彼氏とのマンネリ解消におすすめ!彼氏をときめかせるマンネリ解消方法

彼氏とのマンネリ解消におすすめ!彼氏をときめかせるマンネリ解消方法

彼氏との付き合いがある程度長くなると陥るのがマンネリです。誰もが経験することですが決して望んでいるわけではありませんよね。一緒にいて楽しいと感じなくなったら他の女に目がいくかもしれない、そんな不安に駆られるのは嫌です。今回は長く付き合っている彼氏を再びときめかせる方法や、彼氏とのマンネリを解消する方法について考えます。

彼氏をときめかせるマンネリ解消のポイントは初心に帰ること

付き合いが長いカップルが慣れ合うと、お互いついつい楽な方へ逃げてしまいますよね。
相手が手間を省くなら自分も、そう思っているうちにお互いにときめくことを忘れてしまうのです。
そして気づかぬうちに彼氏とマンネリな関係に…。

彼氏をときめかせるのにいちばん効果的なのは初心に帰ることです。
彼氏が惚れたのは付き合う前、恋のかけ引きをしていた頃のあなたです。
当時を思い出してみてください。今よりもファッションや言動に注意していたはずです。

彼氏とのマンネリ解消方法①ファッションを付き合いたてのころに戻す

付き合いたてのころは、彼氏の好みに合わせてヘアスタイルやファッションに気を使っていましたが、ある程度落ち着いたら自分テイストのファッションに戻しますよね。
内心不満を感じながらも彼氏はあなたのテイストを受け入れています。
もちろん彼氏だって付き合い始めよりラフな格好になっていますね。

ここで彼をときめかせるために、恋のかけ引きをしていた頃や付き合いたての頃のようなファッションに戻してみましょう。
彼氏がときめきを言葉に出さないタイプでも、きっと表情が緩み自分から手をつないでくるはずです。
またあなたが変わり始めると彼氏も刺激を受け変わろうと思います。
マンネリ解消に効果的なのは、ファッションを彼好みに変えることです。

彼氏とのマンネリ解消方法②言葉は大事

ある程度彼氏との付き合いが長いと、彼氏にお願い事をするとき「〇〇やっておいてよね」などやってくれることが当たり前のような言い方をしてしまいます。
彼氏とのマンネリを解消するには、付き合いたてのころのように「やってくれると嬉しいな」など丁寧にお願いするようにしましょう。

また、男性は自尊心の塊なので「凄いね」「こんなことできるんだね」など彼氏を尊敬していることがわかる言葉がけをしましょう。彼氏をときめかせるポイントです。

言葉には魂が宿ると言われています。腹が立つことがあっても自分が言われて不快な言葉は発しない、彼氏の気持ちを元気にしたり盛り上げたりする言葉がけを心がけるとより信頼関係を築け、ラブラブになります。これも効果的な彼氏とのマンネリ解消法になるでしょう。

彼氏をときめかせるマンネリ解消のポイントは初心に帰ること

彼氏とのマンネリ解消方法③ちょっとしたサプライズ

付き合いが長いともはや「気を回すことすら忘れている」という方もおられるかもしれませんが、かけ引きをしていた頃や付き合いたてのころは何もなくても「気に入ると思って」と言ってちょっとしたプレゼントをしませんでしたか?!
記念日でなくても「いつも運転をしてくれてありがとう」など、彼氏にありがとうの気持ちをプレゼントしましょう。
彼氏が好きなキャラクターやブランドのアイテムをチョイスすれば貰って困ることはないし、特別高価なものでなくてOKです。
彼氏とのマンネリ解消には、ちょとしたサプライズが効果的です。

彼氏とのマンネリ解消方法④もう一度告白

どんどん照れ臭くなり言わなくなる「好き」という言葉ですが、発しないと伝わりません。
「言葉に出さなくても察してほしい」これは日本人の悪いところ、好きが当たり前な関係であっても気持ちを言葉で伝えるようにしましょう。
彼氏からの告白で付き合った場合は「次は私から告白するね」自分からのアプローチで始まった恋愛なら「もう一度告白するね」と改めて気持ちを伝えると彼はキュンキュンします。

いかがですか?!駆け引き中や付き合いたての頃は当たり前にしていたことを省いてしまっていることに気づいた方もおられるのではないでしょうか?!

さらに、より彼氏をときめかせる方法についてご紹介します。

彼氏をときめかせるマンネリ解消方法①キスのやり方を変える

キスのリードは彼氏ばかりではありませんか?!自分から仕掛けてみましょう。
例えば後ろから急にキスをしたり唇を吸ってみたり上唇だけをくわえたり強弱をつけたりするだけで彼氏は興奮します。彼をドキドキさせるマンネリ解消法です。

彼氏をときめかせるマンネリ解消方法②自分から誘う

SEXしたいと思っても口にできない人が多いですが、男性は積極的に誘ってほしいと思っています。
ダイレクトな言葉が苦手という人は会ったときに「今日は勝負下着をつけてきたよ」など関節的な言葉でOK。その気があるという気持ちを示すと彼氏の気持ちが盛り上がります。

最後に

いかがでしたか?彼氏をときめかせ、彼氏とのマンネリを解消する効果的な方法、参考になりましたでしょうか?ポイントは初心に帰ること。付き合い立ての頃のときめきを取り戻してくださいね。

関連記事

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備...

ただ綺麗なだけじゃダメ!面白い女性がモテる3つの理由...

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック...

男の子はどう思っているの?デリケートゾーンの毛に対する男性意見...