婚活で出会った人にプレゼントは効果的?プレゼント選びと渡し方まとめ

婚活で出会った人にプレゼントは効果的?プレゼント選びと渡し方まとめ

婚活で出会った彼へのアプローチ方法、どうしていますか?婚活パーティーなら連絡先を渡したり、トークタイムで「気になります」と伝えたりするでしょう。婚活サイトや婚活アプリなどでは相手に「いいね」を押したり、メッセージで直接「気になってます!」と送ったり、仲良くなったら「会いませんか?」と誘ったりしますよね。
そして、実際に会ってデートするようになったら…。もっと親しくなりたいというメッセージを込めて、ちょっとしたプレゼントを渡すのが効果的なのです!

今回は婚活で出会った人へ渡すプレゼントの選び方と渡すタイミングについて考えてみましょう。

婚活で出会った人へプレゼントを贈る意味とは?

婚活して出会った相手に、プレゼントを贈ることはありますか?
まだ相手を見極めている段階、付き合っていないからプレゼントはしないという方もいるかもしれません。

ですが、付き合う前から気になる相手にはプレゼントを贈るのもいいですよ。
プレゼントを贈る意味は「あなたに興味があります♡」というメッセージです。
プレゼントを贈ると相手の心に残ります。
「この人は前に、こんなプレゼントをくれた人だ」と印象に残ります。

プレゼントをもらえると、誰だって嬉しいですよね。
婚活で出会い、デートしているということは、少しでも自分に興味を持ってくれた相手だということです。
そんな人からプレゼントをもらったら、嬉しくなると思います。

なので、付き合っていない段階でも「いい人だな」と思ったら、ちょっとしたプレゼントを渡すといいですよ。

婚活で知り合ったばかりの彼に贈るプレゼントは何がいい?

プレゼントを贈ろう!と決めたら、何を贈ろうか迷うかと思います。
まだそれほど仲良くなっていない段階なら、気軽な気持ちでもらえるものがいいでしょう。
アクセサリーや時計、洋服など、高価な物は相手に気を遣わせ、気持ちが重く感じられる可能性が高いです。

プレゼント選びに迷ったら、プレゼントするのに一番いいのは消え物です。
クッキーや飴など、お菓子系が一番気楽にもらうことができます。
ただ、意外性を狙った商品などは外す可能性大です…。
例えばパクチーは好き嫌いが分かれるなど、万人受けしていない物は候補から外すようにしましょう。
ハンドクリームや香水など、消耗品であっても同じく人によって香りの好みが分かれますので、選ばない方が失敗しません。
プレゼントの選び方は、気軽に受け取ってもらえる物、誰がもらっても嬉しい物です。

婚活で出会った男性へのプレゼントの渡し方とは

最後に、プレゼントを渡す場面、プレゼントの渡し方についてです。

はじめから相手に強く惹かれているのであれば、初デートの帰りで「今日はありがとうございました」と渡すのがいいでしょう。
メッセージカードを中につけておくと、相手に気持ちを伝えやすいかもしれません。
(鞄の中に入れておくことになると思いますので、チョコなど溶けやすい物はNGです。崩れやすいパッケージも避けるようにしましょう)

そのほかに、相手の誕生日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど、イベント時期が近い日に会うとき、用意しておくといいでしょう。
まだ出会ったばかりのときは「こういうイベントどうしよう?」と悩んでしまいがちですが、受け取って困るものではありません。なので、サラッと渡してしまえるようにしましょう。
バレンタインなどは売り場近くを通ったとき話題にして、その場で買って渡してしまうのもいいかもしれませんね。
(売り場にメッセージカードがあるかと思いますので、そこで一筆書いてつけておくと、格好もつきます)

最後に

誰でもプレゼントをもらうと嬉しい気持ちになりますよね。
婚活でもそれは同じです。婚活で出会った人にプレゼントを渡すのは効果があるといえると思います。

なので、気になる人とのデートとなったときは用意してみてください。
ちょっとしたプレゼントでも「わざわざ用意してくれたんだ!」と相手も喜んでくれるでしょう。

関連記事

自然に出会いたい!婚活パーティー以外で自然に出会える出会の場とは...

希望の男性は高望み?婚活で結婚したい相手の条件とは?...

その日限りの出会いなの?婚活での出会いを次につなげる方法...

簡単だけど効果的!好きな人との距離を縮める4つのLINEテク...

初対面で印象が決まる!婚活パーティーは第一印象が大事!?...