引き寄せの法則とは?思考を現実化する潜在意識とは?人生のヒントに

引き寄せの法則とは?思考を現実化する潜在意識とは?人生のヒントに

スピリチュアルな特殊能力や特別な才能を持っていない普通の人にでも、幸せは引き寄せることができます。私たちは誰もが「幸せな気分」でいるだけで、良いエネルギーを受け取ることができるのです。引き寄せの法則において「思考は現実化する」と考えられていますが、それは潜在意識が固定され現実化していくためです。「引き寄せの法則」は、人生を思い通りに楽しむためのツールだと考えるとわかりやすいかもしれませんね。私たちは自分の思考によって、望み通りの人生を生きることができるのです。ここでは、そんな潜在意識と引き寄せの法則について、詳しくまとめていきたいと思います。

引き寄せの法則とは?

「引き寄せの法則」それは目に見えない世界のものです。そのため、信じられない人も多いと思います。
ですが、引き寄せの法則は全ての人に働いているものなのです。引き寄せの法則は、「今の自分の思考・感情・気分と同調するものを引き寄せる」という法則です。つまり、あなたが幸せを感じているときは幸せを引き寄せ、豊かさを感じていれば豊かさを感じる出来事を引き寄せるのです。良い気分でいるときは、心に余裕があり、幸せですね。

幸せを感じられる状態とは、宇宙のエネルギー「愛」という本質と同調している状態にあるのです。
ですから、つらい・苦しい・ムカつく・不安・悲しいといった悪い気分でいるときは、宇宙のエネルギー「愛」という本質と大きくかけ離れてしまうため、幸せが遠のいてしまうというわけです。幸せを引き寄せるどころか、引き離してしまっているといえます。

これらのことから、私たちは日常生活を少しでも「良い気分」で過ごすことが大切であるということが分かってきますね。

思考を現実化する「潜在意識」とは?

「顕在意識」とは、私たちが日常の中においてアレコレ考えている、認識することができる思考です。
例えば「次はあれをしよう」とか「あれを食べよう」といったことなどです。
これに対し「潜在意識」とは、無意識とも呼ばれる領域のものであり、日常において私たちが認識することができない思考です。

潜在意識は、何度も何度も繰り返し同じことを考えることによって、顕在意識の中である程度の濃度になり、あなたの中で疑いようのない状態になると浸透膜から潜在意識のほうへその思考が浸透していき、潜在意識として固定されると考えられています。
そして、潜在意識として固定された思考が現実化していくというわけです。

ということは、「どうせ、ダイエットに成功できない」とか「どうせ部屋をきれいに維持できない」と、いつも顕在意識で思っている人は、潜在意識にその思いが浸透してしまい、現実化されてしまっていると考えることができますね。
これとは逆に「私はダイエットできれいになれる」とは「部屋はいつもきれいでありたい」といつも顕在意識で思っている人はその思いが潜在意識に浸透して現実化するのです。
このように、「望み通り」ではないことも「望んでいること」も、思考によって現実化するということが分かってきます。

望み通りの人生を生きるために出来ることは?

望み通りの人生を生きるためには、「思考」と「望み」のエネルギーを同じ周波数に合わせることが大切です。そのためにはできるだけ「良い気分」でいる必要があります。できるだけ良い気分でいるためには、自分の外側から幸せを得るのではなく、自分の内側を幸福感で満たしてあげるようにしましょう。

人間関係において、何かイヤなことがあった場合においても、映画を見ることや、リラクゼーションを楽しむことで、イヤな事を考えずに済みます。
「イヤなことがあった」という現実を変えることはできなくても、あなたの思考の向け方次第で、「良い気分」にも「悪い気分」にもなれるというわけですね。
朝のすがすがしい空気を吸うことや、美しい月や夕焼け空を眺めることでも、幸福感を味わうことはできます。

心安らぐ音楽を聞けば、将来行きたいと思っている南国の島をイメージして幸せな気分に浸ることもできるのです。
このように、引き寄せの法則は、小さな幸せ探しの積み重ねであると考えることができます。
毎日の生活の中で、小さな幸せを探して、幸せな気分を味わいましょう。

最後に

引き寄せの法則について理解できるようになると、最も大切なことは「今の自分に幸せを感じること」だということが分かります。私たちは、自分の望みにもっと素直になれば良いのですね。そして望みが叶うと信じ続ける気持ちが大切なのです。

引き寄せの法則とは、今の自分の思考・感情・気分と同調するものを引き寄せるため、自分の思考次第で、望み通りの人生を生きることができるのです。私たちは既に、自分の中に幸福や豊かさを持ち合わせているのだということに気付けば、幸せを引き寄せることは可能だということを忘れずにいたいですね。

関連記事

長芋はダイエットにいい?栄養や糖質、人気の長芋を使った美味しいダイエッ...

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

離婚するべきか?離婚しないで踏みとどまるべき?を考える5つのポイント...

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る