新しい自分になる!女子力UPにおすすめの習い事8選

新しい自分になる!女子力UPにおすすめの習い事8選

毎日、仕事と家の繰り返しで退屈な日常を過ごしていていませんか?退屈から脱却するために、新しいことにチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。せっかくなら女子力アップにおすすめの習い事はいかがですか?大人になっても新しいことを学ぶというのは面白いものです。女子力を高めながら新しい出会いや自分磨きもできちゃう習い事に挑戦してみることをおすすめします!今回は、女子力UPにおすすめの習い事を8つご紹介します!

女子力アップにおすすめの習い事1.着付け教室

日本人女性らしい淑やかさと気品を手に入れることができるのが着物の着付け教室です。
日常生活の中で大活躍!することは少ないかもしれませんが、夏には浴衣が自分で着られるようになったり、冠婚葬祭では和服を着る機会が多くあり、女子力が高まる習い事として他の人とググっと差をつけることができますね。

女子力アップにおすすめの習い事1.着付け教室
お教室によっては、着物を着ているときの立ち振る舞いを教えてくれるところもあるので、動作が自然に女性的になるのも嬉しいポイントです。

女子力アップにおすすめの習い事2.英会話教室

グローバルに世界を広げたいならまずは英会話教室に行きましょう。
モテるための習い事というよりは、総合的な女子力を高めることが出来る習い事といっていいでしょう。
英語が話せると海外旅行もますます楽しくなりますし、もしかしたら運命の出会いは海外にあるかもしれません!

女子力アップにおすすめの習い事2.英会話教室

英会話教室はお教室に通学して学ぶタイプのもの以外にも、カフェでマンツーマンで指導を受けたり、PCでテレビ通話でレッスンを受けるものもあります。
家で始められるのなら、気軽に続けられそうですね。

女子力だけではなく実用性が高く、仕事のスキルアップにもつながる習い事なので悩んでいる方は要チェックです。

女子力アップにおすすめの習い事3.ネイルアート

自分でおうちネイルするには限界がある!と思っていませんか?
ネイルアートもレッスンに通えばおうちでプロ並みのネイルができるようになりますよ。

ネイルのお教室ではアートのレッスン以外にも手のケアを教えてくれます。
女子力の高い習い事ですし、自分磨きにも。ささくれなどとは無縁のきれいな手を手に入れることができますね。

しかもネイルアートの習い事を通じてできるお友達はみんな女子力アップを頑張る女子ばかり!
彼女たちを通じてさらに女子力を高められること間違いなしです。

女子力アップにおすすめの習い事4.ペン習字

「字はその人の心を表す」というように美しい字を書く人はどこでも注目されるものです。

学生時代の丸文字が抜けない方や字に自信がない方はチェックしてみてください。
職場だけではなく結婚式など字を見られる機会が大人女子にはたくさんあります。

女子力アップにおすすめの習い事4.ペン習字
女子力が高い女性に綺麗な字は必須といっていいでしょう。女子力を高める習い事としてはもってこい。おすすめの習い事です。

テキストのみや通信教育などで気負わず始められるので、大人女子の第一歩として始めていてはいかがでしょうか。
さらさらっと美しい字を書ける女性は知的な印象もあり素敵ですよね!

女子力アップにおすすめの習い事5.ダンス

クラシックバレエやフラダンス、ストリートダンスに社交ダンスなど様々なジャンルで「好き」が見つけられるのがダンスレッスンです。
ポールダンスの流行などもあり、今大人女子に大人気の習い事です。

レッスンの時間も20時以降から初心者クラスを扱っているところも多く、ダンス自体が全く初めての方でも入りやい工夫がされています。
体験入会や見学会などもあるので一度、見学に行ってみてはいかがでしょうか。

ダンスを習うと姿勢が良くなったり、運動するのでダイエットにもなります。
苦手な筋トレなどよりもずっと楽しく、女子力を高めながら美スタイルを手に入れることができますね。

女子力アップにおすすめの習い事6.格闘技

インスタグラマーや人気モデルが取り入れて話題になることが多いのが格闘技ですね。
キックボクシングや空手など格闘技もダイエット効果が高い習い事です。
女子力とは無縁のような印象ですが、ストレス発散になるから通っている、という人も多いようです。

たしかに普段、人や物に対してキックやパンチをすることなんてありませんから、ものすごくストレス解消になりそうですね!
全くの格闘技未経験の人でも通いやすいコースが用意されていることもあり、本当に「新しい自分」になれそうです!

女子力アップにおすすめの習い事7.お料理教室

女子力アップの習い事といえば鉄板、お料理教室です。
料理上手な女子が嫌いな男子はいません。

料理の腕はもちろん、SNS映えするきれいな盛り付けなども教えてもらえるので、SNSを盛り上げたい人にもピッタリです。
ジャンルもいろいろあり、和食、中華にフレンチ、イタリアンどんなジャンルに挑戦するか悩んでしまいますね。

今は毎週通うタイプのお教室の他にもロシア料理やアフリカ料理などの珍しい料理が習える教室が単発で開催されていることもあります。
女子会などで披露したらサプライズで驚いてもらえるかもしれませんね!

女子力アップにおすすめの習い事7.お料理教室

女子力アップにおすすめの習い事8.マナー教室

とりあえず女子力を上げるために習い事はしたいけど、何がいいのかわからない、そんなときはマナー教室はいかがでしょうか。
日常生活の中で「マナーがなってない」と聞く場面は多いですが、改めてきちんとマナーを学んできた人は少ないものです。

地域や環境によって違いがあるのがマナーというもの。
これを機会にどこに行っても恥ずかしくない大人のふるまいを身に着けてみませんか?

正しいマナーを身に着けると、自然と自分に自信がついてきますよ!

 

まとめ

習い事は「自己投資」です。

時間やお金はかかりますが、楽しみながらスキルアップできる習い事は大人女子だからこそできる楽しみ。
女子力だけではなく、人間力もUPできちゃいます。

自分にご褒美の気持ちでチャレンジしてみてくださいね!

関連記事

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ...

周りを明るくする女性の雰囲気の作り方とは?雰囲気美人になる方法6つ...

一度使うと手放せない!ハッカ油の使い方6選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る