前編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男のあざとい心理を暴露しよう【恋愛コンサル・KUGAHARA】

前編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男のあざとい心理を暴露しよう【恋愛コンサル・KUGAHARA】

DSCF5957_TP_V

気になっている彼が、彼のふだん行きつけの店に連れて行ってくれる。その店には彼や彼の友達いわく「可愛い店員がいて」彼もその店員を気に入っているらしい。

そんな「オキニの子」がいる店に連れて行かれるのはなぜなのか。気になったことのある女性のために、またしてもちょっとばかり嫌な話になるけど(いつもだね!ほんと、ごめんなさい)

でも、これをやる男の10人中9人は同じ意図があると思うし、精度の高い話だから、また我慢して読んでくれると……男性不信が深まるかもしれないね。(苦笑)

■オキニの子がいる店に、わざわざ女性を同伴していく男の心理

もし、君の容姿が優れていて、ファッションセンスも抜群だとしよう。その場合、彼は

君という素敵なアクセサリーを、オキニの彼女に見せびらかしている

高級腕時計をするのと、似たような意味がある。高級腕時計は、それをつけることで自分の財力や、選ぶブランドやラインによってセンスを誇る意味合いがある。

★「いい女を連れている」ことがステイタスになる

JSK542_kanpai_TP_V

スーツにこだわったり車にこだわったり、こだわりポイントはいくらでもあるんだけど、もっとも分かりやすい男のステイタスシンボルは、連れて歩く女性の外見なんだよね。

最近、トランプが大統領になったから、「トロフィーワイフ」なんて、言葉が聞かれるようになり、残念ながら憧れる男も世界中で増えたかもしれない。

成功した男が糟糠の妻を捨てて、モデルや女優など見た目に優れた若い女性と結婚する、つまり「成功した証のトロフィーのような妻を手に入れる」こと。これは、全女性にとって許せない暴挙だよねきっと。

……僕自身、初婚相手の5歳上の奥さんには、稼ぎが悪かった時代は家計を支えてもらって趣味の車にお金を好き勝手に使っていたのに、自分の年収が上がって年齢も上がってモテるようになったら浮気した挙句、彼女が年増に思えて離婚したから、人のことは言えないんだけど(苦笑)

と、そんな話はおいておいて、とにかく男は自分をより価値のある存在に見せるためにもその証明のためにも「いい女」を連れて歩きたがる。

そして、実際に美人を連れていると、レストランでもいい席に通されたり、居酒屋の女の子も急に態度が良くなることがある。きっと、それまで冴えない男、自分に気がある男と思っていたのが、いい女を連れていることで「モテる人なんだ」「私のことは眼中になかったんだ」と思わせることができるからだと思う。

★オキニの彼女に嫉妬させたい、ねじれた男心

JSK542_uisukinomu_TP_V

それで、男はオキニの子にわざわざ、美人の同伴女性を見せつけるんだ。

連れていく女性のためというよりも、オキニの気を惹くためだったりする。

女性だって、たまにやる人がいるよね。お店に連れていくとかじゃなくて「片想いの彼の前で、他の男と仲良くする」をやる人。うまくいくことも、逆効果になることもどっちもあるだろうけど。

だから、彼が行きつけの、オキニの子がいる店に君を連れて行ってくれたとしたら、まず君は「彼の自慢になるくらい美人」だと思っていい。君がもし世間評価ではまったく美人じゃないと自覚しているとしても、きっと彼にとっては見せびらかしたい女性なんだから、自信を持っていい。

★注意点。彼の心は「オキニの子」にあるかも!

ただ、そうやって君を連れて行っても、彼がそのオキニの子をやたら意識している場合は、残念ながら君を見せびらかすことでオキニの子の嫉妬心を煽って、後日その子を口説くための「仕込み」かもしれない。

オキニ:「あんな素敵な彼女さんいるんですね」

なんて、うまく釣り針に引っかかってすねた発言をしてくれたら、彼は「いける!」と判断する。そして、

彼:「違うよ、彼女じゃないよ」
オキニ:「え?」
彼:「実は僕は君のこと……」

と、告白するんだよね。オキニの子の自尊心が「きれいな彼女さんがいた。ショック」と凹んでるところをうまく狙うやり口なんだ。

もし、彼の友達などから「あいつはあの子を狙ってるんだ」などと聞かされているようだったら、偵察目的としては楽しいだろうけど、この「オキニの気を惹く材料」パターンのにおいが少しでもしたら、他の店に行きたい、と上手に誘導しよう。それで、オキニの子のいる店以外は行きたくないからと(お金も時間も無駄になるしね)グダグダと言われるようだったら、その彼のことは考え直したほうがいい。

じゃあ、後編では逆に、オキニの子がいる店に君を連れていくことが、君へのアピールのパターンについて話していくね。

★片想いを卒業するためのあらゆる男本音とこの世の理を詰め込んだよ★
前編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男のあざとい心理を暴露しよう【恋愛コンサル・KUGAHARA】
脱・片想い

関連記事

【男の本音】彼の浮気を見抜く方法(1)スマホで分かる彼の浮気隠蔽工作・...

【男の本音】定番だけどNGの場合も。彼へのクリスマスプレゼントで気をつ...

後編【男の本音】「行きつけの可愛い子のいる店」に君を連れていく男の本心...

身近な男性に恋愛相談をしてはいけない理由4選【KUGAHARA】...

【男の本音】片想いの彼が言う「好きな女優・アイドル」容姿の好みは気にす...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。