【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・怪しさ度チェック【恋愛コンサル・KUGAHARA】

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・怪しさ度チェック【恋愛コンサル・KUGAHARA】

YUUSEI85_yaritenodezaina15234707_TP_V

今回は、付き合っている彼や結婚している夫が、どうも最近帰りが遅い、浮気をしているんじゃないか……。そんな心配をしている女性に向けて、男の浮気隠蔽の手口をいくつか暴露させてもらうよ。

まずは、1番分かりやすい「スマホ」の設定について、それからスマホそのものについて。

■浮気をしていなくても、やはりスマホの中身は見られたくない

当たり前だよね。浮気をしていなくたって、男には……って女性も同じだろうけど、やっぱり他人には見られたくないものがたくさんある。なんてことのない日記だってそうだし、浮気をしない男でも、好みのグラビアアイドルの着画くらいはこっそり持ってるかもしれない。マザコンじゃないけど、純粋に年老いた母親を心配して毎日連絡してるけど、カッコ悪いから他人には知られたくないと思ってるのかもしれない。

セキュリティ意識が高くて、スマホを落としたり盗難にあったら仕事先や友達はもちろんのこと君にも迷惑をかけるから、他人が決して見られないようにしているってこともあるよ。

だから、これから紹介していく「スマホの中身を見られないようにするための細工」は、必ずしも浮気の証拠ではないんだ。

だけど、他にいろいろ怪しいことがあってなおかつスマホが厳重管理されていたら、浮気をしている可能性が高まるのはまちがいないね。

じゃあ、具体的な例と、怪しさ度を挙げていこう。

1.スマホにパスコードを設定している

怪しさ度 ★☆☆☆☆

これはセキュリティのために誰もがやっていること。これを怪しいと騒ぐ人たちもいるけど、まあ今どきは普通だと思うよ。ついでにいえば同居なんかしてると、彼の部屋のパソコンやタブレットの中身が気になることもあるだろうけど、これもやっぱりパスワードをかけるのはセキュリティのため。君から守るんじゃなくて、不特定多数の悪意の第三者から守るためで、気にしなくていいんじゃないかな。

★パスコードを彼女の誕生日してる男は恋の上級者

そうそう、たまに聞く話だけどこのパスコードを彼女の誕生日や彼女に関係した番号にしている男がいるんだよね

これは恋の上級者だよね。彼が学生だったら純粋さだけど、20代後半を超えてこれができるのは、なかなか強者だと思う。

浮気を疑って、何か思いつく数字を入れてみようとして、まず自分の誕生日を入れて解除できたら、彼女は嬉しくなって、中をのぞく気をなくすだろう。まあ、そこまで見込んで、浮気をしつつ堂々と彼女の誕生日や二人が付き合い始めた記念日、結婚記念日にしてる男もいるから、油断は大敵だけどね。

2.LINEなどメッセージアプリのプレビュー機能をOFFにしている

sumaho

怪しさ度 ★★★☆☆

これもセキュリティのためだと言われればまあ納得せざるおえない。だけど、男はほとんどの場合、女性より面倒くさがりで、いちいちアプリを立ちあげなくても新着が確認できるプレビュー機能は大歓迎だ。

この便利な機能をわざわざOFFにするのは、何か他人に見られたくないメッセージが届く可能性があるからで、それが何かといえば「浮気相手からのメッセージ」だってことは当然考えられるよね。

3.LINEでやりとりする女性は君だけ

怪しさ度 ★★★★☆

これは、他に女友達がいないか、君と付き合うにあたって整理したかで、誠実な男だって可能性ももちろんある。でも、そんな誠実な男と付き合ってるなら、浮気を疑うこともないわけだから、疑っている時点で、「でもLINEやは君としかしてないよ。ほら」と見せられるほどの「潔白さ」はかえって怪しい。

★浮気上手な男は恋人と浮気相手でメッセージツールを分ける

これは決して僕自身の話じゃなく、女好きの友達の例だけど。そいつは同せい中の恋人がいるにも関わらず、合コンによく参加してた。それで「LINE交換しよう」と言われると「LINEはやってない」と答えるんだ。しっかりスマホには入ってるのにね。

それで、ちょっとだけLINEはセキュリティがうんぬんと面倒な御託を並べて、いかにもそれが理由に思わせて、他のメッセージアプリを浮気相手にインストールさせて、そこでやりとりするんだ。

そして、そのLINEではないメッセージアプリは深い階層に入れておく。これで、恋人にも浮気相手にも、間違ってメッセージを送る危険もないし、お互いにお互いの存在を気付かせないんだ。策士だよね。

4.スマホを2台持ちしている

gorimobile20160729012516_TP_V

怪しさ度 ★★★★☆

営業マンなんかが会社から支給されるのは、最近でもまだまだ通話機能だけの携帯、ガラケーだったりすることがほとんどだ。まあ、IT企業だと違うかもしれないけど。

スマホのマニアか、仕事に使うからでiPhoneとAndroidを一台ずつ持っているとか、最近じゃ格安スマホが出てるから1台目は普通のキャリアのやつで、二台目が格安で二台持ちも、決して珍しくはないだろう。

だけど、2台目をわざわざ持つ理由ってなんだろうね。通話料や通信費を本気で安く抑えたいなら、君と同じキャリアのスマホを持つか、君にも格安スマホの良さを伝えて、自分も格安スマホ1台だけ持つはずだ。

2台持つ理由は、やっぱり本命と浮気相手でスマホそのものを分けてしまうのが1番安心だから、それが理由かもしれないよ。

関連記事

後編【男心】駆け引きでわざと?ただの脈なし?気になる彼の言動・行動の見...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

後編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男の本心...

身近な男性に恋愛相談をしてはいけない理由4選【KUGAHARA】...

【男の本音】片想いの彼が言う「好きな女優・アイドル」容姿の好みは気にす...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。