目次【開く】
LINEで連絡が取りやすくなった半面、気を付けなければならないことも増えましたね。LINEがうざいと思われている女性も少なくありません。気になる彼とのLINEのやり取りの中で、既読スルーや返信の遅さで不安になったり、話したいという気持ちが先走りすぎて暴走してしまっていませんか?また、もしかしたら、女子が何気なく送っているラインが彼に「ウザイ」と思われているかもしれません。今回は、 LINEでウザイ女と思われないためにしてはいけないことをまとめました。
LINEの長文メッセージはウザい
話したいことがたくさんあったり、話題がたくさんあるとき、ついつい長文になりがちですよね。
でも、彼がいつも画面いっぱいに展開されたメッセージを読む元気があるとは限りません。
LINEでメッセージを書いているときは、気持ちがヒートアップしていて文章が長くなっていても気になりませんが、大抵の場合、読んでみると言いたいことがよくわからないぐちゃぐちゃの文章になっていたりして、すごく読みづらいです。
しかも、楽しい話題ならまだ良いですが長文のメッセージを送るときというのは愚痴であったり相手に言いたいことがあるなどネガティブな内容のことが多いですよね。
そんな文章が例えば疲れているときなどに送られてきたらいかがでしょうか。
たとえ気になる女の子から送られてきたメッセージだとしても読む気が失せてしまいますね。
「もし付き合ったらこんな愚痴をしょっちゅう聞かされるのかな」なんて不安に思われたら最悪です!
LINEを送るときはあまり長文にならないように送りましょう。
聞いてもらいたい話があるときは電話か、会ってお話をした方がスッキリしますよ!
2.LINEでスタンプ連打はウザい
近頃は可愛いキャラクターや人気アーティストのスタンプも増えて、スタンプを購入するのが楽しみになっている人もいるのではないでしょうか。
女子力の高いスタンプでアピールしたり色々な楽しみ方がありますが、注意したいのは意味の伝わらないスタンプの連打です。
あまり可愛すぎるスタンプを連打すると彼が画面を開くとき、少し恥ずかしい思いをするかもしれません。
画面がハートや可愛いものだらけになることは避けた方が無難です。
ネタスタンプも、彼と共通のネタであれば問題ありませんが、「かまって」「何してるの?」などのスタンプや、内容のないネタだけのスタンプを連発すると何が言いたいの?と彼をイラ立たせてしまうかもしれません。
用事があるときはもちろん、ただかまって欲しいだけの時もできるだけ自分の言葉で伝えたほうが彼の心に届くものです。
3. 既読スルーを怒る、返信を要求する
彼からなかなか返事が返ってこないときなど、何しているのかな?と気になったり心配になったりしますよね。
そんな時でもしつこく返信を要求することはやめましょう。もしかしたら仕事中かもしれません。
仕事じゃなくても大事な予定の真っ最中だったり、単純にスマホを開く気分じゃないのかもしれません。
鳴り続けるスマホを嫌々開いたら「メッセージ12件」なんてますます開く気が無くなってしましますね。
たった今までやり取りしていたのに急に連絡が途絶えたなどであれば別ですが、少しくらい連絡が遅くなってもしつこくメッセージしないようにしましょう。
4.酔っぱらってLINEする
楽しかった後の帰り道などでなんだか寂しくなって彼にメッセージを送りたい気分の時もありますよね。でも、やめましょう。
彼も一緒に飲んでいた、とか、彼から「終わったら連絡してね」などと言われていない場合は送らないほうが良いです。
その時間、彼は仕事から帰ってきて一人の時間を楽しんでいるかお休みを満喫しているかでしょう。
もしかしたら早めに寝ている時間かもしれませんよね。
そんな時にハイテンションなLINEを受け取っても困ってしまいます。
酔っているときは自分に甘くなるので「まぁいいか、きっと許してくれるでしょ」と送信ボタンを押したくなりますが、本当に怒らせてしまうかもしれませんので要注意。
酔っぱらいは酔っていない人からすると本人が思っている以上に「ウザイ」と思われます。
5.日記のようなLINEを送る
「今日買い物に行ってワンピースを買いました」
「テレビに私の好きなOOが出てた!」などなど、日記帳のようなメッセージを送られると、ウザイ、と思われてしまいます。
彼があなたと話したいと思ってくれていれば一生懸命話を広げてくれるとは思いますが、基本的に自己完結型のメッセージは彼の興味の無い話題であることが多く、彼も悩んだ結果「で?何?」以上の回答ができないのです。
男性は会話をYESかNOで進めたがる傾向があります。
答えのない同調を目的とした会話は難しいので、困ってしまうんですね。
どうしても報告したい出来事があったのなら「OO君が気にいるかなと思って!」など相手が答えやすい話題にしてあげると印象がいいですよ。
最後に
LINEは手軽に送信できるために気楽に送りがちですが、コミュニケーションツールだということを忘れないようにしましょう。相手のことを思いやった内容を送ればきっとウザイ女なんて思われることはありませんよ!