【男の本音】気を引くつもりが逆にドン引き!女性が片想い男性にしがちな駆け引きNG3選【恋愛コンサル・KUGAHARA】

【男の本音】気を引くつもりが逆にドン引き!女性が片想い男性にしがちな駆け引きNG3選【恋愛コンサル・KUGAHARA】

なんだか毎回のように、オフラインで出逢った女性には口が裂けても言えないことばかり話してるKUGAHARAです(笑)

さて、今回はまたまた、きっと大勢のオンラインでこれを読んでくれている女性たちには嫌われまくるだろうなぁと思うことを話していくよ。なんて嫌な男だ、って思うかもしれないけど……最後まで読んでくれると嬉しいな。

「片想いの彼の気を引きたい」のはいいけど、でも。

片想い中は、男も後で思い返すと恥ずかしいようなおかしな行動をしてしまうこともある。

僕自身も、僕の周囲の今でこそ「女心は知り尽くしてる」みたいな顔つきでいるやつらもみんな、二度と思い出したくない恋にまつわる黒歴史はたくさんある。

だから、これは決して女性だけの話じゃない。

だけど、女性はとにかく男に比べて、他人に「察してもらえる」前提で、いろんな駆け引きを思いつくし、やってしまうことも多いと思うんだ。

そして、それは自分だけのオリジナルの駆け引きだと思っているかもしれないけど、実は世の中、大勢の女性が同じような思考回路で、同じような行動をしてしまって……。結果的に、それは「女性がやりがちな駆け引き」としてパターン化されて、一部の男たちは「女はときどき、こういうことをする」と情報共有してるんだ。

そのうちの、極めて頻度が多くて「俺もやられたことがある」「引いたよね」と話題になった「駆け引きらしきこと」を今回は3つ挙げておく。

気を引くつもり?ドン引きだよ……な女性の行動3選

PAK75_gyoe-20141221140222_TP_V

<具体例は次のページから>

1.高級店で他の男性に「おごってもらった」ことを自慢する

PAK96_bistrofork_TP_V

会話の節々に「過去に、高収入の男性から大切にされていた」ことを匂わせる女性。

1番よくあるパターンは、高級なレストランの話題が出たときに「◎◎◎は以前、連れて行ってもらったことがある」と、元彼なのか上司なのか取引先なのか、ただの男友達なのかはたまたパパ的な存在なのか……。

誰におごってもらったのかは分からないけど、とにかく「私はそれだけ、お金をかけてもらえる女性なんです」と言いたげなんだよね。まあ、そうとらえるお前が卑屈な男なんだ、と言われたらそうかもしれないけど。

でも、これを言う女性の多くは、決して今現在、目の前にいる男に対して当てつけや意地悪で言ってるわけじゃない。むしろ、片想いをしている男性に対して、自分の価値を高く見せようとしているわけで、それを可愛いと思う男ももちろん世の中にはいるだろうけど、やっぱり少数派だと思う。多くの男は、せっかくその女性のことを気に入っていても、なんとなく「おごってもらうことがステイタスなのか……」と引いてしまうものだよ。

2.SNSで意味深なことをつぶやく

twitter-292994_640

SNSと言っても、多くの場合はfacebookだけどね。最近はアクティブな人が減ってきて、見かけなくなってきたけど一時はとても多かった。具体的に何が起きたのかを書かずに、ネガティブなこと、あるいはすごくポジティブなことを書く。

「どうしたら、あんなことが言えるんだろう。私だったら絶対、自分のせいだって反省するのに」

いかにも「何があったの?」と突っ込んで欲しそうだよね。実際に、そういうネガティブで意味深な投稿のコメント欄には、下心があるのかないのかは分からないけど、事情を知らないであろう男友達が「どうした~?」「事情は分からないけど、どんまい!」「そんな日もあるよ。ぐっすり眠って忘れちゃいなよ」なんて、釣り針に引っかかった「応援or慰め」が書き込まれる。

「憧れられる人がいるって幸せなこと。世界はまだまだ素敵な人がいっぱいいるんだなあ」

まあ、本当にそう思えることがあって、思わず「心の声が思わず溢れ出ちゃいました!」なのかもしれないし、それならとっても可愛いんだけどね。

こういうポジティブだけど実際に何があったのか分からない投稿は「好感度アップにもなると思ってるのかな?」「意識高い系のポエムだな」なんて、意地の悪いおじさんたちはうがった目で見てるよ。(苦笑)

まあ、僕の知ってるケースでは、片想いしてる男性とfacebookで繋がった途端、それまでは愚痴だらけだったタイムラインに「漠然とした、身の回りの人たちへの愛と感謝」で埋まっていく女性がいたんだよね。

どうしてそうなったか。彼女いわく「常にポジティブで人に感謝できる私」の演出であり、同時に「彼女は今日、誰か素敵な人に会ったんだな。……男かな?」ってやきもきさせるため、だって。

実際どうなったかというと、その相手の男は僕の友達だったんだけど「ああ、意識高いなw」で終わり。

ただ、これは飽くまでそもそも脈なしだったからで、脈ありだったら当然、男のほうも「かまってちゃんだな」と分かってても、いいきっかけと思って「どうしたの~?気になるじゃん!」なんて連絡するから、ありっちゃありだけどね。

3.コクられた報告

PAK86_katawonigiru15144817_TP_V

これも、決して駆け引きしてるわけじゃない、そう受け取るお前がゲスなんだ……。と言われたら、その通りだけど。

これは、女性が片想いの男性の気を引こうとしてつくウソや、実際だったとしても「どうしてわざわざ話すのかな?」と思う駆け引きの1つなんだよね。必ず、パターンがある。それは「気のない男性に好かれてる。今は気がないけど、このままだとその人を好きになるかも」……だから……この記事の無料公開期間は終了いたしました。続きは電子書籍『脱・片想い』にてご購読いただけます。

片想いなんてない。彼も君を愛してる

関連記事

後編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見...

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

後編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男の本心...

身近な男性に恋愛相談をしてはいけない理由4選【KUGAHARA】...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。