イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選

イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選

みなさんは、彼氏が欲しいと思った時、何を基準に彼氏候補を選びますか?顔がすべてじゃないとは思いますが、人生で一度くらい憧れのイケメン男子と付き合ってみたい女子は多いはず!今回は実際にイケメン彼氏と付き合うことで得られるメリットを紹介します。憧れのイケメン男子を想像しながら、イケメン彼氏との恋愛するイメージトレーニングしてみてくださいね!

イケメン男子と恋愛メリット1.見ているだけで癒される

デートのたびに、そこにはキラキラのイケメン彼氏が立っているのです。
朝、目が覚めると隣でうとうとしているイケメン彼氏が愛おしいのです。
憧れのイケメン男子が彼氏になると、毎日が癒しの連続です。
仕事で嫌なことがあって疲れていてもイケメン彼氏の微笑みをみたら元気が出てきます。

また、イケメン男子は基本的に何をしていてもかっこいいので、イケメン男子との恋愛は毎日ドキドキすることができます。
自分好みのイケメンと触れ合ったり、イケメン彼氏が身近にいるという実感を毎日得ることができますね。
毎日見ていても飽きないほどのイケメン男子がそばにいたら幸せな日々が送れそうです。

イケメン男子と恋愛メリット2.付き合うと心が広くなる

イケメン男子と付き合うと、彼に対して限定ではありますが、心が広くなります。
イケメン男子は、女性からちやほやされていたり、イケメンゆえの苦労をしているせいで、性格にちょっぴり難がある場合があるのですが、大抵のことは顔がいいので許せてしまいます。

多少のできないことはやってあげたくなっちゃうし、多少オラついてても「男らしいところを見せたいんだね」と理解してあげたくなっちゃいます。
人に迷惑をかけない範疇であれば許せてしまう、イケメンパワーです。

イケメン彼氏のワガママに振り回されすぎて疲れてしまわないように注意しましょう。

イケメン男子と恋愛メリット3.ちょっぴり優越感に浸れる

イケメン彼氏とお出かけしていると聞こえてくるヒソヒソ…チラチラ…。
周りが彼氏のイケメンっぷりを噂しているのが聞こえてきます!
そのたびに心の中では「その彼が選んだ女は私ですよ」と、ちょっぴり優越感に浸れるのです。

イケメン彼氏はアクセサリーではないのはわかっているけど、ついついあちこち連れまわしたくなっちゃいますね。

時には周りから嫉妬されてしまうこともありますが、それも彼氏がイケメンだからですよ!
自信をもって胸を張って歩きましょう!

イケメン男子と恋愛メリット4.自分の美意識も高くなる

イケメン男子が彼氏になるとなると、自分磨きも怠れません!

彼に似合う女性になりたいので、自然と毎日スキンケアやメイク、ファッションにも力が入ります。
スタイルアップのために、ダイエットも始めたりします!
するとどうでしょう、自分もどんどんキレイになることができちゃいます!

イケメン男子と恋愛メリット4.自分の美意識も高くなる

自分の美意識も高まると、毎日の暮らしにメリハリがでて、充実した生活をすることができますね。

よく、イケメン男子と付き合うと「釣り合ってないのかな」と不安になるといいますが、自分できちんと努力して彼に「可愛いよ」と言ってもらえれば、そんな不安とは無縁なので大丈夫!

イケメン男子と付き合うのに大切なことは自信を持つことです。

イケメン男子と恋愛メリット5.家族ウケが良い

家族に彼を紹介するとき、容姿よりも中身を見てほしい!とは思いますが、彼氏がイケメンだと家族ウケが全然違います。
とくにお母さんからの印象は抜群!
就職の面接などでも、美男美女のほうが採用率が高いという統計がでているように、第一印象で大きな割合を占めるのはやはり見た目なのです。

また、イケメン男子は自分に自信がある人が多いので両親との会話もオドオドせずしっかり話してくれます。
受け答えのしっかりしているという点でさらに家族からの評価が高まるでしょう。

顔がイケメンだということプラス、イケメンゆえの性格が家族ウケが良いのです。

イケメン男子と恋愛メリット6.子供の顔に期待ができる

いつか、彼と結婚して子供が生まれたら、どんな顔の子が生まれるかな、なんて想像はだれしもすると思います。

イケメン男子が彼氏だとそんな想像も楽しくなります。
なぜなら、彼氏がイケメンであれば、子供もイケメン・美少女の可能性が高まるからです!

イケメン男子と恋愛メリット6.子供の顔に期待ができる

自分の顔に自信がなくても彼のイケメンがカバーしてくれるといいななんて、ポジティブな気持ちになれますね。

イケメン男子と恋愛メリット7.イケメンの意外な顔が見れる

普段、外でキラキラオーラを放っているイケメン男子も陰で並々ならぬ努力をしています。
イケメン男子と付き合うと、そんな彼の「裏の顔」を見ることができちゃいます。

スキンケアを頑張っていたり、ムダ毛のお手入れをしていたり、といった努力シーンはもちろん、パジャマや部屋着のリラックスシーン、お料理している家庭的なシーンなどなど!

髪をセットしていないくたっとしたヘアスタイルはまさに「オフの表情」って感じでお得感満載!

性格面でも、普段おしゃべりな彼が家では意外と無口だったり、ギャップで新しい魅力を発見できるかもしれません。

外では見せない顔を自分だけに見せてくれるなんて、ドキドキが止まりませんね!

まとめ

イケメン男子と恋愛すると、なんだか毎日が楽しくなりそうなメリットばかりでしたね。
顔だけじゃなく、中身も大事ではありますが、やっぱり顔も重視したい!

そんな夢が叶うように恋活頑張っちゃいましょう!

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

PTAにはメリットがいっぱい!今さら聞けない「PTA」ってなに?...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...