思われないように、ドライブデートで男性をイライラさせない方法は予め押さえておきましょう。

ドライブデートで彼氏をイライラさせない方法

■ドライブデートが「楽しい」気持ちを素直に伝える

ドライブデートの醍醐味はふたりだけの空間、彼と一緒にいられて楽しいという気持ちを素直に彼に伝えましょう。
また、彼にとって楽しい話題をふって「この子と居ると楽しい」「癒される」と感じてもらいましょう。

 お互いの子どものころの話
 ふたりだけの秘密
 好きという気持ち
 一歩踏み込んだ恋愛観

ふたりだけの空間で生い立ちや秘密や考えを明確に話すことでより深い関係に発展します。
また会話に困ったら彼を見てニコニコするのもいいですし、見える景色から連想される話題を振ってみるのも良いでしょう。
あなたがニコニコと笑顔で楽しんでいる様子をみると、彼も安心して「ドライブデートに連れてきてよかった」と思ってくれるでしょう。

■ドライブデートでは、彼に道の指示をしない

ドライブデートで彼氏をイライラさせない方法-2
付き合う前のカップルや付き合いたてのカップルの場合、彼氏は道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりしないために、下調べをしているはずです。
明らかに知っている道路でも「この道に行った方が近いよ」や「この車線へ移動しないと」など準備を台なしにするような言動は避け、順路は運転している彼氏に任せます。

■ドライブデートでは、渋滞こそチャンス

ドライブデートでありがちなのは渋滞です。
目的地に向かえない・帰ることができないストレスはどちらも同じなので、助手席でため息をついたり文句を言ったり寝たりしてはいけません。
ネット上では「彼女が眠そうにしていたら寝かせてあげましょう」と書かれていますが、渋滞のときこそ女度を上げるチャンス。
楽しい話をふったり一緒に歌ったりして「渋滞でも一緒にいて楽しい子」と実感してもらいましょう。

■ドライブデートでは、小銭を準備しておく

デートのとき彼氏はお金を出すつもりをしていますが、ドライブデートで運転手が財布から小銭を出すのはどうしてもゴタゴタするし、小銭がないこともよくあります。
支払いのとき「どうぞ」とピッタリの金額を差し出すと女度がグンと上がりますよ。
お金を崩して小銭を作っておきましょう。

■ドライブデートでは、脚が見える服装をチョイス

ドライブデートで上着やひざ掛けを持参するのは良いですが、身体をガチガチにガードするファッションは彼氏をガッカリさせます。
運転席から見える彼女の脚は男性にとって魅力的。
目的地によるけれど、ワンピースや脚が見えるスカートなどをチョイスすると良いでしょう。

 

 

■ドライブデートでは、SNSはお休み

ドライブデートでは素敵な景色や話題の食べ物があるスポットに行くと思いますが、SNSが気になってはせっかくのデートが台無しです。
画像を撮るのはいいけれど、SNSにアップするのは帰宅してからにしましょう。

ドライブデートで彼氏をイライラさせない方法-5

■ドライブデートでは、こなれた感を出さない

友たちや元カレと訪れたことがある場所でも「ここ来たことある」といった経験済みの態度をとりません。
「来たことがあるでしょ」と言われたら「来る人が違うとまた景色も感じ方も違うよ」と彼氏と来ていることを楽しんでいる言動をするようにしましょう。

 

 

付き合う前のカップルがドライブデートで親密になるには?

いかがでしたか?
ドライブデートでより親密になれるポイントは、運転する彼氏の立場になって行動することと、企画してくれたドライブデートプランを楽しむことです。

運転してくれる彼氏を労いましょう。最後には車内キス♡出来るといいですね。

関連記事

奥手男子の脈ありサインを逃すな!特徴や落とし方について...

彼氏と仲良くしたい…彼氏と仲良くする方法・3つの禁止事項とは?...

いつも彼氏が途切れないモテる女性の特徴とは?...

一日中セックスしたい!セックス漬けを楽しむ方法とは?...

円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方...