【男の本音】君の彼も同じかも。男が本当に欲しい「クリスマスプレゼント」3選【買ってほしい】

【男の本音】君の彼も同じかも。男が本当に欲しい「クリスマスプレゼント」3選【買ってほしい】

gift-1808805_640

もうそろそろ、クリスマスだね。今年のクリスマスは23日の金曜日が休日で、24日25日が土日だから、三連休を使って羽を伸ばすカップルも多いかもしれないね。

旅行に行く、ちょっとロマンティックなホテルに泊まる、高級店でディナーを食べるみたいな過ごし方は、バブル以降は減っているかもしれない。彼か彼女の家でのんびり過ごす、お互いの友達と集まって大勢でホームパーティーをする……。そんな過ごし方も素敵だよね。

でも、どんなクリスマスでも、恋人のいる二人はやっぱり「プレゼント交換」をするものだと、僕や僕の周囲の男達は思ってるんだけど……(笑)

そこで、今回は「形に残る」クリスマスプレゼントをしたいけど、彼に直接聞いても「気持ちだけで嬉しい」「君がいてくれればそれでいい」「手料理を食べさせてよ」としか言われない幸せ者の君に、男がもらって嬉しいプレゼントのアイデアを提供したい。

■男がもらって嬉しいプレゼント3選

1.ちょっと高価な「身につけるもの」

bag-1853847_640

ありきたりだけど、財布やビジネスバッグ、名刺入れのような小物で趣味のいい、取引先に見られてもちょっと自慢できるようなレベルのブランド物や一点ものは嬉しく思う男が多い。

財布やバッグ、名刺入れは、気付かないうちに擦り切れてたりするんだけど、意外と自分じゃ気付かないし、よほどファッションにこだわりのある男以外は、わざわざ選ぶのも買いに行くのも面倒くさいと思ってたりするから、新品をもらうと嬉しいのはもちろんなんだけど「お、最近、角が擦り切れてて買い換えなきゃと思ってたんだ。助かるな」と、とても感謝されると思うよ。

ただし、どれもちょっとしたデザインで使い勝手が異なるから、きちんと彼の好みや希望を把握しておくといいね。名刺入れやビジネスバッグは、彼の職業によっては「もっとおしゃれなのを使えばいいのに」と思ってもそうもいかないこともある。絶対に黒じゃなければだめだったり、ノートパソコンや仕事用具、書類やカタログを持ち歩く彼ならかっこいいだけの薄いバッグではなく、ボストンタイプや肩掛けができるものが喜ばれるかもしれない。最近はリュックもブームだね。

財布は最近は使わずにマネークリップと小銭入れ派もいるから、ふだんから確認しておこう。

2.趣味用品

book-1845356_640

音楽好きで「音」にこだわっている彼に、高級なヘッドホン。外でも音楽を聞く彼なら高級イヤホン。(スマホを買ったときについてくるのと、お金をちゃんと出したのでは、音がかなり違うんだよね)

スポーツ好きの彼に、彼愛用のスポーツブランドのウェアやシューズ。自転車好きの彼、車好きの彼に……マニアックだからこれは相談したうえでがいいだろうけど、ふだんなかなか手が出ないパーツ。

これは、彼の趣味を肯定したうえで、深く理解しているというアピールにもなって、印象はすごくいい。ものによっては、ブランドの財布より高くつくかもしれないけどね。

サプライズで彼の趣味のものをピンポイントで選んであげられるなら、彼はきっと一生……万が一、君と別れたとしても、君のような素晴らしい女性がいたことを忘れられないだろう。

もちろん、別れるよりも「こんなに僕を分かってくれる女性とは二度と出逢えないだろう」と、ゴールインする可能性のほうがずっと高いけどね。

3.家電

家電も、ものによってはすごく嬉しい。第一、実用品だからロマンティックさはないけれど、自分の生活向上を願って選んでくれたと分かれば、そんな彼女にはもう愛と感謝しかない。

飽くまで押し付けがましくないものであることが前提だけどね。彼が絶対に自炊しない人なのに、炊飯器をあげたら、もし彼がまだ結婚願望がなかったら「結婚を迫られてる?」なんてプレッシャーになるから。

だから、彼が「掃除が苦手だけど清潔好き」だったら、ルンバなんかいいかもしれない。コーヒー好きだけどまだ持ってないなら、扱いが簡単なバリスタもいいね。

organic-1280537_640

あとは定番だけど、剃り残しのない最新型のシェーバーとか。そうそう、風呂で剃る男も多いから、最近はほとんどそうだけど防水タイプにしてほしいかな。

さて、ここに何か足りない……「定番のアレがない!」と思った人もいると思う。

なぜかというと、プレゼントの定番だけど男側からすると、意外に「うーん」と素直に喜べないものもあるんだ。

それについては、次回に話すね。

関連記事

後編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見...

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

身近な男性に恋愛相談をしてはいけない理由4選【KUGAHARA】...

【男の本音】片想いの彼が言う「好きな女優・アイドル」容姿の好みは気にす...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。