地雷男(5)フラれたのに「俺がフった」と吹聴するα男の話【KuのSNS恋愛術】

地雷男(5)フラれたのに「俺がフった」と吹聴するα男の話【KuのSNS恋愛術】

地雷男(5)フラれたのに「俺がフった」と吹聴するα男の話【KuのSNS恋愛術】

SNSのオフ会で一度話しただけで「俺の女」扱いをしてくる勘違い男のこれまでの話↓
地雷男バックナンバーはこちらから

■オフ会の後、ウザくなったα男への彼女の対応は決して間違っていなかったと思うけど

地雷男(5)フラれたのに「俺がフった」と吹聴するα男の話【KuのSNS恋愛術】

僕の女友達の経験談より。婚活や恋活用ではなく、ごく普通のSNSで繋がって、オフ会で一度会ってみたらただそれだけで握手すらしていないのに次の日からタメ語、上から目線、さらにはSNSの他のアカウントと楽しくやりとりするのに口を挟むという、恐るべし勘違い男と判明したα男。

(4)で例を挙げたように、彼女はα男からのSNSでのDMが鬱陶しくなり、無視をするようになった。いわゆる未読スルーだね。

でも、そうすると、オフ会のための連絡用にと、まだそのα男の性格に気付けないでいた頃にうっかり教えてしまっていたLINEに「おーい!」「生きてる?」など、お決まりのウザいメッセージがバンバン来るようになったとのこと。

「やめてください」とお願いしても、お構いなしで日々の日記やら独り言やら人生訓やらお説教やらが来るようになったので、一応のこと、彼女は「予告をしてからブロックした」そうだ。


「これ以上、一方的な上から目線のアドバイスも、私の楽しいSNSの知り合いとのやりとりへの憶測での中傷も、はっきり言って迷惑です。やめていただけないなら、ブロックします」
と。

それに対して、なんとそのα男は、


「ブロック?俺は何も悪いことをしてないし、■■を(←彼女はまったく許可してないのに、オフ会後に下の名前を呼び捨てするようになった)心配してやってるんだよ?そんなんじゃ、一生一人寂しい人生になるよ?」

なんて感じの内容を返してきたそうだ。もう速攻ブロックだよね(苦笑)

ここまでのやりとりで、彼女はとても誠実に対応していると僕は思うし、周囲も同意見だった。何も言わず「キモ!ブロック!」でも良かったのに、それだと誠意がないから、きちんとα男の何が嫌なのか通告した。普通の人間なら、反省してメッセージを送るのをやめるだろう。

■ブロック後、α男の「ファン」からSNSを荒らされる

・・・でも、彼女から拒否されブロックされた理由が自分の気持ち悪い粘着メッセージのせいだという真実を、自意識とプライドが高過ぎて受け入れられないα男は、事実を捻じ曲げることにしたようだ。

SNSでもLINEでも、α男が視界から消えてホッとしていたとき、彼女の何気ない日々の投稿が突然荒らされるようになった。それまで、誹謗中傷のコメントなんて一つもこなかったのに、毎日誰かしらから嫌なコメントが付くようになったんだ。これは僕も見たけど、まあ酷かった。

彼女がある日、一人でカフェでケーキを食べている、ケーキの画像を投稿したら、そのコメントに

「ぼっち寂しいですねwつまんない女だから当たり前かw」「ケーキくらいしか日々の楽しみがないってつまらない生活ですねw」

と、この上ない言いがかり(苦笑)それも、相互フォロワーではなく、今まで関わった覚えがないアカウントからだった。最初は、彼女は無視をしていたけれど、その後も言いがかりレベルのコメントがたびたび付くようになった。

彼女が新型コロナのとあるワクチンメーカーについての昔の薬害情報をまとめている誰かのブログをシェアしたら、確かに4つほどの別のブログを連投してはいたけど、昨今のSNSの使い方としてはごく普通だよね。でも、その投稿に対して、

「他人の情報をRTすることしかできない無能」
「中身読まずにRTして、関心あるフリ乙ですw」

なんて、逆にそんなことしか誹謗中傷できないなんて、むしろ彼女の圧倒的な勝ちだと思うけど(苦笑)でも、ムカつくことは確かだよね。さすがに彼女もそのアカウントをブロックすることにした。でも、その前にと、そのアカウントの中でどんな人間が誹謗中傷を行っているのか確かめるために、プロフィールや投稿を見に行った。

すると、彼らの自己紹介の内容には、あのα男のことが書かれていた。「◯◯(α男のアカウント名)さんのおかげで覚醒しました」「必読→◯◯さん」投稿は、引用RTが多かったけれどその元の投稿がほとんど見られない。それは、彼らがRTしているのがα男の投稿だったからだ(苦笑)

さらに、オフ会で知り合った別の人畜無害で趣味の話で今後もやりとりをしていく予定の男性がとんでもないことを報告してくれた。彼女はα男をブロックしていて、α男も「報復ブロック」をしているので、彼女はα男の投稿をもう見ることができない。そうしておいて、α男は彼女の印象を悪くし、直接的に指示はしなくても、自分のファンの女性達が勝手に怒って、彼女を攻撃するように仕組んでいたのだ。

やりとりを続けていた男性が、そんなα男の投稿をキャプチャして、彼女に見せてくれた。そこに書かれていたのは、

「オフ会で知り合った女性があまりにも俺に執着するから、めったにしないことだけどブロックをした」

「彼女、アラフォーだけどこれまでずっと彼氏もいなくて、焦ってたんだろうね。俺の投稿に前からいつもいいねや賛同してくれて、そこまでは良かったんだけど……。いざ、会ってみたら豹変だよ 笑 付き合う気がないと伝えたら、俺のことを急に気持ち悪いとか言い出した 笑」

地雷男(5)フラれたのに「俺がフった」と吹聴するα男の話【KuのSNS恋愛術】

「もし、彼女が俺の事実無根の悪評を投稿していたら、教えてください!俺は事業もやってるし、誹謗中傷で事業に支障が出たら、損害賠償も辞さない」

「でも、支払い能力もなさそうだし。ここは、彼女自身がくだない投稿をもうやめて、静かに消えていくのが一番かなあ」

それに対して、彼女に嫌がらせをしてきたアカウントが「◯◯さん大変でしたね(>人<;) そんな女は成敗ですね!!」なんて、ワンサカとコメントを付けていたという(苦笑)

結局、誹謗中傷してきたα男のファンのアカウントについては、SNSの運営に報告したり、あとはどんどんブロックをしていったら、落ち着いたそうだ。

このα男については広くて有象無象が跋扈するSNSの世界にいる地雷男の一例に過ぎない。ほかにも、フォロワーの多い少ない関係なしに、関わってはいけないタイプも大勢いるから、気を付けていかないとだね。

実はまだ他にもヤバい男の情報はあるけど、またの機会に。

地雷男バックナンバーはこちらから

姉妹メディアの KUGAHARA記事☆知られざる世の中の真実も男の本音・恋愛心理も。
KUGAHARAの記事一覧

電子書籍書店【モビぶっく】から配信中!
『脱・片想い(恋愛コンサル・KUGAHARA)』

辛口オネエの星占い★2022年上半期の恋愛運の電子書籍

2022年上半期☆あなたの愛情運 by辛口オネエ

関連記事

後からウザくなる!SNSに生息する地雷男の特徴☆アイコン編【KuのSN...

男の正体(1)『自分のことを話さない男』が話さない理由5選【恋愛コンサ...

男の正体(4)『隠し事がある男』の会話の2つの傾向と会話実例【Ku】...

男の正体(2)話さない男の中でも『口下手』は好物件!そのメリットと脈あ...

地雷男(4)オフ会で話しただけで『俺の女』扱いしてくる勘違い男の恐怖【...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。