イライラする女は嫌われる!すぐイライラする女性のイライラ解消法

イライラする女は嫌われる!すぐイライラする女性のイライラ解消法

どんなに好きなことをやっていてもなぜかイライラしてしまうなんて日もありますよね。女性は特に生理中は感情がコントロールしづらく、イライラしがち。しかし、すぐイライラする女は嫌われます。生理中で何をやってもイライラしてしまう。でもそんな時でも笑顔で仕事をしなきゃいけないし、デートも約束している。イライラする女は嫌われることも分かってる!でもイライラする~~っ!!今回は、すぐにイライラする女性におすすめしたい「イライラ解消法」をご紹介いたします!すぐにイライラしてしまう、生理中はイライラしがちなど、自分でどうしようもないほどイライラする女性は必見!ぜひ参考にしてください。

すぐイライラする女のイライラ解消法①深呼吸をする

イライラする時は気持ちだけでなく、体にも力が入ってしまっています。
これは自分が意識せずとも無意識に力んでしまっている状態なのです。
そんな時は深呼吸をして体の力を抜きましょう。

本当に深呼吸で効果なんてあるの?と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかしこのちょっとしたことの繰り返しが体に疲れをためないとても大切なポイントになります。
本当か、と疑っているあいだに一回できてしまいます。

騙されたと思って一度しっかりと大きな深呼吸をしてみてください。
心をすぐに変えられなくても行動や体を変えることはできます。
すぐイライラする人は、その意識こそが一番大切でしょう。

すぐイライラする女のイライラ解消法②無理をしない

いつもは多少乗り気じゃなくても誘いにのるけど、今日だけは本当につらい。
どうしてもイライラが止まらない…。
そんな時のイライラ解消法は、無理をしないことです。思い切って誘いは断ってしまいましょう。
それはあなただけでなく、周りの人を大切にするという意味での行動になります。

すぐイライラする女のイライラ解消法②無理をしない

もしあなたがイライラしながらみんなからの誘いを受けるとどうなるでしょう。
すぐイライラしていてつい言わなくてもいいことを言ってしまった。
自分だけの問題なのにイライラして人に八つ当たりをしてしまった。

これらはあなたの中のイライラを人にぶつけてしまった状態です。
周りの人はもちろん傷つきますし、なによりあなた自身が一番傷つくでしょう。
自分自身ではみんなのことを思って乗った誘いのはずなのにみんなを傷つけてしまった。
これはお互いにとってあまりよくない影響です。

少しでもきついなと感じたら最初から断るという勇気を持ちましょう。
その時は少し心配になるかもしれませんが、そんなあなたを相手は受け入れてくれる人だと信じる心が大切です。
自分も相手も大切にするという意味で、無理をしないようにしましょう。

すぐイライラする女のイライラ解消法③体を冷やさない

体が冷えると神経にも影響がおよびます。
神経というのはとても敏感なもので、ちょっとしたことから悪影響を及ぼしてしまいます。
生理中などすぐイライラする日には、できるだけ神経に刺激のないものや行動をしましょう。

特に女性は体が冷えやすいと言われています。
たとえ夏でも、あまり冷たいものをたくさん飲むということをしないよう心がけてください。
冷たいものを飲みすぎると胃に負担がかかり、その負担から気持ちへと変わってしまうなんてことがあります。

そして靴下を多く履くなどの対策も大切です。
このちょっとしたことが意外とイライラに繋がっている原因になっているかもしれません。
心と体はとても関係します。
できるだけ体をあたため、いたわってあげましょう。

すぐイライラする女のイライラ解消法④睡眠を大切にする

忙しくてなかなかしっかりと睡眠時間をとることができないという女性もいるでしょう。
睡眠というのは体を休ませてあげるとても大切なことです。睡眠不足はイライラの原因になります。
忙しい毎日ということはわかりますが、休ませなければやはり気持ちに無理が生じてしまいます。

すぐイライラする女のイライラ解消法④睡眠を大切にする

時間をどうしてもとることができない時は、睡眠の質にも注目してみましょう。
夜お風呂に入るとき、シャワーで済ませてしまっていませんか。
面倒くさいから、できるだけ長く寝たいから湯船につからないというのは実は逆効果です。

湯船につかると体をしっかりとあたためることができます。
体をあたためるということは体自体の免疫力が上がるということです。
また体をあたためるとスムーズに睡眠へ入ることができると言われています。

つまり睡眠自体の質を上げることができるのです。
同じ短い時間しか寝ることができないのであれば睡眠の質を上げ、できるだけ健康な状態に近い方が効果的でしょう。
体にとって一番無理のないようにする、イライラする女性のイライラ解消法には、それが一番です。

すぐイライラする女のイライラ解消法⑤感動する作品にふれる

イライラする女性は、人間関係というのも少なからず関わっているでしょう。
そんなときは映画や本など、何かの作品にふれることをおすすめします。

作品が何のためにあるのかというと人の心を豊かにするためにあります。
たくさんの人との衝突やすれ違いを感じると人は心が疲れてしまいます。
それは自覚がなくても知らないあいだに起きていることが多いのです。

作品を見るとさまざまな人の感情というものに触れることができます。
自分を主体に生きていることが多い現実とは違い、俯瞰的にたくさんの人の状況や気持ちに簡単に触れることができるのが作品のいいところです。
そして疲れているときだからこそ気付けることもたくさんあるはずです。

特に泣ける映画はおすすめです。
先ほどにもあったように体と心は繋がっています。
これは涙にも同じことが言えます。

たとえ自分のことじゃなくても涙を流すことによってストレスが軽減されるという実験結果も出ています。
自分には関係ないと思わず、とりあえず一作品見てみてはいかがでしょうか。

関連記事

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

無理せずにポジティブな考え方を身につける3つのコツ...

毒親への対処法はある?子供に影響を及ぼす毒親の特徴...

プライドが高い男性のプライドを傷つけるひとこと、対処法...

彼女がうざいと感じる瞬間は?対処法も紹介...